応援コメント

第10話 踏切の音」への応援コメント

  • この例、すっごく面白いですね。
    音楽ネタには前のめりになります(笑)

    作者からの返信

    カスタネット奏者ですか(笑)?

    以前、カスタネットを専門に演奏しているYouTubeチャンネルをみてびっくりしたんですよ。
    あんなに軽やかでいろんな音が鳴らせるんだ、って。

    ……それまでの私のカスタネットのイメージと言えば、小学校や幼稚園の音楽会で「叩く 休み 休み 休み 休み 叩く 休み……」みたいな感じだったので(笑)

  • 改稿の話が生々しすぎる……!!!!

    「土地を買ってくれない」に笑っちゃいましたとも……石堂さん、意外とユーモアのある方ですね。いや、素なのか。

    それにしても、踏切の件といい、すでに何やら不穏ですね。
    あと建物がいくつもなくなっている話、建物を解体してくれる家・企業が多くてしっかりしていたのか、それとももともと建物なんてなくて翠ちゃんの記憶がすり替わっているのか。ホラーだと勘ぐりがいがありますね! いや~、静岡の山間部は解体せず空き家で荒れ放題みたいなのいっぱい見かけるんですよね~。

    作者からの返信

    空家問題って深刻ですよね。
    勝手に住み着いちゃう人もいますし、治安上のこともねぇ……。
    翠の踏切案件は……。
    確かにホラーって伏線がばんばんありますよね(^^;
    なんだったら最後に「実は主人公が霊でした」ってやつもあるし……。

    そして。
    改稿。
    いやあ、翠さん大変ですねぇ(笑)

  • 翠さんの話に爆笑する石堂さん、素敵ですね!(≧▽≦)

    担当編集者さんとのお話がもう、なんか身につまされて……っ!(><)
    我が身を振り返って別な意味でどきどきが止まりません……っ!(苦笑)

    作者からの返信

    なにをおっしゃるやら!
    ……ま、翠さんはこんな感じなんですけどね(^^;

  • 休符の多いカスタネット奏者は青嵐さんの体験談?(とても失礼)
    送って2ヶ月連絡がないとか、『うわ、ヤバい。ダメだった?』と胃を絞って滝汗したたらせ、最後にはカラッカラに干からびてしまいそう……。
    締切ぎっちりもしんどそうですけど、放置もやだなぁ( ・᷄д・᷅ )

    さて、薮をつついて何がでるのか。
    楽しみです(*´艸`)

    作者からの返信

    イヤダナアー、声サン。ソンナワケナイジャナイデスカー(棒読み)
    これはあくまで翠さんの体験談ですよー(棒読み)

    さて。
    ここからようやく禁足地に入って行きます。
    待っているものはなんなのか……。

  • 伯母さんとの電話いきなり切れるとは何か変な力が働いていそうですね。

    都内の西の方の町でも、駅の売店が無くなり、隣の駅では朝しか駅員さんがいなくなり、駅近くのマーケットは建売住宅に変わり、飲屋街は廃墟となりとなかなか寂れてきています。

    作者からの返信

    駅に人がいなくなりましたよね!!!
    めちゃくちゃびっくりしました(;^_^A

    普段電車は使わない生活だったので、この前慌てましたよ……。
    「……みどりの窓口が閉鎖されている……」と(^^;

    駅周辺も昔は飲み屋とか飲食店があったのに……。
    うちの場合はほぼ立ち退きですね……。

  • 石堂さんの爆笑が意外過ぎて爆笑🤣
    この人絶対良い人だ。そして翠がまさかのラノベ作家とは!
    それにしても、踏切の音や女子高生は本当にいたのでしょうか。じわじわ不吉です。

    作者からの返信

    石堂、いい奴なんです(笑)

    いい奴なんですが……。
    今まで「いい奴だ」と言ってくれる人があまりにも少ないという可哀そうな存在で……(-_-;)

    踏切の音に関しては……。
    うひひひひ。内緒です。
    今後も「音」が出てきます……。

  • 叔母さんへの電話、どうして切れてしまったのでしょう。まさか、禁足地のことを口にするだけでアウトという、ヴォルデモート並にヤバいことになっているのでしょうか((( ;゚Д゚)))

    原稿を送ってから二ヶ月以上休符。そういうこともあるのですね。
    その辺を知らなければ、なかなか連絡が来ないと不安になることもありそうです(;^_^A

    作者からの返信

    なんらかの力が作用し、伯母さんへの電話がぷっつり切れました……。
    もう助けは期待できませんよ。うひひ。

    そして。
    ……翠さんは、ずーっとカスタネット奏者ですね(^^;

  • 伯母さんとの電話、急に切れたのが気になりますね。
    詳しい話が聞けたら良かったのですけど、何も分からないまま曰く付きの場所に行くのですか(-_-;)

    石堂さんとお出かけですけど、イケメンとデートだーってはなりませんね。
    今は冗談を言えるくらいの余裕がありますけど、これから何が起こることやら。

    作者からの返信

    唐突に伯母さんと連絡がつかなくなりました。
    そんな状態で禁足地に行きます……。

    イケメンとのデートだと翠も嬉しかったでしょうが……。
    行くのがいわくつきの土地ですからね(^^;

  • 担当編集者、どこかで聞いた話ですね。けしからんヽ(`Д´)ノ

    伯母さんの様子といい、殺風景な町の様子といい、何やら不穏な気配の帰郷ですね。

    作者からの返信

    いやほんとうにね(笑)
    お忙しいんでしょう、きっと(^^;

    そして……。
    久しぶりに帰ってきた町は、いつもとちょっと違っていました。
    ようやく禁足地に向かいます。