オマケ

※これは別作品のものとして公開していた、お笑いネタを集めた小ネタ集の中から抜粋したものです。

にゃあ本編とは全く関係ありません。







『第一話・転生してきた魔王』


我は魔王なり。

別の世界から、この世界に転生してきた魔王なり。

転生先は彼女いない歴イコール年齢の28歳サラリーマンであったが。


ふふ。それはもう良い。

前世の記憶に目覚めた我は、魔力を得た。


彼女いない寂しさに飼っていたジャンガリアンハムスターのはむこを、試しに魔法でしゃべれるようにしてやったぞ。


そもそもの脳みそが小さすぎて、ひとつしか言葉は覚えられなかったが。


愛いやつじゃ。

我が真の力を取り戻した暁には、一番の眷属としてくれよう。


さて、真の力を取り戻すには、我が真の名前


 ――真名を取り戻さねばならん。


名付けの魔方陣は、完成した。

いざ、これより名付けの儀式を……!



あ。



はむこ、そこの魔法陣の中に入っちゃダメでちゅよ。

今から儀式を始めまちゅからね。

早く出なさ……。



はむこ「でち!」



魔方陣、発動!

名付けの儀式完了!


『魔王でち』が爆誕した!!


魔王でち「でち!?」




◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



『第二話・改名する魔王』


我は魔王なり。

名前が「でち」になってしまったために、魔力がハムスター程度になってしまった。


だが、我は諦めぬ。

一度だけなら、真名をつけなおすことができる救済魔法があるのだ。


我が真の名前ブラックスターライトニングソニック。

魔法陣に入って何か言葉を発するだけでリネームの魔法は完成する。

さすれば我は真の力を取り戻し……。



あ。



はむこ、そこの魔法陣の中に入っちゃダメでちゅよ。

今から儀式を始め……



はむこ「でち!」



魔方陣発動!

リネームの儀式完了!


はむこの名前がブラックスター以下略に変わった!



はむこ、改めブラックスター以下略の魔力が爆上がった!!


魔王「でちしか言えないのに!?」


元はむこ「我は魔王なり」


魔王「はむこ!?」


元はむこ「でち」


魔王「そこ変わらないんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の神様は、にゃあと鳴く 春くる与(はるくるかな) @harukurukuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ