応援コメント

思惑の合致。」への応援コメント

  • 確かに言われてみれば自分の剣術を教えるほど仲良い奴殺すかって話なんですヨ

  • お節介w


  • 編集済

    はたから見ればイジメなのに加害者たちはお節介と思い、被害者はイジメられてたと思う。
    イジメではなく裏切りだが、結局の所余計なお節介だし、受け手によって変わるので裏切りは裏切りじゃね?

  • ありがた迷惑の裏切りですね、何かガッカリ。

  • いや、これ本人目線からは余計なお世話じゃ…
    しかもこれタイトル否定してるし


  • 編集済

    絶対に平穏と幸せをお前に与えてやる!不意打ちで強制的にでもな!ってことかあ……。

  • なるほどねぇ…。
    ブイズもやっぱプリムラが嫌いだった訳じゃないんだなぁ。

  • 最後にぶっかけられた薬って確か自分にかけてたあらゆる効果を打ち消す、でしたっけか

  • 仕掛けた側がどう思ってたとしても受け手がどう思ったかが全てでしょ

  • おもしろかったです。
    予測できない急展開な事実って、読んでてポカンとして好きだわ。
    復讐路線はどうなってしまうのだろうか。仲間や魔王が色々考えてくれた末のお節介だとして、殺されたのは事実なんだから変わらないのか。それともなのか。

  • 裏切りじゃなく嫌がらせっていうけど本人が裏切りって捉えらたら裏切りになっちゃわない?
    なんというか、ちゃんと言葉にして今みたいに話して説明しなければ伝わるわけないんだし、後出しなら色々言えるからね。

  • 盛大ないじめだったのかー
    世界ごと滅ぼそ?

  • ちょっとこのままだと、魔王様も勇者たちも読者からの評価上がらない気がするな。

  • まさかの魔王にも女性らにも裏切られてた件。キッツイなこれは

  • どんな理由があろうと本人に全く伝わってなきゃ裏切ったことに変わりはない。伝えるって話すって大事なことだ。それをしなかったのはプリムラは他の勇者達からしたら、どうでもいい存在だったってことだろ。仲間だとすら思われてなかったとも言う。それを実はこういうことだったからプリムラの魂を救うために裏切りごっこしました。なんて、エルムが納得出来るのか?それならもっと早く言えよとなるだろ。殺した後に汚名を着せた後に言っても逆効果だと思うがな。

  • 話の流れからして魔王も仲間の勇者も、一切何も伝えずに彼らからすると救うためにプリムラをぶっころしたんだろうけど。たとえどんな理由が有ろうとも、それは彼らのエゴな訳で。
    どんな理由があろうともぶっ殺した事に変わりないわけでやはり裏切りでは???
    そうか、あいつらは俺の魂がどうにかなってしまうのを恐れてそんな極端な行動を取ったのか・・・とはならんやろ。
    結局もっともっと追い詰める効果しか無かったんやで・・・

  • あー……魔族の呪いがちょっとした悪意でも影響を与えてしまうモノなら、
    先陣切って無数の魔族を打ち倒してきたプリムラにはそれこそ塵も積もればの勢いで呪いが蓄積されてった訳か
    つまり魔王を討伐した後普通にプリムラが生きていたら魂に致命的な不備が発生していた可能性が否定できない訳ね
    五人の勇者が全員で力を合わせて戦っていた場合ギリギリ許容範囲だったけど、
    プリムラが一人でその天秤を傾けたから魔王が他四人に接触した……って流れなら状況的な説明はつくと

  • 5人全員でやらなければならなかった事をプリムラ1人で全部やって代償をほぼ1人で払っていたということか…。でも他の勇者も戦っていた場合他の5人も代償を払わなければならなかったのでは?術式を完成させる為に戦いはやらないといけなかったっぽいし。なんで1人だけ知らされて無かったんだろう…。というか代償が必要な事を本当にプリムラは知らなかったのかな?

    でも剣の勇者と聖の勇者が結婚してなかったりしたのを見るとまだ何かありそう…。

  • 宝石の国のフォスを彷彿とさせる一人貧乏クジ


  • 編集済

    おいおい、そりゃないだろ。そんな思わせ振りな言葉吐いといてよぉ(゚∀゚)

    今エルムと気持ちが重なる!

  • 話を聞く限り、結局は、5勇者も魔王も自分の都合の押し付けだからなぁ。

    何も知らず知らされずに、1人身を削り心を削りながら踊ってた主人公が哀れ過ぎて辛いわ…

  • 多分ですけど誤字報告を。(間違いでなかったらすみません。)

    魔族の持つ魔力には人間の様な系統が無い。だがあえて系統の型に嵌めるとしたら、それこそ樹法とでも呼ぶべき魔力である。

    ✕樹法 ◯呪法

  • 納得させられなくても話せば大分かわった話だなこれ

  • 想いのすれ違いによる、ありがた迷惑(エルムにとって)ってやつになるのかな?
    まぁ六勇者時代に腹割って話しとけば防げたかもしれないけどいまさら言ってもだしな
    というか残りの五人はエルムの性格知ってるんだから、絶対ヤバくて面倒なことになるってわからんかったんかww
    いや、やったあとに思い出してヤバいってなってたまでみえた!w


    そうなってくると今回の被害者はエルム以外の一般通過樹法使いか?w
    ブイズさんは子孫が大変なことなったけど、エルムからは手をだしてないから諦めてもろて(口はだしてるけど)

  • なんか面白そうなことになってきた


  • 編集済

    面白いと思う。強烈なすれ違いだよな、これ
    「今ぶっ殺してでも魂の安息を!」ってことでしょ
    そりゃ価値観が断絶してて、殺された側からすれば裏切り以外受け取れんわw


    プリさんの怒りは彼らに理解できないだろうし、
    逆に「魂」を思ってくれた彼らの気持ちもプリさんには理解不可能

    互いのすれ違いはほぼ埋まらないだろうなぁ‥‥

  • 女性陣は違うのかと思ってたけど、全員に裏切られてたかー。

  • 見方によっては魔王にも裏切られてた事になるような…


  • 編集済

    裏切りですな

    樹法を貶めたのはプリムラ転生体を釣り出すためかな?樹法最盛期に転生したとすると(人格面以外は)目立ちにくくてそれがプリさんだと識別できないだろうし。

    プリさん以外の樹法適性者?そんなの知ったことか!というw

  • お互いがお互いの事を想って互いの気持ちを踏みにじった、転生という結果は得たが裏切ったという事実は変わらない、いや、プリムラの気持ちを拒否した、と言うべきか?どのみちそれで許されようとするのは傲慢以外何物でもないだろ。
     今更事情を説明したところでそれは立場が逆になっただけ、今度は『余計なお世話だ』と反発されても仕方がない話でしょうよ。言い訳や弱音を洩らさなかったプリムラを馬鹿にしてんのかと。

  • どう考えても次の魔王はエルムになってたんで、2人まとめてブチ殺すしかなかったと

  • これは知らない当人と知ってるその他じゃどうしようも無い溝があるな。

  • 要するに
    他の勇者たちは『彼を助けたい』と言う『自らの欲望』を優先して、『彼の気持ちを無視して』『自分たちが思う救い』を押し付けたってことでいいのかな

    それが裏切りじゃなくてなんなんだ
    より酷い裏切りだと思ってしまうなぁ

  • あなたのためと言って
    実際にやっている行為は、あなたを全く信用していないことです。

  • 今更言われたところでな気しかしないんですがね。
    それで今までの感情等がリセットされるわけでもないですし。

  • 魔族の持つ魔力には人間の様な系統が無い。だがあえて系統の型に嵌めるとしたら、それこそ樹(呪?)法とでも呼ぶべき魔力である。