妻と別れないと一緒に死んじゃうよ

アクセス

第1話

「奥さんと別れないと一緒に死んじゃうよ」


「そんなこと、言っても仕方がないだろ?」

「だって……」

「もういいって。なあ、それよりさ、俺が今度出す本知ってるか?

『英雄の凱旋』っていうんだ。まだタイトルしか決まっていないんだけどね」

「しらないわ」

「そうだろうなぁ……まだ誰にも見せてないもの」

「えっ、どうして私に見せてくれるの?」

「そりゃあ、君にはいつもお世話になっているもの。これくらい当然だよ」

「ふーん、でも、うれしいわ! ありがとう!」

「じゃあ、ちょっとだけ読んでみるかい?」

「うん!」

「はいっ、どうぞ」

「……ねえ、あなたは、本当にこれでよかったと思ってる?」

「えっ?」

「このエロチックさもなくて自己中心的オナニー文章を読んでいると、なんだか不安になるの。いつかきっと後悔するんじゃないかしらって……」

「大丈夫だよ。僕は、これを書いたことで、やっと自分が何者なのか分かった気がしているんだ」

「どういう意味かしら?」

「僕の名前は、ジョン・スミス。みんなからは、『英雄』と呼ばれている。でも、それは僕の本当の名前じゃない。本当の名前は……」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………あっ、あれ?……あの~……もしもし?」

「あら、ごめんなさい。つい、うとうとしちゃったみたい」

「いや、別に構わないけど……」

「それで? その続きはなんていうの?」

「ああ、えっと……たぶん、これからずっと後の話だと思うよ。今はただの妄想だし……。それより、そろそろ時間じゃないかな?」「あっ、ほんとだ! それじゃあ、私は行くけれど、また遊びに来てもいい?」

「もちろん。いつでも大歓迎だよ」

「ありがと! じゃあ、バイバイー!!」

「はい、さようなら……」

(パタン)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妻と別れないと一緒に死んじゃうよ アクセス @katuzi900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ