第33話 仲直り

 「それで?何に怒ってたの?全部言って。」

ハイドは久しぶりにダイヤの部屋を訪れた。パジャマ姿の二人は、ダイヤのベッドに並んで腰かけていた。そして、ハイドがダイヤにこう問いかけたのである。

「レインさんは綺麗だもんね。ハイド、レインさんの事好きでしょ?」

ダイヤが上目使いでハイドを見ながらそう言った。

「くーっ、可愛い過ぎる!」

ハイドは目をぎゅっとつぶり、両手の拳を握ってそう言った。それから、

「レインさんは確かに美人だし、面白いし、俺と感覚が合うから好きだけど、恋してるわけじゃないよ。分かってるでしょ?」

と言った。

「分からないよ。だって、二人で笑い合ってると、お似合いなんだもん。」

ダイヤが足をぶらぶらさせながら言った。

「だから、いちいち可愛過ぎるんだってば。」

ハイドは顔がにやけるのを止められない。

「じゃあ、どうすればいい?レインさんとはしゃべらなければいいの?レインさんを見て笑わなければいい?」

ハイドがそう言うと、ダイヤはぷくっと頬を膨らませた。

「そんな事言ってないよ。家族だもん、しゃべっていいし、笑ったっていいけど。」

ダイヤがそう言うと、我慢できずにハイドはダイヤを抱きしめた。

「じゃあ、約束する。抱きしめるのは、ダイヤさんだけ。それでいい?」

抱きしめながら、ハイドが言った。ダイヤは腕をそっとハイドの背中に回して、

「うん。」

と言った。

「後は?レインさんの事だけじゃないって言ってたよね?何に怒ってたの?」

抱きしめたまま、ハイドが言う。

「僕の話をちゃんと聞いてくれなかったから・・・でも、もういいや。」

ダイヤが言った。ハグしたら、心のわだかまりも解ける。

「ああ、でも、一つだけ言っておきたい事がある。」

ダイヤが言った。

「何?」

ハイドがそう言って、ダイヤの顔を見た。

「僕が怒っても、出て行けって言っても、諦めずに何度でも来い。僕、ハイドが来なくなって、もう嫌われたと思って、それで・・・。」

ダイヤがそこまで言った時、ダイヤの目からぶわっと涙が溢れ出た。

「ダ、ダイヤさん・・・。ごめんなさい。でも、俺の方こそダイヤさんに嫌われたと思ったから・・・。」

ハイドがそう言うと、

「うわーん!」

いきなりダイヤが声を上げて泣き出した。ハイドは焦っておたおたして、ティッシュの箱を取りに行って、戻ってきて、ティッシュでダイヤの涙を拭いた。そして、そうっとダイヤを抱きしめた。

「ご、ごめん!ハイド、ごめん!僕が、僕が悪いよ、ね。ヒック。部屋に入れなかったり、無視、したり、ヒック。ごめん。嫌いにならないで!ヒック。」

泣きじゃくりながら、ダイヤがそう言った。

「ああ、ああ、もういいですって。俺も、もうダイヤさんを諦めないって決めたから。だから、もう泣かないで。」

止まらない涙を際限なくティッシュで拭き取ろうとするハイド。泣き続けるダイヤ。二人の周りにはティッシュの山が築かれた。


 鼻をチーンとかんで、ようやく落ち着いたダイヤ。それから、しばらく二人は黙って抱き合って座っていた。

 ハイドはゆっくりとダイヤの頭を撫でていたが、その動きを止め、ダイヤの顔を上に向けさせた。

「泣いても、ダイヤさんはやっぱり綺麗だ。」

そう言うと、ハイドはダイヤの唇に自分の唇を重ねた。誓いのキス。もう何があっても放さないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノア 夏目碧央 @Akiko-Katsuura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ