応援コメント

二系統持ち。」への応援コメント

  • いや、この世界のその辺りの教育レベル全然見えてこないし、冷遇でその教育がされてるかも分からんアルテを一方的に悪者にするのはどうなの?ちょっと頂けない。

  • アルテ・・・冷遇されても貴族なんだからもう少し勉強しな

  • まぁお花畑は間違いないんだけど人生経験の少ない女児と見れば中々に酷

  • 可哀想ってのはアルテの為にある様な流れだねぇ…。
    何の方策も持たず感情に従ってしか動けないんじゃ獣同然というか

  • エルムや友人達は余裕があるのだから、アルトに自分での救済が無理なら孤児院への寄付の増額とか無償での教育制度の充実化とか具体的な対策を教えてやればいいのにね。
    孤児を助けたいという優しい心自体は良いことなのだから、親の権力も視野に入れた政策をそこらの冒険者も巻き込んで論争させればいい教育になるよ。

  • 可哀想だと思うのはまあ勝手だとして、そう同情したからと救済に掛かるコストを全部エルムに押し付けるのはやっぱいただけないですね
    いい事だからと善意で梱包しても、アルテがやろうとする事は搾取と変わりないです
    やりがい搾取ならぬいい事搾取って感じで、しかも無自覚
    搾取対象にするつもりだったエルムにサイコパス花畑と呼ばれてもしゃーないですわ

  • 苦しくても気高く生きた人にとって可哀想なんて憐れみは最大の侮辱だと言っても過言ではないよなぁ…


  • 編集済

    最初から持ってる人なので持たざるものの心情が表面的な、しかも本当に僅かな上っ面しか解らないんだろうなぁ
    ただまぁ現代の小中学生位の情緒ならこんなもんだとは思う
    理想しか見えてないんや

    孤児が減れば良いなっていう点については至極素直に同意できる

  • いやあこれは周囲の反応も主人公達の対応も悪い。
    孤児とか痛々しいもの見たくねえから金と力もってる奴なんとかしろよって、普通に誰もが思っちゃう…というか現代の税金のシステムがそうなってるというか。
    無責任な発言も数が多けりゃ民意になるわけで、お花畑はどんどん増やしていかないと。
    どうせ増税という形で発言の責任は無関係な人も巻き込む形でとらされるわけだし。
    むしろ可哀想だからなんとかしてあげようよって誰も言わない世界の方が怖いですわ。

  • 現代人でもドン引きするレベルの浅い思考のお花畑で笑うw

  • まさにエルムだから言える言葉だよな。仲間に何か自分の事が原因の策略があって裏切られたのを最近詳細こそ聞けなかったが知ったからこそなんだよな。でも他の勇者達エルムが言葉で説得出来ないからといってエルムに黙って策進めて裏切るかのように殺害してエルムが現代で目覚めた後調べたら自分こそが裏切り者みたいな扱いで自分の力も邪法とかみたいな扱い受けてるの見たらそりゃ恨まれても仕方ないし復讐のような事しても不思議ではないわ。ちゃんと話してから断られても真正面からエルムに挑んでれば今の後世でのエルムの話に悪評付くことなかったかもしれないのに…よく考えたら転生した裏切り者達(知る前のエルム視点から)は前世のエルムの今流れてる伝承の話知ってるのか?知ってたら流石にあんな呑気に再会するんだとかほざいてる場合ではないんだが。お前たちが後始末せずに転生とかしてくるからエルムが裏切り者扱いされてるんだぞ。実際に後ろから刺したのはお前らなのに。誰かののためにとか言って後ろから刺して後始末せずに功績自分達のにして転生して来るとか面の皮厚すぎでは?やっぱ仕返しor復讐必要では?