応援コメント

#7 駆ける夜空に」への応援コメント

  • サギと人間がウインウイン関係になりましたね。

    アオサギと少年の友情、宮崎アニメに先行した作品となりおもしろいですね。
    シロサギとアオサギといますが、アオサギはシロサギよりも人見知りが強く、土手道を通りかかっただけで逃げます。サギたちは、見ていると鴨と仲がよく、グループをつくっていました。鴨が水草を食べ、そこから逃げ出した魚をサギが食べていました。

    作者からの返信

    いずみさん、お久しぶりです。お元気ですか?
    実は、昨年の9月末から病を得て、現在仕事や執筆ができない状態になっております。
    寝ていることが多いのですが、窓から鳥のさえずりを聞いたり、揺れる木々を見て楽しんでおります。読書・TV・ネット…、病気の影響で、長時間できなくなりました。
    いずみさんのシェル嬢みたいにスマート&上品に行動するのが憧れですが、病気なもので、亀のようにゆっくりと動いております。
    ホント、鳥は種類によって、個性があって面白いですよね。アオサギ、憎めないんですよね。宮崎アニメでもアオサギ登場してて私もびっくりしました(笑)。

    いずみさんも、どうかご自愛されつつ、よき執筆ライフをお過ごしくださいね。
    (私も、寝ながら改稿や次回作を考えます!)
    いつも有難うございます。