猫ちゃん派必見のあやかし物!

生まれてすぐ、占い師から「偉い神様に大変な加護をいただくことになる」と予言された『里(さと)』だが、人生ついていないことばかり。就職活動も失敗して、大学を卒業したものの無職となってしまう。

そんな里が、亡き祖母の遺した家の管理を任されるところから、物語は始まる。
初めて下り立った田舎町は、のどかで人も親切だけど、時々不思議なことが起こる。

お猫様の神様をお祀りする神社で、巫女さんバイトをすることになった里は、村人たちの秘密を知るのだった――そう、あの占い師の言葉は当たっていたのだ!

都会の暮らしに疲れて「田舎に移住したいな」なんて憧れるけれど、実際は田舎暮らしも大変だって聞くし、実現は難しいと思っているあなた、ぜひ『私の神様は、にゃあと鳴く』を読んでほのぼのスローライフを味わいましょう!

その他のおすすめレビュー

綾森れん@TS魔法少女👑連載中さんの他のおすすめレビュー759