長月さんが駄弁るだけ。カクヨムコン8出張版

長月瓦礫

長月さんが駄弁るだけ。カクヨムコン8出張版 

どーも。長月瓦礫です。

初めましての人は初めまして。

普段は一発屋みたいな短編を中心に書いています。

アイデンティティは物書きです。よろしくお願いします。


今回はカクヨムコン8出張版ってことで、令和の私小説ってか墓場まで持っていけなかった秘密編です。

お題にあったでしょ、『墓場まで持っていくつもりの秘密』っていうの。

それをやろうと思います。


個人差はあると思いますが、墓場まで持っていくには50年はかかるみたいです。

長すぎやしませんかね、揺り籠から墓場までの距離。

そこまで持っていける気がしないので、この場を借りてぶちまけようと思います。


さて、長月さんの墓場まで持っていけなかった秘密というのが、今年のクリスマスプレゼントなんです。


今月の上旬、長月さんはクリスマスプレゼントをもらいました。

正確に言うと、サンタさんが来られないので自分で取りに行きました。

世知辛い世の中ですね。


んで、プレゼントの中身はドルフィードリームっていうドールです。

いわゆる球体関節人形です。今後はDDと表記します。


DDをはじめとしたドールって何をするのかというと、服を着せ替えたり、メイクしたり、外で写真を撮ったり……まあ、やってることはリカちゃんの延長版みたいな感じです。


この人形がね、ネットやなんかで見るとなかなかお高いんですよ。

喧嘩を売ってるつもりはないんですが、セレブランチを何回堪能できるかねって思いました。


それが私のところに来るんだから、世の中分からんよね。

とりあえず、動画とか参考にしながら組み立ててみました。

写真を近況ノートにあげておきます。


このまま野放しにするのはどうかと思うんで、ケースでも買おうかなって思ってます。他になんかあったらどうぞご自由に。


以上、墓まで持っていけなかった秘密でございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長月さんが駄弁るだけ。カクヨムコン8出張版 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ