第5話

「間島さん」

哀歌が間島に泣きついた。

「どうしたんだい」

「おかあさんが、おとうさんが」

哀歌はもう言葉にならなかった。

「詳しく話してごらん」

間島はやさしかった。

哀歌は間島に心が傾いていく自分を

感じていた。

「そうかい」

「はい」

「それは気の毒だったねぇ」

間島がもう一枚の契約書の控えを懐から

取り出した。

「それは」

「キミに渡した契約書の写しだ」

「それが、何か」

「この条項にサインしてもらおう。血判がいい」

哀歌が契約書に目を通した。

「なんです、ここ。両親を助ける代わりに

一生間島俊二のもとでただ働きすることを

誓いますって」

「文面のとおりだよ」

「こんなことわたしがもらった契約書には

書いてなかったはず」

哀歌がそう訴えると、

「いいんだよ。これからもっと

条項は過激に増えていくんだからね」

間島が舌なめずりした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔の契約書 @k0905f0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ