応援コメント

111 ルルカも同じだった」への応援コメント

  • なんの小説やっけ?って思うくらい泣いてんけど、すっごく重い展開になってきて引っ込んだ…

    作者からの返信

    これがエクストラクエストの魔力なのですw
    しれっとクエストを引き当てたシンくんたちですが、本来は滅多に巡り合えないレアものクエストなのです。
    ……だからこそ運営も粗ぶってたりするんですけどねw

  • 重い重いんだよ!
    確かに時間制限の辻褄が合うけど考えなかったのに!

    作者からの返信

    引き当てるのが難しいエクストラクエストだからこそ、ですね。
    (普通はアッサリと受けられないものです)

  • 誤字報告です。

    恐らく正論――もしくはそれに限りなく近い的を【得た】言葉だったのだろう。
     ⇩
    【射た】

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    修正して更新しました。

  • やっぱりそっちもかよぉっ!?どんだけプレイヤーの精神を破壊しに来てるんだ・・・闇が深いゲームやでぇ・・・

    作者からの返信

    どうせ作るなら、とことんリアルに……。
    そんな運営の目論見は、無事に当たっていたようですねw

  • これはハリエットさんに良心があったら、今後まともに生きていけないんじゃないでしょうか。

    それにしても主人公の父親は自分のゲームにすごい話をぶっ込んできますね。

    もしハリエットさんが精神患っても、旦那も略奪愛するような人なので、最悪捨てられるんだろうなって想像できてしまうのがなんとも。

    まあ子供捨てての駆け落ちなので、ハリエットさんにも全く同情できませんが。

    作者からの返信

    既にこの時点でハッピーエンドとは言えませんからね・・・。
    因果応報からは逃れられないというものです。

  • 親父さんはあくまで延命措置と言ってたから新たに意識の移植や人形の作成はできなかったはず。
    稼働限界が親父さんより長いのは不自然だけど死ぬ前に娘の意識をうつしたか、人形に魂が一時的に乗り移ってるかかな?
    延命措置を娘にはできるけど本人はできないなら可能性はあるか。

    作者からの返信

    延命措置=人形のまま永遠に生きるのは不可能、という感じですね。
    どんな機械でもそうですが、制作時期と稼働時間は決してイコールにならないものです。
    つまりそれは魔導人形も・・・?

  • うわ~~!!!
    親父さんが人形だからそっちの線はなくなったと思ったが、う~~~

    どっちかは人形だとは思っていましたが両方とは

    作者からの返信

    はい。両方でございました。
    ゆえに彼女の運命も決まっていたということになります。

  • ヘビー過ぎるんよ...。

    作者からの返信

    申し訳ございません。もう少しヘビーが続きます。

  • やっぱりそうなのでしょうか。 でもルルカさんの場合、お父様と違って病気で手遅れだったとかの事情は無いように思えますけれど。 人間でなくなった理由とそのタイミングが気になります。 いったい何が起きたのでしょう? 魔物との戦闘で重傷となった? 事故に巻き込まれてしまった? 犯罪者に襲われた?。
     でも身体は人間でなくなっても、心がルルカさんなのであれば「家族」になれる・戻れる気もするのですが。

    作者からの返信

    確かにルルカの記憶自体はあります。
    なのでハリエットともう一度家族になれる可能性はありました。
    しかし無理なのです。
    ヒントはまさに前回のお話・・・ですね。

  • …そっか…

    作者からの返信

    …そうなんです。そう甘くはありませんでした。

  • る、ルルカしゃん…(´゚ω゚`)ヤッパリ

    作者からの返信

    えぇ、ルルカさんもそうだったのです・・・。