葛藤を具現化して描いた物語。終盤まで読めば意味が分かります!

序盤は美少女の膝小僧フェチに送る物語なのかな? と思っていました。
次に、これは転校生の美少女に惚れられるラブコメか! と。
だけど何かがおかしい。
そのうち、現実でバトルが始まる現代ファンタジーなのか! と納得したけれど、結果、そのどれも違いました。

Web小説のあるあるを取り入れながら、心の葛藤を具現化して描いた物語でした。
失恋と、それに伴う周囲の冷たい視線がトラウマになって、恋する心を封じ込めて生きる主人公ソウ――その痛みと悲しみが伝わってきて切ないです。

最後にはすべてが明らかになります。
ソウを救った少女がどんな存在だったのか――そして次は救われたソウが、「彼女」を作った少女を救うのだろうと、新たな恋の予感で物語は締めくくられます……!