第4話

お風呂がないと分かっていても、『はい、そうですか』と諦められるものではない。

俺たち日本人にとって風呂は魂に刻んだもの!絶対に入りたい!!

町の人にも聞いてみたが、皆


「なに、それー?」


という反応だった。

…風呂、ないのか~


「そんなに、入りたかった?」

「そりゃあ。君は入れなくてもいいの?」

「うん。お風呂嫌いだし」

「え、そうなの?」

「だって、お風呂入ると匂い消えるじゃん」


あぁ。そうだった。俺がお風呂に入りたすぎて忘れかけてた。

で、でも!完璧人間だと思ってた彼女にも欠点はあって、多少は人間らしく思えた。

…多少は。ここ重要。

そんな彼女のことも大好きだけどね。


「お兄ちゃーん」


30分前くらいに話しかけた10歳の女の子が声をかけてきた。


「お兄ちゃんが言ってた、おふろって水浴びのことだったんだね!」

「水浴び?」

「うん!あれでしょ?水を浴びて汚れを落とすやつ!」

「え、水?」

「うん!違った?」

「いや、その」


まさか、温かいお湯に入れないだと!?


「それはいつ浴びれるの?」

「いつでも大丈夫だよ!でも、浴びれるとこは基本的に宿なの!宿選びは気をつけてね」

「何に気をつけたらいいの?」

「宿は2種類あって、まず1つ目がただ寝るだけの宿。この宿は水浴び出来ないしご飯も出ない。それで、2つ目は水浴びが出来てご飯もある!間違えると大変だから…」

「そっか、ありがt」


間髪入れずに女の子が話し続ける。


「それでね~。わたしのお家、宿屋を営業してるんだ~」


まさかの営業。


「それでね、お部屋も2つ余ってるの~」


キラキラした目で見てくる。これはもう決定だろ。


だが、その宿は町1番と言われる‘安らぎ亭’だった。ここは安い、美味いで冒険者に評判のある宿だ。今日この町に辿り着いた時、門番の人もここがオススメだと教えてくれていた。


「たっだいま~!お母さん、お客さん連れてきたよ!」

「こ~ら、仕事中は女将と呼びな!」

「まだ仕事中じゃないから大丈夫~。支度してくるね!」


仲が良さそうな親子だ。


「料金の説明は受けたかい?」

「いや、まだです」

「そうか。この宿は1週間で銀貨1枚。そして、何でもいいから動物、もしくは山菜を持ってくること。1週間以内に持ってくることが出来なければ、銀貨2枚になる」


なるほど。自給自足に近い感じか?


「必ず、ギルドで持ち帰り希望を伝えるんだ」

「持ち帰れるんですか?」

「あぁ、ギルドが欲しいのは動物の牙や毛皮。肉は要らないのさ。それで、私が欲しいのは肉。皆のご飯になるからね。それで、どうする?泊まる?泊まらない?」

「泊まります。よろしくお願いします」

「そうかいそうかい!じゃあ、夕飯にしようか」


…10分後。

今、俺は、戸惑っていた。


見たことのない肉が出てきた。

ステーキなのだが、色が青い。

焼いてあるはずなのに、色が青い。

なんとも食欲がわかない色をしている。


「これは、なんの肉なんですか?」

「あぁそれは、ブルードラゴンのさ。あっちに居るだろ?あの鎧を来てる男女。あいつらはSランク冒険者。冒険者の中でトップにいるんだ。こんな上等な肉、そうそう食べられるもんじゃないからね」


上等な肉。

俺は勇気を振り絞って口へ運んだ。


ふわぁ。なんだ、これ。

口の中に入れた瞬間蕩けてなくなった。

こんな肉、食ったことない!


「美味いだろ」

「はい!」


まともな食事をしたのは1ヶ月ぶりということもあり、がっついてしまった。

Sランク冒険者の方も女将さんもありがとう。


そうして、一夜が過ぎた。

俺はよっぽど疲れてたのか次の日、目を覚ましたのは夕方16時だった。


「おはよう」

「お、おはよう」


彼女、綺麗になってる。


「水浴びしたんだね」


むっとした顔になった。


「無理矢理、浴びせられた」

「はは」

「羨ましい」

「え?」


俺はまだ臭いが染み付いてるから彼女じっと見てくる。


「やっと、起きたのかい。かなり疲れてたようだね」

「すみません」

「いいさ、水浴びはどうする?」

「浴びます!」


水浴びが出来るのは宿の裏にある井戸。

自分で井戸から水を汲んでやっと水浴びが出来る。あの臭いとおさらば出来る。感激だ。


クシュン。


外での水浴びは寒いな~。

でも、やっとあの忌々しい臭いから解放された。


「あ、お兄ちゃん!無事だったんだね!!」


え?何が?

あの子がやってきた。


「一緒に居たお姉ちゃんが凄い表情でお兄ちゃんの部屋を見てたの。近づきたくても近づけなくて。起こそうにも起こせなくて。なんか、怖くて。お兄ちゃんになんかあったらどうしようって。大丈夫だった?」


うん。なんか、ごめんね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

13年間思い続けた彼女はただの変態でした 夕霧 @yu-4177

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ