応援コメント

第十四話・母親への憧れ」への応援コメント

  • 安賀田さんは優秀なビジネスマンだった!
    その能力がこんな形で発揮されるとは……。
    でも、非常時だからこそ表面化することもあるのかな。
    できれば窓際でいいから、奥さんの元に戻って欲しいです。

    作者からの返信

    > 志戸呂 玲萌音 さま

    ご感想ありがとうございまーす!
    \(°▽°)/

    安賀田は優秀ですが、残業と出張、転勤ができないという理由だけで窓際に追いやられてしまってます。
    久々に実力発揮できた場所は仕事ではなく戦場でした。不憫…。

    今ごろ奥さんは何も知らずにシェルターで保護されております。

  • 安賀田さんの戦闘服が背広というのがカッコいい!しかも、言葉が話せる……だと!?(; ゚Д゚)
    ミサイルの状況を見て咄嗟に情報収集と時間稼ぎができる安賀田さん、優秀すぎるー!!

    そして、さとる君!
    若いさとる君を生還させてあげたい皆の気持ちと同様、さとる君の方も、家族のために命を懸ける皆を生還させてあげたいと思ってる……。
    知り合って短い期間だけど、お互い思うところがあって、ちょっと素敵だなと思ってしまいました。

    作者からの返信

    > みつなつ様

    ご感想ありがとうございまーす!
    \(^ω^)/

    安賀田さんは非常〜に優秀な人なんですよ!難病の奥さんのお世話や家事のために残業や出張、単身赴任ができないというだけで会社では軽んじられてますが、本来なら海外とか飛び回って第一線で活躍するような人材です。

    さとるは母親があんなんだし、父親や祖父母とも縁が切れているため、頼りになる大人に対して憧れが強いようです。特に『家族を大事にする』姿勢に弱い。自分もそんな大人に守られたかったんでしょうね…。