第4話 ご主人様

 私は西条 愛佳、家が強く、お金持ち、私はとても運がいい。


 生まれてきて考えがはっきりしてきたときステータスでスキルを見た時みんなが驚いた

 レベルはもちろん1だかみんながびっくりしたのはスキルだ、なんとほとんどの人がスキルを授かるのがひとつに対して私は2つ授かっていた。そのスキルは豪運、使い魔この二つだった。

 スキルの通りまさに豪運、家は強く、お金持ち、歳の離れた姉がおり、その姉のスキルも並列思考というスキルを授かっており家の事は姉が継ぎ家の事もやってくれて自分は自由に生きていける、そして家系が全員美形なのだ、なのでもちろん私もお世辞抜きに美少女なのだ、そして家族仲だが、父、母、姉の可愛がり方が凄い、豪運が働きすぎている。

 そして使い魔だが謎の部分が多い。

 テイムや召喚などモンスターを仲間にしたり、一時的に召喚したりできるスキルはたくさん聞いた事があるが、使い魔は聞いたことがない。


 スキル説明には使い魔を1匹召喚でき、一時的ではなく永続で出しただけられるそして自分の中にしまうこともでき、力を共有できる。

 何が出てくるかはランダム。


 これを家族に伝えると凄いのと心配の二つがあり豪運のせいもあって扱いきれない強いのが出てきた時が、と言われて召喚できるのは中学一年になった時と言われた


 小学校では同じ学年に140ぐらいの生徒がいたが家がは国外にも及ぶ有名財閥系企業なため交流はたくさんあったが親友という友達はできなかっただから使い魔にはとても期待していてたくさん可愛がって仲良くなりたいと思っていた。


 そして卒業式の次の日ついに召喚のお許しが出た周りにはお家お抱えのギルドからS級のものたちや家族が待機しており見られている


 緊張するが楽しみだな〜

 よしっ!


「召喚するよ!」


「気をつけなさいね!何かあったらすぐ逃げるんだよ!」


「わかったお姉ちゃん!」


      「使い魔召喚」


 周り一同  ぽかーーん


 えっかわいいー!

 何この生き物、見た目的に悪魔かな?

 うふふ

 みんな強くてでかいの想像してたっぽいから呆けてる!


 この子大事にします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トレジャーハンター宝の力で生まれ変わり @aruharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ