応援コメント

第27話 涙」への応援コメント

  • むなくそは、どこかで不可避だったのです。ぐちぐちしてもしかたないのです。きっちりすっぱりでむしろ好感でした。
    ライトセイバーの手応え無さが、やるせなさを象って沁みます。
    ドワーフの腕輪を託されて、これからどう進むのか、期待してます。


  • 編集済

    これ現在地離れたらリスポーンしないかな
    というかこれ王国側がこんだけしてんのに反乱起きないのは悲しい

  • 感情移入するとヤバいね。
    主人公よくやった!しか思い浮かばない。
    黒幕の神は期待道理の展開でほくそ笑んでいるだろうwww

  • 殺された4人の冒険者も、エルフとドワーフとの関係を知ったうえで腰ぎんちゃくのような行動をしていたんだから、まあ、仕方がないわな。命が軽い世界だということもよく分かったうえでの話だし…
    異世界人の現実感の無さもよく表れていて、いいと思う。

  • オタクくんいてわらったw

  • >「あ、赤だと! ダークなサイドに落ちたのか……」

    その反応は流石に草

  • 胸糞耐性低めですが甘い世界ではない雰囲気出てるので余裕でクリアてす。魔王側で暴れる展開でも面白いかも。続きを楽しみます。

  • 他の冒険者からすれば主人公たちはドワーフ殺しの殺人者たちでギルドマスターからの要請で来ただけにすぎないのにな
    というかまだエルフも2人しか出てないしドワーフも2人しか出てないのに全部決めつけててヤバい
    ぶちキレてるの見てわかるから~ってコメントあるけどぶちキレたら虐殺するようなヤバい奴ってことだしあかんな

  • ざまぁが軽いですね。
    ドワーフ親子の殺害の冤罪を晴らした上で、この街のエルフどもを四肢切断でバラバラに引き裂こう?

    ラノベのエルフと宗教はクソオブクズ。
    次章からは目に止まったエルフを片っ端から地獄に送る、エルブンスレイヤー=サンになって頂きたい。
    エルフ死すべし慈悲はない。

  • いろんな意見があるけど、作者さんなりの考えがあってこういう展開にしてるんだろうし、周りの言葉に流されないで貫いてほしい。
    おもしろいと思ってここまで読み進めたので応援しています!

  • 廃坑でのミアに対する命令口調もそうだが、この話の最後の命令口調も、タクミがミアを下に見ている感じが透けて見える。
    エルフの傲慢な態度を否定している癖に、自分は仲間であるミアを見下している事に気がついていない。
    私は展開よりも、主人公の方に嫌悪感を抱いた。
    この先、その事に主人公が気づいてくれる事を願う。

  • 何処かで死はただの状態異常だって言う作品見たので生き返るだろうとは思うけど、ここまでの展開で主人公の口の軽さがモヤる

  • 終わった。
    これにて、この作品を読むのは終わりました。
    ありがとうございます。
    次回はサッパリ系でお願いします。

    殺人が当たり前ではないと思います。
    残念です。

  • …ザマァですが…むなしい…とても…むなしい…主人公達が報われます様に…

    …これも一つの展開…私は、ろくでもない登場人物達を罵倒しますが、作品は良いモノでした。ろくでなし糞野郎共な登場人物に罪はあれど!作品に罪は無いですからね!

    …ただ…タグに…作品キーワードに、胸糞展開を入れてほしいですね…これは軽い気持ちで読んではいけないと思いましたので…

    主人公とヒロインの憂いが絶ちきれて良かったですが…
    …出てきた糞バカ野郎共…キー何とかというギトギト野郎、日本の恥さらし…鑑定の覗き魔変態糞野郎、この世界の名前なんてどうだっていい存在価値汚物以下エルフの糞野郎…が!地獄に落ちて悶え苦しんでる姿が見たいですなぁ!!!!!(怒)
    なんせ、名無し糞エルフは対して痛みを感じず地獄に落ちたでしょうし…下手したら死んだことに気づかず死んだ可能性もあります!…馬鹿だから!!!

    …とりあえず、これからも読むにしろ、ここで別れるにしろ、どちらにしろ、距離を置かせてもらいます…

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。タグに『胸糞展開含』と入れて対応させていただきます。

  • 自分好みの作品じゃないと駄作だの言う人
    器小さすぎるなw

  • 邪悪なエルフは皆殺しにせねば……

  • 批判的なコメントしてる人は設定理解出来てない人が多いなぁ^^;
    ちゃんと丁寧に読み返したら少しは理解出来るかも。

    この展開に批判的な人は別としてですが。
    かなりの胸糞展開なので、闇堕ちした主人公やミアさん見たくない人は2章に進むのは厳しそうですね^^;
    最初からこういう作品だと分かってれば別だったかな。
    ドワーフ親子に想い入れあったので、
    辛いですが、この後もしばらく見守ろうと思います。

  • 約束したドワーフの街の名前はククトさんとマルルさんの名前をつけてほしいね。

    そしてエルフの優位な立場を粉々に
    破壊してほしい。

  • 一人ノリいい敵おって草

  • ↓まぁ突然のことだったんだし冷静な判断が出来なかったんだろ

  • ステータスを見て
    死を生に変更は無理だったのかなと

  • 面白い
    応援します

  • エルフ狩りだ

  • 二人のスキルでいくらでも都合良く出来そうだけど世渡り下手でモヤる

  • 最近悪役だけ苦しんで仲間は常にハッピーなすかすか 物語ばっかりだから楽しみだわ

  • 面白い。頑張って下さい

  • コメント欄が荒れてて、コメ数が多いのは読者がきちんと読んでる証拠ですね。
    確かに一話が短文で心理描写が殆ど無くて、相棒との出会いも速くてホイチョイでサクサク進んでくので読みやすいけど、相棒との出会い迄にもう少しストーリーを挟んだ方がご都合主義でも、作品の世界観とか主人公の人也とか厚みが出たのかと惜しい気がする。
    冒頭のスキルチョイスシーンは「一人ぼっち」からのアイデア流用かな?
    今後の展開のハードルいきなりが高目に成ったので、作者様がどうストーリーを紡ぐのか逆に楽しみです。
    一般的にはラスト付近のイベントが2章で発生した展開なので短目のお話しに成るのかな?

  • 簡単にだけど敵は討ったし、ククトとマルルの遺体を持っていったのなら二人は救われるさ

  • 冷静になり落ち着けた主人公があの時思った可能性を思い出せるか。

  • 俄然続きを読みたくなりました

  • そもそものステータスの表記も、主人公の想像力に依存しているのではないかと考えられました。
    そうすると10進数での表記で無く、100進数での表記に変換するよう想像力を働かせると、一文字変更でありながら、大幅変更させることができるのではないでしょうか??


  • 編集済

    え?
    4人を問答無用に殺したみたいにコメント書かれてるけど
    ブチ切れてるのは見て分かっただろうし
    ちゃんと警告した上で返り討ちにしたんだから
    何ら問題なくね?

    アーティファクトについては
    効果とかは鑑定出来るんだろうし
    普通はこの世界の常識に沿って作られるから
    イメージも割と出来るんだと思う。
    作中でも触れられてるけど
    あの作品の色々は観てても難しいからね(笑)

  • アッサリ過ぎて主人公は納得いかないんダナー

    もっと来るしんでからクタバッテ欲しかったよねぇ…

    此の醜く歪んだ世界を根底から覆して欲しいね~

  • キースのやられ役っぷりが爽快
    交渉の余地なく殺しといて、自分は交渉しようだなんて腑抜けた奴にふさわしい末路
    弔うために遺骸を収納するのも尊厳への対比が効いてて、イイ感じ

    仇打ちアダウチ何が何でも仇討ち物と、敵討ち物ばかりを書いてた直木三十五の乾いた死生観を異世界ファンタジーでも感じるとは思いませんでした
    今後も楽しみにしております

  • エルフサイドを正義と見てる人からはダークサイドに堕ちたと思われるでしょうが、実際のジェダイも似たようなものだと思っていますw

  • dqnどもは有無を言わせず皆殺し!最近あまりなかったスカッとする自分好みな展開です

  • ドワーフ親子はどっからどう見てもメインに近いキャラだから‥ねぇ。どうなるかは大体予想はつくんですから、わざわざここにその予想は書かない方がいいと思うんです。私が作者さんならめっちゃ嫌ですから。
    続き楽しみにします!


  • 編集済

    投稿小説でよくある流れとしては、ドワーフ親子はメインキャラとして、旅の仲間になるのが所謂定番なんでしょうけど、そこから外れたとしても別に何とも思いません(悲しいですが)。主人公の能力で死を書き換えるのか、死んだままなのか気になる所なので、この先が楽しみです。作品を中傷する”毒者”が湧いてますが、作者さん好きに書いちゃってください。

    ジェットコースター的な展開の早さというか、心理描写や戦闘描写等をはしょり過ぎている感も受けますが、敢えて作品にスピード感を持たせているのだろうか。物語がサクサク進むので読みやすい点もありますが、詳細な部分まで描写してほしいと思う読者もいると思いますので、書籍化となった際は加筆が大変かも知れませんね。

    作品は作者のものであり、胸糞展開だろうと救われない内容だろうと、作者が書きたい様に書くのがベスト。気に入らないなら黙ってそっ閉じでいいのに、それが出来ない”毒者”は子供ですかね。日々貴重な時間を割き、労苦を重ねて執筆してくださっている作者と作品に対するリスペクトがまるで感じられず、ただの中傷の感想にしかなってない。

    自分の中での”こうあるべき”という価値観や理想を投影して、ストーリーがその通りじゃないと、しょーもないことを書き連ねる。くだらないとかリタイアですとか、一々作者にも他人にも”言う必要が無く”黙ってそっ閉じ”でよくね?

    作品に文句や難癖を付けている”毒者”は、穴でも掘ってそこで吠えるか、老いたママにでも聴いてもらうか、ノートにでも書いてくださいよと。

  • 感想欄がなんかよく分からん盛り上がり方しておる…

    とりあえず、これからやっと物語が動くという段階だと思うので素直に楽しみにしておきます。

    作者さん無理せず進めておくれ。

  • なあ、これ読んでて救われないんだけど、誰得なん?

  • くだらない


  • 編集済

    魔道具が普及している。
    魔石が不要で使えるのがアーティファクト。

    確か作中の説明はこんな感じ。
    魔法なり奇跡なりは電化製品が電気で動くようにMPを受け取って道具側が処理する感じ、だと思ってたんですが、「想像出来ないと発動しない」だとアーティファクトは何故動くんです?(説明書が付いたアーティファクトなんて聞いたこと無いし、使い方が直感的に分かる仕様なら結局殺された親子が障壁のネックレスを使えないのは変)

    まあ結局。
    突っ込み所しか無くて変になっている。登場キャラを頭悪くするのもどうかと思いますが、読み手にまで無知無心にな~れ!はちょっと読んでいてツラい。
    私はここでリタイアします。

  • 主人公めっちゃ強いけど、こうなるとスキルの素の選択肢にあった強奪が気になる。スキル奪うのは強過ぎるから無さそうだが道具に依存する今の戦い方だとそれを奪われて使われるのが痛い。

  • 仇は取ったどー!
    コイツら程度、投石で済んだ気はするが。
    いやむしろ石投げて欲しかったまである。

  • ただ、大声でキースがドワーフを殺したと宣言しといてほしかったね

  • 主人公もしやアナキン?
    真っ黒スーツにシュコーシュコー言い出すんかな?ついでに暗黒面のフォースにも目覚めてもろて。

    ま、他の人の感想も頷けるところ多いし、今回で言えば個人的に、雑に4人を瞬殺したって書かれても戦闘描写読んでみたかったーとは思った。
    作者さんまで暗黒面に落ちないことを祈る。

    ふぁいてぃん


  • 編集済

    デフォルメで傷を無くして、改ざんでHPを0じゃなくすればいいのでは。
    殺すなよ…

  • 最後の4人まで殺害してしまったこととミアの発言描写が無いこと
    この先が不穏すぎる・・


  • 編集済

    ライトセーバーが赤だった理由はそういう…
    こういう時って明らかに殺せる殺すべきタイミングでしょーもない理由付けて殺さないクソみたいな展開やりがちだけど、文字通りバッサリやってくれた辺りはすごく好感が持てる
    ダークサイドらしく感情のままに振る舞って欲しい
    怒りで頭プッツンしてても安易に正面から戦わずにしっかり騙し討ちの一発で決めてる辺りとか殺す時は油断なくキンキンに頭が冷やせる所は将来有望

  • ここまで一気読みだったので今回のことではないのですが、自分のスキルにスキルはかけれない?『1文字』→ 『9文字』みたいな。そのような描写が無かったので、あれ?って思いました。なんとなくタクミならやりそうな気がしまして。
    死体の状態を読み取り文字変換で無かったことになりそう?
    どのように話が進むのか、更新を楽しみに待ってます。

  • 予想通りの結果に……中身のない権威や権力では暴力は抑えられないよね……今の時代、我々はそれをまざまざと見せられている……


  • 編集済

    ぶっちゃけドラ○もんで四○元ポケットみたいなのが作れたのだからタイム風○敷みたいなのも作れるのでは?というか蘇生アイテム系も作れそうだなと…

  • 現時点で出てきたゴミキャラ皆殺しにした気がするけど、これから先に自分達に危害を及ぼしたわけでもない関係ないエルフも殺すのは酔った勢いにもほどがあるのでは?

    というか、ギルマスの後に殺した冒険者4人、ドワーフを殺した奴らじゃないなら単純に悪人とは言い切れない可能性もあるのに皆殺しにするとか、主人公やば過ぎでしょ。
    みせしめってこともあるのかもしれないけど、殺さずに手足切り落としたりとか無力化で済ませないのもどうなんだろうね、っていうのは個人の意見です。

  • 「ライトセーバーとかずるいだろ。かっこ良すぎ」
    「あ、赤だと! ダークなサイドに落ちたのか……」

    このセリフはちょっとギャグよりでシリアスな雰囲気には合わないかなと。

  • 容赦なく切り捨ててくれて良かった…!

  • ここ2話が駆け足に見えますけどプロット版としてのWEB版でしょうからいいと思います
    とりあえず仇討ちでスッキリしました

  • エルフ撲滅のためドワーフと魔族を全力支援ですね。

  • 面白いけど、ダイジェスト版を読んでるみたい。
    展開が早いし雑

  • とりあえず、ちょっとスッキリ。
    流石に蘇生はしないんですかね?

  • 素晴らしい!!!!
    更新ありがとうございます。多くのひとに読まれることお祈りします。

  • これは遠い話として、魔族とも友好になれたらより世直しできそう。と期待