応援コメント

第62話 本当の名前」への応援コメント

  • 伯母さん! 頼もしい! やっと出てきてくれてよかった!!
    キスマークの件もさりげなく伝えてくれてありがたい限りですね。空気の読める伯母さんだ……。

    それにしても、人間の地雷ってわからないものですね。読者が十人いれば十通りの読み方があるといいますか……
    この作品、翠ちゃんの元婚約者とか石堂さんの弟とか感じの悪い人いっぱい出てきますけど、私、今回のエピソードを読んで翠ちゃんのお母さんの好感度が最低ランクに落ちてしまいました。よし、翠ちゃん、石堂さんと結婚して積極的に布士の血を絶やそう!!

    作者からの返信

    開襟シャツ正雄に邪魔されていただけはありました。
    伯母さんが登場すると、さくさく謎が明かされます(笑)

    そして。
    お母さん……。
    なにげに底意地が悪いんですよね……(-_-;)
    このひと、自分が感じられないものは「すべてない」と考えているんでしょう。
    なので、翠のお母さんから見れば、お姉さんは「周囲の気を引きたいがために嘘をついている人」なんでしょうし……。

    姉妹だけに確執も深そう……。

  • キスマークが残っているって、それは恥ずかしい。叔母さん、教えてくれて親切ですよね。

    みどりじゃなく、スイと呼ぶって、謎が明かされていく楽しみが更にマシマシで、とっても面白いです。

    作者からの返信

    伯母さん、ナイスフォローですが、親族にこんなの見られるほどこっ恥ずかしいことはないですね(^^;

    石堂。
    せめて服で隠れるところにしなさい。

  • キーパーソンの伯母さんがついに!(≧▽≦)
    翠さんの本当の名前は秘されていたんですね……っ!Σ( ゚Д゚)
    法事の真実も気になります!(*´▽`*)

    作者からの返信

    キーパーソンの伯母さん登場です!
    これで全員キャラがそろいましたかね……。
    いやあ……、長かった……(-_-;)

  • 伯母さん登場で、次々と謎が明かされてきましたね!
    そして、翠さん。みどりさん、ではなく、すいさんだったのですね。素敵な響きです(* ´ ▽ ` *)

    姉妹の確執やら正雄やら、色々布士家もあるようですね……。

    作者からの返信

    布士家もいろいろありました。
    人に歴史ありです。

    伯母さんの登場でさくさくと物語が進みます。
    さすが、開襟シャツ正雄が邪魔していただけはあります(^^;

  • ついに核心に触れようというのに翠ちゃんは一人で真っ赤になって、何やっとんじゃ(^O^)
    そうか、山から吹き抜ける風が御神託だったとは。伯母さんが来たから、もう安心……ではなさそうですね。
    早く続きを!(でも怖い)

    作者からの返信

    伯母さんが来たからもう安心……とは……ならないですね(^^;
    ただ、ご神体がはっきりとしました。
    ある意味これで半分はもう大丈夫!

    そして、近況ノートにご連絡ありがとうございます!
    さっそく変更をしました(o^―^o)ニコ

  • わぁーい真名☆解禁!

    そして、なぁんだ伯母さん、もっと厳しい方かなぁと思ってましたが、なかなかフレンドリー。でもって、危険関知能力は、みどみどより強いっぽい?

    お母さん……。
    そこは、「ワケわからん布士は知らーん♪」で、良かったんじゃないか~?
    でも、スイちゃん的には、布士として生まれ育つことになったので良かったのか……。
    ……複雑ですね……。

    作者からの返信

    複雑ですよねぇ……(^^;
    翠の立場も、伯母さんの立場も微妙なんですよ。

    時代が変わっていますからねぇ……。
    それなのに変わらない布士正雄……。こいつはぶれない男です。


  • 編集済

    ついに伯母さん登場!
    いきなりキスマークを見られてしまいましたね。おまけに、『わたしの可愛い子猫ちゃん』まで。親戚の前でこれは、かなり恥ずかしいかも(/ω\)

    和んだところでいよいよ布士の秘密が紐解かれていきますが、正雄というのがあの男でしょうか。子孫にまで迷惑をかける、とんでもないやつですよね( ; ˘-ω-)

    そして、法事という名の謎行事。いったいあれはなんなのですか?

    作者からの返信

    ついに伯母さん登場です!
    これでキャスト全員出たかな……。
    あとはラストまで……。
    まだまだもう少し(苦笑)

    そして、親戚の前で「私の可愛い子猫ちゃん」は確かに恥ずかしいかも(^^;

  • 『わたしの可愛い子猫ちゃん』これは吹き出しますよね。
    悪い空気なんて、一発で吹き飛んでしまいます(≧▽≦)

    翠の名前に、そんな意味があったのですね。本当の名前を隠しながら生きていかないといけないとは、難儀です(>_<)

    これも全て、布士正雄というやつのせい。
    アイツか! あの嘘の神託をしてたやつか!
    布土の一族に、呪いを掛けてるようなものですね。布士正雄め…………ゼッタイニユルサナイヨ。

    作者からの返信

    おおお、また弟さんが荒ぶっておられるΣ(゚Д゚)

    いやほんと。
    布士正雄。ろくでもないやつです……。
    ようやく伯母さんも登場し、これで……。全員キャストがそろいましたかね。

    あとはラストに向けて一直線です。