応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    自主企画へのご参加ありがとうございました!
    えぇ~こども37564ですか?!
    とビックリでした。ワクワクきゅんきゅん…
    企画主としては参加してくださるお気持ちが嬉しいので
    ノスタルジー…かな、な作品をありがとうございました♥️

    作者からの返信

     子供たちがやられちゃいましたよ……。
     すみません、全然企画にあれで……。
     今改めて企画を読み返すとちょっと誤読があったので……。
     そう言ってくださると救われます。

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    先日は当方へおいでくださって、ありがとうございました(*^^*)

    こちらのお話…クリスマス近辺には読みたくないくらい怖いですね>⁠.⁠<
    この時期で良かったと、思います…
    ちなみにわたしは、小学校高学年までサンタさん信者でした(^_^;)
    今でもいてくれるといいなと思っています。
    …こんな怖いサンタさんは、イヤですが(⁠+⁠_⁠+⁠)

    作者からの返信

     平遊さん、こんにちは!
     クリスマス近辺に読まなくって、ほんとうに良かったと思いますよ(笑)
     平遊さんはサンタ信者だったのですね。なら、今後は大丈夫でしょう……多分?(笑)

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    同じ企画から見に来ました
    理不尽すぎて予想以上に怖かったです。

    作者からの返信

     理不尽すぎるんです、その通り。予想以上と言ってくださるのは嬉しいです!

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    完結おめでとうございます!

    ホラーらしすぎるホラーで、めっちゃ恐ろしいのですが(泣)
    信じない子供がいなくなれば、信じる子しか残りませんもんね。
    サンタさん、怖い!

    作者からの返信

     ホラーらしすぎるホラーになっててよかったですよ(笑)
     子供さんに(理由を伏せて)サンタさんは絶対に信じるよう教えておいてください。
     くれぐれもあの絵本は手に取らぬよう(笑)

  • くりすますのよみきかせへの応援コメント

    すごいほのぼのな所から始まっているので、ジャンルを再確認しました(笑)
    心して読みます。

    作者からの返信

     おぉソラさん!そうなんですよ。ものすごいほのぼのとしたとこから始めてます。これがホラーなのだ(笑)なんか普通のとこから始まったら落差があると思ったので。
     心して読んでください(笑)

  • ちゅうこくのてがみへの応援コメント

    コメント失礼します!
    謎の手紙…めちゃくちゃ怖いですね…!

    作者からの返信

     謎の手紙が届きました。さぁ、いったいこれは何なのか? 続きで明かされていきます!
     乞うご期待

  • ほんもののさんたへの応援コメント

    サンタさん、登場!
    日本語はまぁ……びみょうなのに、ちゃんと語尾はイメージ通りに「じゃ」。
    なんだかかわいらしいサンタさんですね、最後は脅しましたけど。

    作者からの返信

     読んでくれてありがとうございます。
     そう、いよいよ登場しましたが、日本語はやっぱりあれなようです。まあ語尾は「じゃ」なんですよね。実際に「じゃ」っていう人と会ったことありませんけども(笑)
     最後はあれなんですよ……脅迫です、はい。

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    ええ~!? なんという結果に!! サンタを嫌いになりそうです(>_<)

    作者からの返信

    嫌いになった瞬間、ふさふさしっぽさんの元に忍び寄る影が……。
    信じないととんでもない目に合います。まあ、信じてない僕が言える立場ではないのですが……(笑)

  • おかしなてがみへの応援コメント

    現実ですね……

    作者からの返信

     そうなんです。実際どこまで現実なのかは想像に委ねますが(作者自身分かってないのでw)

  • くりすますのよみきかせへの応援コメント

    ホラーでこれは……
    楽しみです

    作者からの返信

     静内さんこんにちは!ホラーですよ、これ、バリバリ(笑)

  • くりすますのよみきかせへの応援コメント

    おお、これは。

    ちょっと、できたらレビューを書きたいので、読むの、来年までお待ち下さい。フォローだけさせてください。

    作者からの返信

    雨杜和さん、こんにちは! 出来たらレビューを書きたいのでっていう一言だけでもう歓喜です、僕(笑)雨杜和さんも忙しいと思うので、全然大丈夫ですよ。時間がある時にふらっと恐怖に浸っていただければ嬉しいです!


  • 編集済

    うしなわれたいのちへの応援コメント

    なんて恐ろしいことに……
    これは子どもには読ませられないですね。まさにホラーです。

    サンタさん信じます(*´Д`)!

    作者からの返信

     はい、この本絶対に子供に読ませないでくださいね!
     信じないととんでもないことになりますんで、ご用心を!

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    これは子どもには読ませられない内容ですね……。笑

    とても面白かったです。

    そして完結お疲れ様です!

    作者からの返信

     これは絶対に子供に読ませないでください、絶対ですよ(笑)
     面白かった頂きました!最後まで読んでくださってホントにありがとうござました!

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    サンタを信じないと、こんな結末に……?!
    サンタさん、信じます( TДT)!

    作者からの返信

     さくらさん、こんにちは!
     欠かさず読んでくれて本当に感謝です!
     サンタさんを信じないとこんな結末になる……かも、しれないですね。
     嫌でも信じてくださいね(笑)
     素敵なレビューも本当にどうもありがとうございました!

  • うしなわれたいのちへの応援コメント

    どうしてこうにしかならなかったんだーッ!?!?!?
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

     ねてるさんこんにちは!
     こうなってしまうのが、ホラー小説のさだめなんですよね……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     読んでくれてありがとうございます!

  • くろいてがみへの応援コメント

    良いサンタかと思えば、やっぱり怪しい……。
    そして善人君のベッドに黒い手紙(TдT)
    熱も偶然なのかしら。

    作者からの返信

     さくらさん、こんにちは!
     怪しいのがホラー小説なのです(笑)
     熱は偶然なのか? それとも何か仕込まれているのか? 黒い手紙は何なのか?
     すべては今日、明かされます!

  • ほんもののさんたへの応援コメント

    サンタさん登場しましたね。

    言葉をうまく使えないときもありますが……。

    次の展開も楽しみです

    作者からの返信

     サンタさん登場ですよ! 日本語は、まあ喋れてる方でしょう(笑)

  • ほんもののさんたへの応援コメント

    わあ!本当にサンタさんだったんだ。
    日本語ちょっと変だけど(笑)

    うちにも来て欲しいです(*^^*)

    作者からの返信

     本物のサンタさん、出演です! 実際はこんなんなのか分かりませんが(笑)ガッキ的とは一体何なのか? 少し気になります、作者として(笑)
     さくらさんの家にもちゃんとした“いいサンタ”が来ると良いですね!

  • ちゅうこくのてがみへの応援コメント

    コメント失礼します。

    今の季節に読んで良かったです。

    続き楽しみにしております。

    作者からの返信

    モフさん、こんばんは!
    続き、今日公開します。お楽しみに!

  • ちゅうこくのてがみへの応援コメント

    恐怖のサンタクロース……(´;ω;`)?

    作者からの返信

     いったい何が彼らを待ち受けるのか、続きは今日の夜どうぞ!


  • 編集済

    おかしなてがみへの応援コメント

    リアルタイムなお話です。
    二週間前、うちの娘もお友達から洗礼(サンタのネタバラシ)を受けて帰って来ました……(´;ω;`)

    でも隼人君達には手紙と鈴の音が……。
    続きに急ぎます!

    作者からの返信

     結構リアルタイムに頑張ってます!25日完結予定です!
     娘さんもサンタのネタバラシ持って帰ってきたんですか……( ;∀;) ヤバい、身の回りにはくれぐれもご注意を(笑)
     

  • おかしなてがみへの応援コメント

    「サンタを信じないやつには物は来ない」

    プレゼントじゃなく『物』なのですね。怖いです。そのチョイス。

    作者からの返信

    みちのあかりさん、こんばんは!『物』なんですよ~。なんかホラーな手紙にプレゼントって書くのはな……って思ったので。これからどんどん怖くしていきますよ!

  • おかしなてがみへの応援コメント

    サンタさんは信じている人のところにしか来ませんよー!
    信じている人にはきっと幸せを届けにきてくれます

    作者からの返信

    紅雪さん、こんばんは!
    そうですよ!僕と同じくらいの年代のみなさん!信じてる人にはきっと幸せが来ますよ!
    でも、信じていない人には……?

  • おかしなてがみへの応援コメント

     サンタ🎅さんを信じていたのは、いくつくらいだったか……

     懐かしい気持ちに成りました。

    作者からの返信

     懐かしい気持ちになってもらえて嬉しいです。今はサンタを信じていない、るしあんさんには何かが起こる……かもしれませんね……?

    編集済
  • くりすますのよみきかせへの応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    まだこれからの作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    時間があれば、拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    まだまだこれからの作品です!
    暇潰し請負人さんの作品もすごい楽しく読ませてもらってます。
    お互い頑張りましょう!

  • くりすますのよみきかせへの応援コメント

    これはまさに、今、読みたいお話です!
    続きが楽しみです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

     今読みたいお話って言ってくれたのめっちゃ嬉しいです!次の更新日の18日をお待ちください!