グーテンターク、犬千代です。
練習すれば高出力の手笛が吹けるようになるのか、なるほど。
って、なるかーい!コツとか練習とかいう領域からかけ離れてる(;^ω^)
瘴気の力で食材が美味しくなる?健康面に課題が残るのではないだろうか。
何よりも、瘴気ってついたもの食べたくないなぁ。
作者からの返信
ナマステー、もりすけてす。
犬千代さん、いつも応援ありがとうございます!
どんなに練習しても20000HZ以上の手笛は吹けませんよね。アサヒが器用すぎるのです。
ディア「ビューピュー!」
アサヒ「できるできる」
ディア「ビュービュー!」
アサヒ「がんばれがんばれ」
ディア「( ‘ᾥ’ )」
アサヒ「ど、どした?」
瘴気がついたままだと体の中に蓄積されて、腐食症状が起きちゃったりしそうですよね。
アサヒさん、中級以下のモンスターが近寄らないオート聖水効果を持っているとは便利ですね。
クマは相手の体高で自分より格上か格下か判断していると言いますが、オオカミは集団なのであんまり気にしないとかで全員でコミュニケーション取りつつ相手を見極めるといいますからね。
「あれは弱い」、「すぐ倒せる」の判断はついたのかもしれません(汗
「俺の名前は諦めよう。このビールはかなり乾燥させたからスーパードライと……」
「それもダメです」
となりそう(笑
作者からの返信
川野さん、いつもお読み頂きありがとうございます!
アサヒは強いだけではなく莫大な魔力と生命力を持っている化け物なので、中級以下の魔物は本能で避ける傾向にあったようでした。非常に便利です。
ディア「\(・_・)/」
ガルムA「あれは弱イ」
ガルムB「すぐ倒せル」
ひぃぃぃ!汗汗汗
いざ作ることができたとして、飲んだ瞬間CMみたいなことをしないかも不安です泣
ディアさんの「わたし美味しくない」のポーズ、可愛いですし、ガルムたちからは「わたし美味しいですよ」のポーズにすら見えていそうです笑
ただでさえ普通にめちゃくちゃ強い上、練習したら大体なんでもできる器用さを兼ね備えているとは、アサヒさんは確かに最強ですね。
そしてこの瘴気、現状制御できず災害のようになってるものの、解明されれば食品加工などにも使える「普通の現象」にもなりうるかもしれないというところに、リアリティを感じました。
しかしビールの名前は、あくまで瘴気ビールにしておきましょう!笑
作者からの返信
福来さん、いつもお読み頂きありがとうございます!
レッサーパンダや子猫の威嚇のかわいいこと!以下、ディアの威嚇を見たガルム達の感想です!
ガルムA「むしろ勧められていると思っタ」
ガルムB「食べていいよと確実に言われタ」
器用さを突き詰めていったらかなり強いキャラができました。
おや、ひとり対抗意識を燃やしている王様がいるようです……。
3章はリアリティを求めながら書いてましたので、感じて頂けて良かったです(^^)
災害のような瘴気を食材に活かそうするディアの思考はありえないもので、この世界では真新しいもののようでした。
アサヒ「この辛口! この絶妙なキレ! アサヒ、スー⚫︎⚫︎ド⚫︎⚫︎」
ディア「やめてください!」
確かにその名前はダメですな。ディアちゃんたちに取りあえず考えてもらいましょう。
作者からの返信
小紫さん……。
いえ、なんでもありません。
焔コブラ様! いつも応援ありがとうございます!
アサヒ危険ですよね。ビールを作ろうとするのは本能で引き寄せられでもしているのでしょうか……。
ディアビール、瘴気ビール、良い名前思いつくかな。
4章の宿題になりそうです笑