第5話

 私はこの街の中央の噴水のある公園で、彼とデートをしていた。 

 満天の星空の下で、私はふと、どうして神を信じようとしたのかと彼に聞いた。


 彼は言った。


「ヤケになっても、仕方ないと思ったんだよ。なんでかな。相手は神様だからかな? それと、辛くてもどうしようもないと思ったんだ。失ったんだからね。それなら、星降祭で星を拾った方が遥かにましだよね」


願い事はなんでも叶う。


それを知った近所の人たちから街の人たちにも噂は広がり、皆が皆、満天の星空から降る星を拾うようになった。皆、願い事を叶えたい一心で、必死に拾っている。


 今年も願い事が叶う星降祭。


 私はポケットいっぱいに星を拾った。

 彼も人一倍拾う。

 もう願い事は何もないのだけど。


 私の姉と彼の妹の命を取り戻してくれた……そう……願い事は私たちの神への感謝を知ってもらいたいだけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星降祭 主道 学 @etoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ