第043話 陸軍研究團・異能「念」 イクサ&シャロム

 落雷の発光と轟音を受けて、泣きが入った末っ子のカナン。

 二女のシャロムが、天性のマイペースぶりで穏やかに返答。


「天候を相手……ですか~。さすがはカナンちゃん、目のつけどころいいですね~」


「ふえええぇ……? シャロム……ちゃん?」


 緊迫した戦況をものともしない、シャロムのゆったりとした語り口。

 それが今度は、長女のイクサへと向けられる。


「イクサちゃ~ん? 戦姫メグリさんとの初対面、覚えてますか~?」


「あ、ああ……。カナンの一次試験の、筆記試験中だったな」


「あのとき戦姫さんが~、言ったこと~、覚えてます~?」


「いや……。細かい内容までは、なんとも……」


「あのとき戦姫さん~、わたしたちに~、こう言ったんですよ~。『引力光線撃てそう』って~」


「はぁ?」


「敵が天候を~、操るのなら~。わたしたちは地の力~、引力で対抗しませんか~? 戦姫さんが言ったんですから~、きっと撃てますよ~」


 ──引力光線。

 特撮映画「ゴジラ」シリーズに登場する金色こんじきの三つ首怪獣、キングギドラが口から発する、引力を内包する稲妻状の光線。

 愛里が異世界転移時、カナンたち金髪のポニーテール&サイドテールを持つ三つ子をその怪獣に例えて言った、他愛もない冗談ジョーク

 それを、超常現象、妖怪、魔物の伝承をこよなく愛する二女のシャロムが、しっかりと覚えていた。


「あの天候操る妖怪~。わたしたちの引力光線で~、潰しちゃいましょ~! せ~の~っ!」


 シャロムが長剣を一旦空へ掲げたあと、切っ先を精霊風の足元へと向けた。

 イクサとカナンは、無理やり同調させられるように、同じしぐさで後追い。

 三つ子の剣の切っ先が、同時に精霊風の足元を狙う。


 ──テロロロロッ♪


 軽妙な金属音とともに、三人の剣の切っ先から、黄金色の光線が発せられた。

 その光線が大地を揺るがし、精霊風へ強力な重力を帯びさせる──。

(※注・この作品はフィクションです。関係各所……特に東宝株式会社への通報は、ご遠慮ください)


 ──ゴゴゴゴゴゴゴッ!


 精霊風の足元のみに、地球の在り方を無視した、強力な重力が生じる。

 上空からの見えない重しで圧し潰されるかのように、精霊風が腰を曲げる。

 その足元がボコボコと沈下し、精霊風の活動を制御。

 この作戦の発案者であるシャロムがほくそ笑む──。


「やっぱり~、戦姫さんの言うとおり~、引力光線撃てましたね~。あとはわたしたちの歌で~、三位一体トリニティを高めていきましょお~」


「う、うむ……。わかった、シャロム!」


「まかせて、シャロムちゃん!」


 アイドルとしても活動している三つ子が、デビュー曲である「TRIANGLEトライアングル BIRTHDAYバースディ」を軽快に歌いだす。

 三人の歌声に押されるように、一帯の風雨が弱まり、暗雲が薄くなり始める──。


【参考】とんこつTRINITY! 第055話「不撓不屈」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860772668332/episodes/16816927862620123467

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る