第14話 天使〜晴天の色合い。

 装備を買いに行くとカナリアに、一報を入れて、いざ城下町へ。

 最初に向かったのは、装備屋。とはいえ、エルナは魔法しか鍛錬していない為、武器は杖を見にきただけ。店の前につき入ってみると、立派な杖が並んでいる。

「わぁ、すっごい」

「エルナの好きな杖を選んで、高くても資金はたんまり貰ってるから」

「そう言われても、迷うな」


 店の中を一通り見て回る。歪な杖や、シンプルな杖など顧客に合わせたデザインが揃えられている。その中に【アロン・アンジェロ】と書かれた杖を見つけた。その杖は先には丸く蒼い玉があり、片翼が玉を半分ほど包んでいるデザイン。エルナはその杖を手に取った。私は思い出していた。初めて飲んだカクテルを。そう、アンジェロという名のカクテル。私は好奇心でこの杖を選ぶことにした。



「この杖にするの? 天使だし似合ってるよ!」

「うん、クリスタは、選ばないの?」

「私はもう持ってるから、いいの」

「そうなんだ。それなら次は、防具見に行かない?」

「ええ、いきましょう!」

 店主に防具はどこか聞くと、2階だと言われ案内された階段を登る。


「女性用防具。こっからか」

 防具を見てみると男性用に比べて守る部分が少ない気がする。


「これ、ビキニアーマーだから、魔法で自身の防御をあげれる人じゃないと厳しいかな」

 と耳打ちしてくれた。こんな破廉恥な防具があるんだと無駄に感心した。

 他にはドレスの様に長い防具や革製の防具。龍の鱗でできた防具など様々だった。その中で一際異様で目立っていたのは、防具とも呼べなそうな。薄い布でできた防具だった。それは鎧ドレスというには間違いで、外見は、ただ単にドレスの様なものだ。ミニフィッシュドレスに、ビキニアーマーとチェインメイルが中に仕込まれてる物。


「これ、きてみたい」

 目を惹かれた。白を基調として、インナーが水色。胸元にリボンが着飾れている。

中身三十路としては、恥ずかしいかもしれないが、今は7歳と割り切る。後、結婚したこともないので、ドレスを着てみたいというのもある。

 すると、クリスタが一階に降りて。


「店主さん、これ試着していいですか?」

 クリスタが試着の有無を聞いてくれた。店主は快く OKしてくれたので、着てみる。箱みたいな試着室で着替える。


「どうかな」

 サイズが合わなくて、危うくずり落ちて乳房が出る所だったが、クリスタが壁になってくれたおかげで、誰にも見られずに済んだ。


「大きいね。店主に小さいのあるか、聞いてみよう」


「うん」

 いつもの服に着替えてドレスを手に持ったまま、店主の方へ向かう。


「これの、小さいサイズってありますか?」

「これのか、現品だけだから、生憎、ねーが特別に合わせてやるよ。どのくらい大きくするんだい?」


「あ、いえ。こっちの小さい子に」


「はっ? おめぇ、ちっこいのに闘うんか!?」

「まぁ、そうですね」

「たまげぇたわ。そうか、そうか。ならその子に合わせるから少し待ってろ」


 店主は奥に消えていった。30秒ぐらいだろうか。店主が戻ってきた。


「お待ちよ。できたぜ」

 サイズも言ってないのに、前に合わせただけでわかる。ピッタリ。


「ありがとうございます」

「お礼なんていいさ、後その杖も買うんだろ。大事に持ってるけど、まだ買えてないからな!」


微かに笑れながら、杖をカウンターに置く。


「すみません……」


「ええよ、えーっと、合計で聖銀貨5枚と聖金貨1枚」


「はい、どうぞ」

 皇子から貰った資金袋から取り出して渡す。


「お嬢ちゃんたち、金持ちだな!また来てくれよ」

「はい、いずれまた」




こうして、エルナは装備を揃えたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る