(四)-3(了)

「タケシさんって、自分最優先の人ですよね」

 ベッドからレナの声が巨勢の背中に当たった。

 巨勢はレナの方を向いた。

「まあ、そうかもな」

 巨勢はなんとなく頷いた。自分では気にしていなかったが、言われてみれば確かにそうかもしれない。

「帰ったら奥さんに謝らなきゃダメですよ」

「なぜ」

「ほら、やっぱり。自分が悪いと思ってない」

「車の中に口紅が落ちていた事くらいで、なぜ怒るんだ」

「それ、落ちていたのではなく、愛人さんがわざと忘れていったんですよ。奥さんは口紅が落ちていたことに怒っていたんじゃないんです。誰かが口紅を残していったことに怒っていたんですよ。この違い、わかりますか」

 巨勢はしばらく黙っていた。口紅をわざと忘れようが、そんなことどうでもいいと思った。別に怒ることでもないとも思った。

 だから巨勢は、黙ったまま振り返ってバスルームへと向かった。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛の優先順位 筑紫榛名@5/19文フリ東京【あ-20】 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ