第2話

若林クジラ🐳🐋🐋🐳🐳は人間🧑🧑🧑なのに

見かけがクジラなために、色々な弊害を

被っていた。

「カットしてください」

ヘアーサロンでもいつも一苦労していた。

「カットしてください」

「どこを?」

店員が明らかに不審なものを見るような

目になった。

「カットしたいんですよ!お金💰💰💴💴は

払います」

クジラ🐳がそういうと、店員が小馬鹿に

したように😀笑い始めた。

「アナタには髪🦱がない。われわれはカットも

せずに、お金だけとることはできません」

「じゃあ、こうしましょう。ワタシがアタマから

吹いた潮を髪に見立ててもらって、切ったこと

にしてもらう。それでどうですか」

クジラ🐳が条件を提示した。

「それは、できません。お客様。我々は

あくまでも、髪を切ることを前提に

お金をいただいております。ですから」

「わかりました。またこれからもよろしくお願いします。お客を何人か連れて来ます。

約束しますよ」

クジラ🐳🐋🐳はそういうと、ヘアートニック

だけをアタマにつけてもらって、1000円を

払い店を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カズキ フカザワ短編集(アナタになんかわからない) @uwm54213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る