第4話

 前話で触れた通り、詐欺メール騒動に翻弄され、不安になったり電話をしたりしていた最中、もう一つ別の事態が進行していました。


 事の発端は、最初に詐欺メールが届いた日。実はその日全く別の、こんなメールが届いていたのです。


【投稿作品に関する大事なお知らせがあります】


 カクヨムからのメールでした。

 これを受け取った時は、詐欺メールの時とは比べ物にならないくらいゾッとしましたね。


 投稿作品に関する大事なお知らせ? もしや何か重大な違反をしていた? 

 と言うことは……もしや垢BANされる!?


 もう生きた心地がしませんでしたよ。もしかしたらカクヨムを垢BANされるのは、詐欺で10万円盗られるよりもダメージが大きいかもしれません。

 心臓バックバクで、恐る恐る中身を確認してみました。するとその内容は……。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 作品名:キューピッドの恋は実らない

 打診内容:書籍化(短編集への収録)


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ……は?


 それは前に5分で読書のコンテストに出して、最終選考に残っていた作品の、書籍化のオファーでした。


 と言うわけで、『キューピッドの恋は実らない』、本に載ります! 

https://kakuyomu.jp/works/16816927863186955859


 短編集とはいえ、初の書籍化です!

 コンテストでは残念ながら受賞はできませんでしたけど、拾い上げで掲載してもらえることになったのです。

 残念な結果に終わったと思っていたので、ビックリですよ。


 そういえばこのメールを貰う2日前に熊本に帰っていて、地元にある国宝に指定されている、青井阿蘇神社でお参りしていたのですよ。自作が書籍化しますようにって。

 そのご利益があったのでしょうか? この神社でお参りして書籍化したカクヨムユーザーは、自分の知る限り3人います。青井阿蘇神社すごい!


 初の書籍化で多いに喜びました。

 ですがこの時同時に詐欺メールの騒動も始まっていたので、そっちは心配でしたね。

 だから心境としては……。


 書籍化だなんて、今までの人生の中で一番嬉しい! 

 けど変なメールのせいでおかしな事になってる。もしや大金を盗られやしないか、人生で一番不安ー!


 こんな人生の最高と最低が、同じ日に来たのです!

 喜んでいいのか、不安がるべきなのか。書籍化で運を使っちゃったから、詐欺メール騒動が起きたのか。

 しばらくの間、情緒がおかしくなっていました。


 詐欺メールの対応をして、書籍化に向けての作業をして。

 そしてカクヨムコンも間近に迫っていたので、その準備も進めて。この頃は非常に慌ただしかったですね。


 けど作業メール騒動は落ち着いて、書籍化の件もこうして無事報告することができました。

 生きていれば大変な事も起きますけど、良いことだってある。そう考えながら、これからも執筆活動を続けていきたいです。

 怪しいメールへの注意は、忘れないようにしながら(^_^;)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宅配便の不在通知が届いたと思ったら、詐欺メールだった! 無月弟(無月蒼) @mutukitukuyomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ