応援コメント

第四話・ダブルワーカー 井和屋さとる」への応援コメント

  • うわぁ……さとる君苦労してますね(;´・ω・)
    まさか息子のバイト先にお金をせびりにくるなんて……こんな母親じゃ保護政策推進課から話をされても絶対に自分が犠牲になったりしないだろなぁ……。

    だからこそ余計に、さとる君はみつる君を自分が守らなきゃ!って気持ちになっているのかも……。

    4件の家庭が出てきたけれどギリギリの生活で守りたい家族がいて……どこにでもありそうな、ちょっとしんどい境遇の家庭という印象。

    もし私にこの話がもちかけられたらどうするだろうとずっと考えながら、ここまで読んできました。子供のためだったら……行く、だろなぁ(´・ω・)

    作者からの返信

    > みつなつ 様

    ご感想ありがとうございまーす!
    \(≧∀≦)/

    彼らの母親はホントに救いようのない人で、さとるが世話をしないと生活が回らない有り様。金銭的にもカツカツです。弟がいなければ、さとるはとっくにグレて家出していたかも。

    みつなつ様の言う通り、彼らはどこにでもいる普通の人たちです。各々違う理由で生活が苦しいけれど、なんとか1日1日を乗り越えておりました。それが、今回勧誘員の3人が現れたことで崩れることに。

    このお話では4家族に焦点を当ててますが、もちろん他にも候補者がいて勧誘を受けています。ほとんどは断ったり、話すら聞かなかったり。

    話を受ける選択ができる人は芯が強いのだと思います。

  • 弟想いのさとる君には頑張って欲しいです。
    そして母親が若すぎる!

    作者からの返信

    > アサシン工房 さま

    ご感想ありがとうございまーす(^O^)/

    さとるは今作の中心人物です
    彼の活躍にご期待ください♡

    母親は三十七、八くらいです
    妊娠を機に高校中退した感じの…
    ( ̄▽ ̄;)

  • ううう。読み進めるほどに切なさ倍増。
    (´・ω・`)
    感情移入させる文章が素晴らしいです!

    作者からの返信

    > いくま 様

    ご感想ありがとうございまーす(^O^)/

    切なさを感じていただき感謝です!
    それぞれの抱える事情や家族のことは今後も深く関わってきます。

  • 苦労人でまじめで弟思いなさとるくん、応援したい。加筆されたとのことで楽しみに読み進めています。コンテスト応援しています!

    作者からの返信

    > 神崎あきら 様

    ご感想ありがとうございまーす(^O^)/

    さとるに応援感謝です!
    エピソードをまとめて話数を減らしたり、表現を微妙に修正したりしています。少しでも分かりやすい文章を目指して頑張ります!
    カクコン初参加!\(^-^)/