4. あんかけスパゲッティ

あんかけスパゲッティ、略してあんかけスパ!


あんかけスパ大好きなんです!八丁味噌の次に好き!!

辛いあんかけがたまりませんっ!!辛いあんかけに絡めて食べるウィンナーとかピーマンなどの具材もめっちゃ美味しいんです……!



美味しいし、大好きなのでよく食べるんですけど、ストレスたまってる時によく食べますね。

中学、高校生の時、定期試験前に必ず食べてましたね。

ストレス発散のために。


私、ストレス発散はゲームか読書、イラストを描いて発散してました。

でも、テスト勉強期間の時はどれも一応禁止されてたんですよねー。そりゃそうだ、そんな暇があったらテスト勉強しなくちゃいけませんし!私、そんなに頭いいわけじゃないんで……。

そんなわけでストレスが蓄積されていくけれど、発散ができない!

なので、食べることで発散することにしたのです。

辛いものを食べてストレス発散!

そしてテストに挑む!!

そうやって準備万端にしてテストに挑んで、物理のテスト18点というとんでもない点数を取ったこともありますけど……。



ストレス発散以外では、冬に食べたくなりますねぇ。キムチ鍋が食べたくなるのと同じ感覚です。

辛いものを食べて体ポカポカ!!


辛いのと言えば、夏のカレー。じゃあ夏にもよくたべるのかと言われると食べないです。

何故なら、私、夏になると夏バテで食欲がゼロになってるので……。もう本当に夏の暑さはつらいです。何も食べたくねぇ……ってなるので。





私の名古屋めしエッセイを読んでくださりありがとうございます!!

名古屋めし、大好きだーーー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛知っ子 天石蓮 @56komatuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ