第6話 1巻で覚えとくべきコマ192頁下段

 手元にコミックある人に向けた感想です。


 2巻で主人公は初級の名港杯に出場し、本番1本目のジャンプを転倒、その後に笑顔で演技を再開します。

 初出場かつ勝利を賭けて臨む大会での失敗は、ミケの例の通りメンタルがおかしくなるハズなのですが‥‥


 ここについて語りたい!

 コミック1巻192頁参照。


 大会前、主人公は曲かけ練習で未完成の2回転サルコウを転倒したのちに笑顔で滑っています。これを練習で繰り返していたのです。大人達のマイナスの感情を含む視線を向けられながらです。

 大会で笑顔を出せたのは、主人公の才能ではなく努力だと力説したい。

 たい焼きを選んだせいで2回転が跳べず、だらかこそ苦悩し、そのおかげで笑顔で立ち上がれたと思います。


 以下蛇足

 今大会に向けた曲かけ練習で2回転サルコウを入れているので、少なくとも1回は着氷していると思われる。

 この経験が、合宿で2A着氷後に曲に合わせるまでが〜の話しに繋がっていると思います。

 ブロークンレッグ時系列、ブロークンレッグ習う、先生たちが点数不足に悩む様子を目撃、フライングシットスピン習う、大会出場

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫画メダリスト感想 由兵衛(よしべえ) @you_hey_cool

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る