応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    「このレベルを『ほんのちょっと』に分類していたら、世の中の大半の人はみんなアルカイックスマイルを浮かべていることになってしまうじゃないか」
    ここで思わず笑ってしまいました。鈴木さんのお父さん、相当の強面のようで(^o^)
    またラストの一文も可愛らしく良い締めだと思います。

    次作があればまた読ませていただきます( ´ ▽ ` )ノ

  • 第34話 エピローグへの応援コメント

    亜麻音アキさま
    毎回、本当に楽しく読ませていただきました。
    もう終わっちゃうの?という感じです。
    鈴木さんのお父さんが強面だったというオチがいいですね!

    でも、あんなに手が熱いと、今後イチャイチャしずらいのでは? 慣れたら大丈夫なのかな?といらぬ心配をしてしまいます(;´・ω・)

    お花たちのセリフが可愛く、登場人物たちも皆、生き生きとしていて、読むたびに心が癒されました。
    星は三つに訂正させていただきますね。

    また亜麻音さんの作品を読んでみたいと思います。
    素敵なお話をありがとうございました(^^)/
    お疲れ様です。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き心より感謝です!
    鈴木姉妹が強面に反応しない伏線を、最後に回収するのは決めていましたw
    彩子の手のひらから、熱を感じたり感じなくなったりで、
    愛情の増減を察するエピソードも当初はあったのですが割愛しました。
    コテコテのボーイミーツガールが好物なので、
    これからもこんな感じのゆるっとしたお話を書いていくと思います。
    勇気づけられるお言葉、本当にありがとうございます!

  • 第29話 伝説への応援コメント

    まさかの展開!
    あったまいい~。思いつく亜麻音さんスゴイ!

    作者からの返信

    もちろんフェイクは入っていますが、
    わたしの母校に、こんな感じの寄贈品があったのでネタにしましたw

  • 第28話 愛おしさへの応援コメント

    鈴木さんの素直な言葉が鮫島くんの胸を打つの、わかりますね。
    人にどう思われるか考えて、なかなか自分の大好きなことって言えないもんですよね。次回、頑張れ、鮫島くん!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    好きなものを、ちゃんと好きと言える素直さと誠実さ……
    みたいなものを意識しました。
    大ラスにもちょっとだけ"かかっている"ので、
    最後まで楽しんでいただけると幸いです。

  • 第34話 エピローグへの応援コメント

    最後の最後にヒロインたちが主人公を怖がらない設定の種明かしがあるとは…!ただのご都合展開じゃないんですね…!

    それにしてもあっという間に読み切ってしまいました✨
    笑いありニヤニヤ展開あり熱い展開ありで、本当に面白かったです!
    執筆お疲れ様でした…!

    作者からの返信

    最後の最後で、すごくどうでもいい伏線を回収して終わりたかったのでw
    このために先輩たちには尻餅をつきまくってもらいました。

    最後まで読んで頂き、心より感謝いたします!
    前半5話くらいまでをもっと展開を早くできれば良かったかなと、
    読み返して反省ばかりです。
    ともあれ、たくさんのコメント本当に感謝しております。
    言葉では言い表しきれない励みになりました。

    また、こちらからも読みに行かせて頂きます。
    貴重な読書時間を割いて頂き、ありがとうございました!

  • 謎イベントすぎるwwww
    実在するイベントだとはwwww

    作者からの返信

    このイベントだけは組み込みたかったので、
    お話の冒頭が入学直後の設定になりましたw

  • 第32話 お支払いへの応援コメント

    太陽の子の熱波が花から主人公へ…ニヤニヤ

    作者からの返信

    明確な表現を避けつつ、
    読んで頂いた方には伝わるようにしてみました。
    いにしえの難聴系主人公にせずに済みましたw

  • 第18話 汚れ仕事への応援コメント

    亜麻音さま、いつも楽しく読ませていただいてます!

    お花がお父さんって呼んでるのが可愛かったです。勘違いの会話が続くのもコントを観てるようで面白いけど、いつも鮫島くんが不憫でなりません。

    「烏天狗」にレビューいただきありがとうございました!
    わたしもいったんレビューさせていただきますね。

    また読みに来ます!

    作者からの返信

    陽咲乃さま、コメントありがとうございます!
    コメディ部分はいつもバランスを考えながら書いていますが、
    いまだに匙加減が量りきれず読み返して後悔の連続です。
    完結いたしましたので、ゆっくり楽しんでいただけると幸いです!

  • 第30話 俺にだけ聞こえるへの応援コメント

    あーこれは完全に誤解して意味が伝わりましたねwwニヤニヤニヤニヤ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    極論、このシーンが、こうなるように書きたくて、
    ここまでの布石があったお話なので!
    楽しんで頂けたなら本望です!

  • 第28話 愛おしさへの応援コメント

    陸上部の部活にかける情熱とガーデニング部の花にかける愛情の根っこは同じものかもしれませんが、少なくとも他者の大切なものを足蹴にしてしまった時点で、陸上部のそれは安っぽく見えてしまいますよね。
    鈴木さんの自分の気持ちの決意表明かっこいいです…!
    そしてここからが主人公の仕事! 熱い!🔥

    作者からの返信

    作者冥利に尽きるレビューをいただき、心より感謝です!

    双方の大切なものに、優劣はありません。
    今回はガーデニング部の立場から見たお話となっているため、
    陸上部は割を食ってしまった感がありますが、視点が変わればまた考え方、
    捉え方に至るまで全てが覆ると思います。
    そんな『揺らぎ』を表現したいと考えてます。

  • 第22話 合法ハーブへの応援コメント

    ゴーヤが爆発することを初めて知って、まんまと画像をググってしまいましたw

    作者からの返信

    爆発後のゴーヤは、じつは匂いもすごいです。
    安易な気持ちで試してはいけません!w

  • 第18話 汚れ仕事への応援コメント

    藤井さんの勘違いが加速するwwww
    誤解さえ解ければ委員長キャラとしてヒロイン候補にもなりそうなのにw

    こういう面白い勘違いの会話って、書くのすごい難しいですよね…!
    めちゃくちゃ自然でかつ面白いです✨

    作者からの返信

    彼女は作中で唯一の、鮫島がどう勘違いされるかを示す存在です。
    具体例として登場している彼女が、一番の被害者かもしれませんw

  • 第16話 光合成への応援コメント

    太陽の子とはそういうことだったんですね!
    お忙しすぎ+花への愛情オーラの合わせ技ですか。

    作者からの返信

    作中に記載はありませんが、
    小さいお花ほど影響を受けます。
    たとえば、それなりに立派な木などは、
    太陽の子の影響をそこまで強くは受けないようです。

  • 第12話 太陽の子への応援コメント

    太陽の子の由来が気になりますねw
    オーラ的なものなんでしょうか?

    作者からの返信

    わりとベタかなとは思ったのですが、
    ここのネーミングに凝ってわかりにくくするよりは、
    直球で伝えようと思い『太陽の子』となりました。

  • ヒロインも先輩たちももちろん可愛いのですが、今のところ花たちのコメントがいちいち可愛くてツボですw

    作者からの返信

    お花たちの声は、わたしの中で勝手に超有名声優を当てて再生しながら書きました。
    一人で勝手にテンション上げて書いてましたねw

  • 第7話 アサガオへの応援コメント

    主人公いい奴すぎますね…!
    見た目が凶悪なばっかりに。

    応援したくなります…!✨

    作者からの返信

    コメント感謝です!
    文字でも伝わりやすい、わかりやすいギャップを持たせたかったので、
    どうせやるなら徹底的にやろうと張り切った結果、
    見た目は凶悪犯罪者ヅラになりました。
    後悔はしていませんw

  • 第4話 萌え乱舞への応援コメント

    花たちの萌え萌え大合唱、思わず笑ってしまいましたw
    「萌」の意味を本来の使い方のはずなのにめちゃくちゃ面白いですw

    作者からの返信

    三月菫様、コメントありがとうございます!
    【萌え】の正しい意味は意識しました。ただ喋るだけでは人間と同じなのでw
    僭越ながらこちらからも三月菫様の作品、読みに行かせて頂きます。

  • 第12話 太陽の子への応援コメント

    いつも楽しく読ませいただいてます(^^)/

    ネモフィラたちの阿鼻叫喚が面白い!
    鈴木さんは体温が高いのかな。

    作者からの返信

    陽咲乃様、コメントありがとうございます!
    彩子はなんというか、太陽なんですw
    その辺りのざっくりとした解説もありますので、
    ぜひ続きも楽しんでいただけると幸いです!

  • 第2話 俺は顔が怖いへの応援コメント

    初めまして。「烏天狗」をフォローしていただいたので、さっそく覗かせていただきました。

    【】の中が植物の声なんですね~
    最初は家族の声かな?と思ってました。
    楽しくて読みやすいお話なので、わたしもフォローさせていただきますね。

    たぶんちょこちょこ読みに来ます。
    亜麻音さまも気が向いたらまた読みに来てください!

    作者からの返信

    参加企画より拝読させて頂きました。さっそくの反応ありがとうございます!

    説明を極力省きつつ、植物の声だと明確にわかるようにするため
    【】を変える手法にしました。
    動きや表情などで表現が出来ないので、何気に試行錯誤した結果がこれでした。

    今月中頃には完結予定ですので、お暇なときに読んでいただけると嬉しいです。
    こちらも『烏天狗』楽しませていただきます!

  • 第5話 プランターへの応援コメント

    アリステリアと申します。

    顔の怖い主人公が少女たちとどんなお話を展開させるのが見物ですね。

    執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    アリステリアさん、コメントありがとうございます!
    顔の怖さゆえのエピソードをコメディっぽく書いていく予定ですので、引き続き楽しんでいただけると幸いです。