1405

えくれあ♡

金原千恵は最悪の出会いをする

 私の名前は金原きんぱら千恵ちえ。歳は31歳、独身。結婚できないんじゃなくて、しないだけね。


 趣味はアニメを見ること。推しは黒子の赤司あかし征十郎せいじゅうろうと進撃のミカサかな。最近はチェンソーマンにハマってるよ。


 ハマってるといえば、カクヨムって携帯小説サイトのえくれあ♡って人の小説を読むのも最近の楽しみ。


 最近 転職してホテルのベッドメイキングの仕事を始めたんだよね。


 接客業は面倒くさいから、ある程度黙々と働ける今の仕事は気に入ってる。そろそろ働き始めて1ヵ月。


 だいぶ仕事にも慣れてきて手早くこなせるようになってきたよ。綺麗にベッドメイクできるとすごく気持ちがいい。でも、最近ちょっと腰が痛くて整骨院に通うことにした。



 【1405】


 初めて担当する34階のこの部屋は、広くてベッドもキングサイズ。半年滞在しているお客さんがいるんだって。もちろん私は1度もそのお客さんに会ったことはない。


 そのお客さんを見たことのある人に話を聞くと、いつもマスクにサングラスなんだって。コロナのせいもあるんだろうけど、なかなか怪しい雰囲気みたい。


「昨日、整骨院行って、だいぶ腰も軽くなったし! がんばろーっと!」


 私は『1405』に入り、掃除とベッドメイクに取り掛かる。置いてある物を見れば、お客さんが『女性』ってのは分かる。


 特にひどく散らかっているわけでもなく、綺麗に部屋を使ってくれている。ベッドもシーツがぐちゃぐちゃといったこともなく、綺麗。この部屋を見る限り、怪しさなどは微塵も感じられない。と、思ったその時だった。


「あっ! お金落ちてる」


 私はそのお金を拾い、テーブルの上に置いた。と同時にそのお金の違和感に気がついた。


「んっ!?」


 ただの500円硬貨だと思ってたら、ちょっと違う。これは……1000円硬貨? ひょっとして大事な記念硬貨なのかと思ってよーく見たら、全然そんなんじゃなかった。


 《天聖27年》


天聖てんせい27年? なにそれ?」



 元号がおかしなことになってる。完全におもちゃじゃん。って思ったんだけど、これ、おもちゃってレベルの代物じゃないよ。私はその硬貨のありえない元号と、あまりの精巧な出来とのギャップに訳が分からなくなった。


「まいっか。仕事仕事っ」


 今日はバイトの石田君も休みだし、手際よくやらないと!


 浴室洗って、ゴミまとめて、掃除機かけて、ベッドメイクして……完了!


「よし! 次の部屋に行こーっと」


 私が部屋を出ようとしたその時、お客さんがマスクにサングラスで戻ってきた。聞いてた通り怪しいな。


「ありがとうございます」


「お帰りなさいませ。今、終わりましたので。失礼します」


「ちょっと待ってくれる?」


「えっ!?」


 私の前にお客さんが立ち塞がった。そして、後ろから『大きなスーツケースを持った男』と『大きな銀色の箱』を持った男も入ってきて、ドアを閉められてしまった。


 バタンッ!!


「お客様。どうかなさいましたか?」


 なに? 私なんかやらかした?


 混乱している私に、その客の女はさらに訳の分からないことを言ってきた。


「やっと準備が整ったのよ」


「準備? ですか?」


「まさか半年もズレるとは思わなかった。やっぱりってあるのね」


「半年ズレる? 影響? なんの話ですか?」


「落ちてたお金があったでしょ? 見たわよね?」


「あれはなんなんですか? おもちゃにしてはよく出来すぎですし。天聖27年の意味が分からなくて。今は令和ですし、そもそも天聖なんて元号は聞いたことがありません」


 私の疑問に対して、その女はオカルト感満載の返答をした。


「私たちはね、その天聖が存在する世界から来たのよ」


「えっ?」


「こっちじゃ令和とかっていう変な元号になって、パンデミックが起きたり、首相が射殺されたりと、酷い時代に突入しちゃってるみたいね」


「コ、コロナが令和のせい?」


「ええ。日本の元号には不思議な力が宿ってる。私たちの世界では令和ではなく天聖になって、世界はあらゆる分野で飛躍的な進歩を遂げたわ」


「じゃあ天聖27年って、こっちの世界でいう令和27年? あなたは23年後の未来から来たということですか?」


 私は驚きと共に興奮していた。


だと流石に飲み込みが早いわね。その通り。私たちは別の世界線の未来。パラレルワールドから来たの」


 ん? なんでこの人は私がアニメ好きって知ってんの? そう思ったのも束の間、その女はマスクとサングラスを取り、その素顔を私に見せた。


 すべての謎が一瞬で解けた。


「どうも。はじめまして。。54歳です」


 目の前にいたのは間違いなく『私』だった。年齢は重ねているけど確実に私。はっきりと分かる。


「未来の私……」


 私は驚きと恐怖で震えた。こんなことが実際にあるのかと。そして、未来の私は流暢に語り始めた。


「私のいる世界ではね。天聖になって19年後、『時空転送』の技術が確立するの。でも、むやみやたらに使うことは出来ない。観光なんてもってのほか」


「じゃあ、何をしにきたの?」


 私は嫌な予感がしていた。


「私のいた世界では、半年前からこのホテルで働いてたわ。でも貴女はなかなかここに現れなかった」


「半年前?」


「さっき言ってたっていうのはね、未来からきた私の存在が、この世界の時間軸にズレを生じさせちゃったってことを言いたかったの」


「別に用があるならうちに来ればよかったんじゃないですか? こんな所で半年も待たなくても……」


 未来の私が頭に手を当てながら、溜息をつく。


「禁止事項なのよ。自分に会う場合、。積極的な自分との接触は、この世界にかなり大きめな影響を及ぼすらしいのよね」


「世界に影響?」


「最悪『戦争』が勃発するみたいなこともなくはないみたいなのよ。だから自分に会うにはでなければいけなかった」


「だったら! その辺の道端で偶然を装えば!」


「うふふ。それでは来た意味がないのよ。昔、私が働いてたがね、実に最適だったわけなのよ」


「ここが? 最適?」


「密室。誰にも気づかれずをするには申し分ない環境だよね?」


「て、摘出っ!?」


 私の嫌な予感が的中してしまった。


「私がここに来た理由。もう分かるわよね? 31歳の金原千恵さん」


 未来からきた私が言っていることの意味が私にはよく分かった。なぜなら、私の臓器、血液に至るまで、この世に適合者、ドナーは存在しないから。


 『突然変異』


 私が生まれてすぐに両親は医師にそう告げられた。大怪我や大病は死に直結するんだって。だから寿命もあまり長くはないだろうって。


 でも私は31歳になる今まで奇跡的に何事もなく生きてこられた。それなのに摘出手術? 何言ってるのよ!


「ちなみに、私のなにが欲しいって言うの?」


「うーんとね、全部かな?」


「全部っ!? 私に死ねっていうわけっ!?」


「そうよ。内臓と血液、全部もらっていくわ……」


「ふざけないでよっ!」


「ごめんなさい。実は私の体は病に侵されているの」


「だ、だからって……」


「未来ではね、クローン技術も進んで癌ですら簡単に治せるの。それなのに、この体がなにも受けつけないせいで最悪よ」


「そ、そうなんだ……」


「でも、時空転送の技術と法整備が間に合って本当によかったわ。私はこれで死ななくて済むんだもの!」


 私は、清々しい笑顔の未来の自分に心底腹が立った。


「それがあなたの寿命ってことじゃない! 私だっていつ死ぬか分からない中、笑顔でがんばって生きてきたんだから!」


 未来の私が、冷ややかな目で私を見る。


「私はどんな手を使ってでも生きるって決めたの。だって、結婚を控えているんですもの」


「け、結婚?」


「そうよ。ここで一緒に働いてるでしょ? 石田君」


「えー? 嘘っ!? 石田君と私が結婚するの!?」


 未来の自分に会った驚きをさらに上回る驚きっ! 石田君、全然タイプじゃないんだけど。人生って分からないもんだな。って、今はそれどころじゃなーい!


「結婚を控えたタイミングで病気なんて同情はするけど、それもあなたの運命なんだから! 受け止めて残りの人生を前向きに生きなきゃだめだよ!」


 私だってちゃんと覚悟を持って生きてきたっていうのに。なんなの、このおばさんは? 自分とは思えない!


「なかなかの綺麗ごとを言ってくれるじゃない。この世界には時空転送がないからそんなふうに割り切れるのよ。あればあなたも行くわよ。過去の自分の内臓を奪いに。絶対ね!」


「私はそんなことはしないよ!!」


 そんな私の悲痛な叫びに対し、未来の私は無表情で冷酷に、計画を実行に移す。


「お願い。始めてちょうだい」


「はい」「はい」


 男2人が私に近づいて来る!


「来ないでよっ! やだぁー!!」


「これもあなたのよ。受け止めてくれるわよね? あははッ!」


「嫌だー!! なんで私なの? 助けてっ……」


 プスッ!


 男の1人が私に注射を打った。


「あ……!」


 私は意識が飛んだ。


 ボンヤリとした意識の中、私はベッドに寝かされた。そして上半身の服を脱がされ、内臓の摘出が始まった。


 スッ────……


 胸元にメスが入ったのが分かる。少し冷たい。この男達は医師なんだね。手際よく私の内臓を切除して取り出していく。


 ヌチャヌチャ


 ズルリッ!


 ヌチャヌチャ


 1本注射しただけなのに何も痛くない。逆に気持ちいいぐらい。すごいなぁ。未来の医療の進歩。


 私の内臓と血液を医師たちが丁寧に袋に詰めて、クーラーボックスにしまった。


 あれ? 私浮いてる? これがいわゆる幽体離脱状態なのね。あーあ、死んじゃったよ。









 そして3人は、腕にはめた装置を操作すると光って消えた。内臓のない私の遺体を残して。


 こんな殺人を許す未来、ろくな世界じゃない。ふざけてるよ。私は普通に寿命をまっとうしたかったのに。


 時空転送? そんなん作ってんじゃないよ! くされちんぽ野郎っ!!



























 その日の夜、報道ステーションで、この奇怪な事件が取り上げられた。



『本日、午前10時頃、B県K市のオーロラホテル34階で、内臓と血液をすべて抜き取られた女性の遺体が発見されました。遺体で発見されたのはこのホテルの清掃員……』




 ブツッ!!







『臨時ニュースですっ!! 先ほど日本時間21時49分っ! ロシアの核ミサイルがアメリカ、ワシントンD.C.に着弾っ! 過去に例のない大惨事となっていますっ! 衛星からの情報もなく、レーダーが捕らえることもなく、突然ミサイルがワシントンD.C.上空に現れたとのことですっ! 繰り返します……』






 『時空転送』


 

 


 神は人類の横暴な行いを許すことはなく、怒りの鉄槌が下されることとなった。それと同時に、奪われた金原千恵の臓器も、クーラーボックスの中で急速に腐り始めた。






















 54歳の金原千恵が戻った世界では、この事例により時空転送は廃止となり、1ヶ月後、彼女は病に全身を犯され、息を引きとった。






















 しかし、我々の住むこの世界に、時空転送者が2度と訪れないという保証はどこにもない。














 そして、別の世界線の未来。


「あなたは妻、千恵を永遠に愛することを誓いますか?」


「はい。誓います」


「では、誓いのキスを」


 石田君と無事に結婚式に臨む金原千恵の姿があった。


「幸せにしてね♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1405 えくれあ♡ @331639

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画