あとがき

 このお話は、桑田佳祐さんの『白い恋人達』をイメージして作りました。

 歌詞とはだいぶ異なるお話ですが、メロディラインを特にイメージした感じです。

 切なくもあり、温かくもあり。

 素敵な曲ですよね、本当に。


 この曲でお話を作ろうと思った時、真っ先に思い浮かんだのが何故か『キューピッド』でした。

 一番最初に付けたお話のタイトルは、『聖夜のキューピッド』。

 でも、お話を投稿する直前で、変更しました。

 書き終わった時に、タイトルに違和感があったのですよね・・・・

 そして。

 当初は、サンタ・クロースとアリアの恋物語は、無かったのです(笑)。

 でも、桑田さんの曲を聴いていると、キューピッドが恋したっていいじゃない?!って思ってしまいまして。

 そして急遽、アリアの恋物語を捻じ込んだという(^^;


 2組の男女の気持ちのすれ違いを描くのがちょっと難しかったのですが(ハッピーエンドばっかり書いていると、こういうところに弊害が出てくるのですねぇ・・・・あはは)、なんとか書けたかな?なんて思っています。

 組み合わせ変えてハッピーエンドかい!なんて安直なっ!

 というお声が聞こえそうですが・・・・これは最初から考えていた設定なので・・・・うぅ。

 だって、せっかくのクリスマス創作、やっぱりラストはハッピーエンドがいいじゃないですか!

 ・・・・主人公のノアは、特に恋愛絡みのお話は無かったですけど、彼はまだ、見習い卒業したばかりですから、彼自身の恋はきっとこれからですね♪

(というか、アリアに対してほんのり恋心を持っていたのではないかと、わたしは思っています)


 あとがきまでお読みくださって、ありがとうございます!

 それではみなさま。

 メリー・クリスマス!


 2022.12.25 遊

(でもこれを打っているのは、2022.12.18・・・・えへっ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キューピッドのクリスマス 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説