応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • だよね、やっぱり終わりはこういう感じになりますよね。
    あと、敬ちゃんがそこまで大きくなっていることも気になります。
    という感じで正解ですか?( *´艸`)

    最後まで飽きさせずに引き込ませてくれるお話でした。
    お見事です。

    作者からの返信

    「敬ちゃんがそこまで大きくなっていることも気になります」

    うんうん、そこ!そこに気づいた方のところには漏れなく公衆電話から電話がかかってくるという……
    なわけ!

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    コメント返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい汗

    夏休み全くと言っていいほどカクヨムに来れんかったー!
    ようやくカクヨム復活です!
    またコメントやり取り楽しみにしています!
    暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいませデス♡

  • 遅ればせながら、完結おめでとうございます。
    またまた和響さん、大作を残しましたね。
    ホラーが苦手で夜は拝読できなかったです。
    遅読になり申し訳ないです。

    しかし、都市伝説にまつわるホラー、怖いだけじゃなく読み応えがありました!
    余韻を残すところ、さすが和響さん。ほっとしたのも束の間、ゾゾってなりました。

    公衆電話ボックス、近くにあるのですが、入れないって思います。
    ほんと、リアルな設定でした。😰
    執筆お疲れ様でございました。
    新作に伺いますね(^^)

    作者からの返信

    めちゃくちゃ長くなってしまって、本当に反省なんですよー!
    長い物を読ませてしまい、本当にすいませんでした!
    精進したいと思ってるけど、なかなか短くまだできなくて。悪戦苦闘中です!

    公衆電話。
    怖いですよね……。
    夜だと、やけに青白い光を発してる電話ボックス。

    今回は、カクヨムにやってきて、ハナスさんはじめ、沢山大好きなカクヨムさんに出会って。そんな思いを込めて設定を決めてみました。だから、ハナスさんに読んでもらえてすごくすごく嬉しいです!!!!

    本当に最後まで、ありがとうございました!
    感謝で胸いっぱいです!
    新作続き書き書きしてたので、元気でました!

    ありがとうございました!


  • 編集済

    完結おめでとうございます。

    遅読で間が開いてしまって申し訳ありません。蟲毒の話は、だいぶん昔に漫画で読んだ事があるのでピンときました。改めて蟲毒の件を知る事によってメッチャ怖くなりました。怖さに拍車が掛かって息詰まる緊張感からは、夜には読めなかったですよ。(怖)
    更に、エピローグの締めくくり感は、太郎君の都市伝説は現在進行形なのか?という余韻があって良かったです。
    執筆、お疲れさまでした。ぼっけぇ、きょうてぇ~話(岡山弁で、凄く怖い話)有難うございました。ヾ(•ω•`)o

    作者からの返信

    甲斐さんこんにちは!

    長すぎて申し訳ないようなお話。
    本当に最後までありがとうございます!!!!

    蠱毒。調べれば調べるほど怖いですよね!犬神憑きも蠱毒の一部な気がしてしまいます。四国の方では蠱毒師に近い人がいるとかいないとか——。

    あの辻は通ったらあかん。
    みたいに言われている場所は、その下に蠱が埋まっているのだとかなんだとか——。

    怖!

    都市伝説の始まりを感じていただけたら嬉しいです!
    「ぼっけぇ、きょうてぇ~話(岡山弁で、凄く怖い話)」なんてめっちゃ嬉しいです!

    こちらこそ本当に最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございましたヾ(•ω•`)o

    感謝の気持ちでいっぱいです!

  • ようやく最後まで読めました。
    ラストの登場人物におや?となりましたが、呪いがまだまだ続くのか、それともただの形だけになったのか、じんわりと不気味な何かが残る都市伝説らしさが良かったと思います。
    ラブちゃんのキャラも良かったですよ

    作者からの返信

    出っぱなしさんおはようございます!

    長いお話なのに最後までありがとうございました!最後おや?と思っていただけたら嬉しいです♪

    まだまだ書くのは課題山盛りだけど、これからも書いていきたいな!

    全然ワインエッセイ伺えてませんでしたが、関川さんの近況ノートみて、ついにワイナリーを!と興奮してしまいました♡
    絶対買います!たのしみだ♡

    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました😊

  • 遅まきながら最後まで読ませてもらいました!

    どうなるどうなると読んできて、想像してなかったエンディングに落ち着き、あぁ良かっ……あれ、終わって、ないぞ? みたいな。
    (;゚Д゚)
    美咲さんや、どうか試さんといて。
    (あとママ友付き合いって大変なのねと軽くプルっちゃいました)

    真矢さんやカイリ君、ラブ姉様や棚橋さんのその後が気になりつつ、どうか穏やかもしくは面白い日常を過ごしてくれたらと願います。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    旅行中。
    最後まで読んでくれたことを知り、本当に嬉しかったです!
    でもスマホでコメント返信がもったいない気がして。それでこの時間まで伸ばしちゃったです。

    本当に最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    黒本さんの目が心配!!!!で!!!

    実のところ、私も老眼鏡を手に入れ読むのは負担が減ったんですが、でもそれでも、書籍の文字を読むのとスマホの文字を読むのではまだ抵抗があって。読みたいカクヨム作品があっても読みにいけないでします。デジタルな文字を読み進めるのが、結構負担で。

    だから最後まで読み進めてくれて嬉しいけど、「大丈夫ですか?」って思った。だって、黒本さんは友達だと思ってるから!

    だからそれもあってすごく嬉しかったです!
    最後まで(長過ぎてごめんなさい!)嬉しかったです!

    こちらこそ、最後までありがとうございました!
    次は反省を生かして頑張ろうって思ったよー!

    まずは体調!お互いに!
    これからも絡ませてください♡
    ありがとうございました!

  • 遅ればせながら、完結おめでとうございます!

    そして公衆電話がなくならない様に、太郎君の恐怖はまだまだ続く。
    というか美咲さんに再び掠っているのがもう、恐怖で……(´;ω;`)

    作者からの返信

    みおさんこんばんわ!
    長すぎるお話なのに最後までありがとうございます!!!!

    長すぎてしまったと反省です!

    そうそう、公衆電話の有る限り——。
    最後美咲でしめたのは正解だったんだ!とコメント読んで思いました!

    ふふふ。
    ホラーになってたらいいのですが!
    と言うか、ホラー作家目指してたわけじゃないのに、なぜかホラーを書いている……。頭をそろそろ切り替えないと!

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    編集済
  • お、お疲れ様でした。
    すごい大作でした。全部で何文字になるのでしょうか?
    途中で入り込みすぎてパニックをおこしたりして。 
    都市伝説は終わらない。人間に欲がある限り語り継がれていく。
    凄い作品です!
    虜にさせて戴きました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    オカン🐷さんこんばんわ!ブヒブヒ!
    めっちゃ長いのに最後までありがとうございます!!!!!
    そして素敵なレビューもありがとうございます!!!!

    文字数は約30万文字。
    あかんやん!もっと削れるとこあったやん!な、反省も多々あります!
    本当に最後までありがとうございました!

    レビューに書いていただいた

    >読んでいるページが逆回りして、読んだはずのページの💘が消えてしまう。

    を読んで納得!
    オカン🐷さんの応援ハートの通知が前後してて、「あれあれ?」となった記憶あります!
    怪奇、現象、なのでしょうか——。

    というか!実際これを書いてる時!
    子供を塾に迎えに行く車内とか!後部座席が怖かった——。

    私、めっちゃ怖がりなんですよ!
    書いてる時は全然平気なんですけど、日常生活ではすごく怖がりで!!!ラップ音とか、怖いー!

    でもなんか、ホラー書いてるの楽しいのです。お化け屋敷作ってる的な!あと、怖い怖いのくだり、結構えろすにも通じてる気がして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    すごい作品なんてもったいないお言葉ですが、すごく嬉しかったです!

    本当に最後までありがとうございました!

  • 後れ馳せながら、完結おめでとうございました!
    一連の事は解決できたのか、はたまた潜伏期間なだけで、また同じ悪夢を繰り返すのか? 不穏な余韻を残したラスト、たまりません!(>< )
    人の暗い面や望みの断たれるような展開をここまでに何度も見てきたので、不登校の子だけ助かったと言われると、その子が呪ったのでは!?と疑ったり、
    京子の経済的な余裕や子供がいない人には~の言葉等にも不信感を抱いたり……ついついしてしまいました!
    太郎くんや人間の負の感情も強かったですが、希望に向かっていこう、周りに振り回されず自分をしっかり持とうというような気持ちや愛等の正の感情も強かったですね。終盤は「頑張れー!」とひたすら正の側を応援してました。
    ストーリーもすごかったですが、この物語を書くにあたって相当調べものをされたのだろうということもうかがえて、そのことにもすごいと思いました!
    執筆本当にお疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    きみどりさん、こんばんわ!
    長いお話になってしまったのに、最後までありがとうございます!
    いただいた心のこもったコメント、何度も何度も読み返しました!
    コメント返信するのがもったいないくらい、スーパーのレジ待ちでも、夕飯を作っている時でも、ちょっとした隙間な時間でも、何度も読み返しました。嬉しかったです!本当にありがとうございました!

    不登校の子!鋭い!合宿時四人いた女子高生。一人だけ名前が出ていない!の、その子かもしれないし、そうじゃないかもしれない(笑)
    京子のことも気付いてくれてありがとうございます!京子はゆららさんのお話をTwitterでシェアしていますしね!ふふふ。真実がどうかは想像にお任せする、みたいな最終話にしたかったので!めっちゃ嬉しかったです!プロローグの会話もよかったらまた覗いてみてください♡だからこそ、エピローグにたどり着きたかった!(そこまでが大変だった!)

    >ストーリーもすごかったですが、この物語を書くにあたって相当調べものをされたのだろうということもうかがえて

    このコメントに涙が出そうでした!非現実的な描写をしたことがなかったので、すごく悩みながら不安の中、一生懸命書きました。そこに至るまでの話も、「あれ、これってどういうこと?」と思ったら調べて現実的な整合性が取れるようにと思って書きました。1日調べてかけない日もありました。私、あまり賢くないので( ´ ▽ ` )知らないことが多すぎて!

    猫鬼は蠱毒の専門書を購入し、読みましたが、とにかくすごい蠱毒の世界!解明されてない世界で!だったら空想を入れてもいいのかと思い、電波に入り込む猫鬼を書きましたが、実際野良蠱になると数百年は野良蠱だそうです!怖すぎる!!! お財布を拾ってラッキーなんて言ってたら(言わんけどw)もしかしたら蠱を拾ってるかもしれないという。

    きみどりさんがずっと読んでくれていることを通知で知っていました。ラストに向かうにつれ、無理のない範囲で時間を見つけてまとめて読んでくれてるのだと勝手に想像し、胸が熱くなりました!

    この作品を、そして私を見つけてくれてありがとうございます!
    本当に嬉しかったです!
    こちらこそ!
    ありがとうございました!
    長文返信、失礼いたしました!
    そして、きみどりさんも中間突破!おめでとうございました!

  • 遅ればせながら完結おめでとうございます!
    とっても怖かった……!でも登場人物が魅力的で、楽しく読ませていただきました。
    推しはカイリくんでしたが、ラブちゃんも最高です!!
    序盤の美咲が書いている物語も怖くて面白かったし、美咲がサキに取り込まれる回等々、印象的な回は挙げればキリがないほどたくさんありましたが、私は特に無の世界で美咲さんを助けようとするマヤちゃんパート、カイリくんパートが好きでした。表現に引き込まれました。

    これだけの大作をまとめ上げるのは本当に大変だったろうと推察いたします。最後まで書き上げてくださってありがとうございます。
    長い話を読むのがそんなに得意ではない私ですが、この話は続きが気になって気になって仕方なかったので最後までハラハラしながら楽しく読むことができました。
    このお話が本屋に並んで、広がったらいいなと願っています。(そしてそしてカイリくんとマヤちゃんのその後が見たいです……!最後のインターホンを誰が押したのか気になる……!笑)

    この話と出会えてよかったです。
    長文コメント失礼しました。

    作者からの返信

    チハヤさんこんにちは!
    すごく心のこもった丁寧なコメントありがとうございます!嬉しくて昨日から何度も読み返し、返信するのがもったいなくて!ずっと読んでいたくて返信が遅くなりました!

    長すぎるお話なのに、お読みいただき本当に嬉しいです!インターフォン♡誰だと思いますか?もしかして電波に入り込んだ太郎くんかもしれませんよ?(笑)

    私もこの続きいつか書きたいです!
    ラブちゃんシリーズや真矢ちゃんとカイリくんシリーズ(それはラブコメでは?!)や、なんなら棚橋さんも刑事物で化け物退治するなんてのもいけそうな気がします!美琴ちゃんの学校のデスゲームもありかな、とか、妄想は膨らむばかり!

    無の世界。ものすごく悩んで書きました。非現実的な世界を書いたことがなかったので、わかりにくいかな、とかいろいろ悩みましたが、チハヤさんの感想で報われた気がします!

    本当に本当に最後までお読みいただき、私とこの作品を見つけてくださり、ありがとうございました!

    心から感謝を込めて。
    和響

    ああ、コメント返信してしまった。でもまた何度も読み返し、この後の活力にします!ありがとございました!

  • ほわっ! こわっ!
    続いてますよ、の・ろ・い。
    みんな無事で良かったと思ったのに……公衆電話がある限り続くのね、きっと。

    それにしても、ズボンごと下着を脱ぐとか。
    するものをして拭くものを拭き、履くものを履くとか。
    妙にリアルだわー(笑)

    こういう細かい所の笑いのツボも好きです!
    そして、ラブちゃんにラブです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    月猫さんこんばんわ!
    そうそう!
    ここからが本当の始まり?!
    男の子も産んでしまったし?!

    >するものをして拭くものを拭き、履くものを履くとか。
    妙にリアルだわー(笑)

    あざっす!
    なんかそういう性格なのかもしれませんw
    ラブちゃん達ももっと悲惨に終わればもっとホラーなのかもだけど、できなくて。個人的には皐月ママの「綺麗な顔してるでしょ? 眠ってるみたい」なところにツボっていました。タッチかっ!って後で読み返して(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ラブちゃんを好きだと言ってくれて嬉しいです!
    中国までの飛行機無事に飛んで欲しい!

    長いお話になり、心苦しく思っていました!
    最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!
    最後まで一気に読んでしまい、コメントもほとんど残せずすみません!

    解決に向かっていくにつれて、緊張感マックスでハラハラしました!!その上、予想外な妊娠まで発覚し驚愕でした!しかもまる一年もお腹の中に!!
    ひぇ〜、、、いくら意識が無くても辛すぎますね。

    カイリ君、棚橋さんとラブちゃんに一発やられてしまいましたね(⁠•⁠‿⁠•⁠)とはいえ、唇ではなく額で良かった?です!

    カイリくんとまやちゃんの次の微笑ましい展開を期待させながら、どんでん返しのエピローグ!!
    お見事なラストでした!!

    執筆お疲れ様でした!
    更新をとても楽しみにしていました。素晴らしい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    華さん最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます!!!

    長いお話になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでした!ああ、なぜ長くなってしまったのか。それでも最後までお読みいただきありがとうございました!!!

    カイリくんと真矢ちゃんのこれからも想像してもらえたなら嬉しいです!どんでん返し!をしたかったけど、できてるか不安だったので、コメント読んで嬉しかったです!いろんなラストを考えたのですが、都市伝説の定番みたいにしてみました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    お読みいただき嬉しかったです!
    私とこの作品を見つけていただきありがとうございました!


  • 編集済

    完結までの疾走お疲れさまでした。
    都市伝説らしい見事なラストシーンは、このあとの展開を否応なく読者に想像させちゃいますよね!

    作者からの返信

    悠木さんこんにちは!
    めっちゃ長くなってしまいました。
    またもや反省点だらけです!
    時間をかけて最終章まで書きましたが、それだけの内容になっていたかは自分ではわからず。でも、心を込めて書き上げました!
    捻りもだせんかったかもしれない・・・・。
    せっかくアドバイス頂いたのにーーー!!!

    第二章までのお話で上手くまとめたら良かったなとか、いろいろ反省点は多いのですが、また次頑張ります!

    都市伝説の定番みたいな終わり方になってしまいました。
    最後までお読みいただけて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました!!!

  • 完結おめでとうございます!
    カイくんも美咲さんも無事で良かったー!
    ラブちゃんも目覚めて、真矢さんも助かって……。
    けれど、太郎くんは居続けるのですね……。公衆電話でああ……と思いました。
    太郎くんは年中無休24時間働きます。広告がないのが救いかな……!(口伝では広がっているが)
    ホラーらしい終わり方でとても楽しかったです!
    見届けられてよかった。今後も無理なく執筆なさってください!
    良い物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    アワインさんこんにちは!

    ラブちゃんを眠らせたまなにするか否か。悩みました。がしかし。やっぱりラブちゃんらしい終わり方にしてしまったという。ホラー感が薄れちゃうけども!社畜な太郎君は電波に残って伝播し続けているはず!

    見届けれて良かったと言ってもらえて本当に嬉しかったです!
    長いお話で申し訳ない気持ちでしたが、最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!
    私も時間を見つけてまた伺います!

    心を込めて!
    ありがとうございましたー!

  • 完結おめでとうございます!
    前回でどうにか解決したかと思いきや、やはり恐怖はまだ残っている。その余韻が良かったです。
    個人的にはエピローグで美咲さん視点に戻ってきたのが良かったです。子供と一緒につつましやかに過ごしつつも、その先はまだ見えず……という描写が逆にイイですね。
    そんな中で、京子の一方的なママ友トーク。悪意はほぼゼロなのでしょうけど、こういうタイプいかにもいそうで苦手ですね( ノД`) 疲れそうなマシンガントークがリアルでしたし、思えばこういう何気ない場面から小さな嫉妬とか憎悪は積み重なり、太郎くんへとつながっていくのかなと感じさせられました。

    そして連載、お疲れさまでした! 

    作者からの返信

    kayakoさん!こんにちは!
    最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!
    本当に長くなってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

    いただいた感想、何度も読みました。
    まさに、受け取っていただきたかった感想で嬉しかったです!
    誰でも心に闇はある。
    それとどう向き合っていくかだと思うけれど、知らず知らず自分から漏れてたりするんですよねー。

    女子高生集団パニックを描くだけでデスゲームが書けそうです(笑)

    トイレの花子さんならぬ、公衆電話の太郎君なんてどうかな?から始まったお話だったので、最後はトイレで閉めてみました!

    お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

  •  おいおいおい、ここまで物語を追ってきた人間としては「公衆電話」というワードが入るだけで戦慄するんですけれども……。
     ちゃんとまとめずに終わらせるのがまた良いですね。逆にゾクゾクする。
     たまたま公衆電話と言うワードが出ただけならいいんですけどね……。
     ひとまず、完結お疲れさまでした! 指の皮は大丈夫ですか? カクヨムコンの朗報を待ってます!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    めっちゃ長いお話になってしまった!
    公衆電話って聞くだけで思い出す。そんなお話になっていたら嬉しいです!

    指大丈夫になりました!
    心配してくれてありがとう!!!!
    カクヨムコン、朗報になったらいいな!

    ありがとうございました!

  • なんとかハッピーエンドに漕ぎ着けた……と、思ったら公衆電話!
    不穏な、呪いの余韻かもしれない事件も発生しているみたいですし。ホラーらしい終わり方でしたねー★
    結局、一番ハッピーになったのはラブちゃんなのかも!?

    作者からの返信

    最後まで長いお話をお読みくださりありがとうございましたー!
    ここに持って行きたくて長くなってしまった!!!!

    でも、続編を描こうと思えば結構かけそうな長編がかけました笑

    もう、太郎くんは抑え込めない。
    そこに持って行きたかったー!
    確かに。ラブちゃんが一番ハッピーかもしれない。
    ラブちゃんが乗る飛行機が無事なことを祈りたい!!

    お忙しい中早速ありがとうございましたー!
    私も来週くらいから読む読む伺います!
    楽しみだ♡

  • 和響様。
    完結おめでとうございます💐
    そしてお疲れ様です。
    場面が色々変わってすごく読み応えのあるお話しでした。
    ラブちゃんのキャラは最高でした。
    美咲さん、ママになって新たな人生を歩み始めたんですね。
    カイリくんや真矢さんもそれぞれの道を進み始めたのでしょうね。

    完全に呪縛から解放されたようにみえましたが、う~ん、新たなターゲットが生まれてきそうですね。
    トイレの会話から、公衆電話の恐怖はまだまだ続きそう。

    作者からの返信

    のこさん最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!

    場面が変わって読み応えがあっただなんて嬉しいです!
    長いお話になって申し訳ない気持ちがいっぱいだったのですが、のこさんのその言葉でものすごく救われました!
    最も、もっとわたしの能力が高ければ、同じ天界でももっと短く描けると思うんですけどね——、くっ!精進します!

    「トイレの花子さんならぬ、公衆電話の太郎くんなんてどうかな?」から始まったお話なので、ラストシーンはトイレにしてみました♡

    デジタルタトゥーのように、消しても消しても湧いてくる。手の施し用のない怪異。都市伝説「公衆電話の太郎くん」がこれで誕生できたとなれば嬉しいです(?)

    最後までお付き合いいただきまして、また応援の数々!
    本当にありがとうございました!!!


  • 完結おめでとうございます!

    ラブちゃん大丈夫なのか!?と思いましたが、愛の力でしたね(笑)
    それぞれが前に進む中、彼らが幸せであってほしいと願うばかりです。

    しかし、最後。
    やはり完全に消し去れるわけもなく。
    こうしてまた太郎くんが生み出されていくのですね。
    人間は本当に欲深い生き物ですよね。

    ホラーらしい終わり方にぞくりとしました。
    執筆、本当にお疲れ様でした!

    作者からの返信

    ヒナサーン!終わったぞー!
    やっとこさ終わったぞー!

    と、叫びたい気持ちです!
    最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!
    エピローグでプロローグのお姉さんを登場させてみました♡

    「トイレの花子さんならぬ、公衆電話の太郎くんなんてどうかな?」から始まったお話なので、ラストシーンはトイレにしてみました♡

    デジタルタトゥーのように消しても消しても湧いてくる。そんな怪異を生み出せたならいいなって思って思わず出産シーンまで描いちゃったです!長いお話になってしまったけど、すごく楽しかったです!

    美琴ちゃんの学校の集団パニック。生き残った生徒が一人。その話だけで長編ホラーかけそうな気がします。まさにデスゲームw
    その生贄をもしも太郎くんがいただいていたならば、これはもう、あれですよね。なんて妄想して書きました。

    ヒナさんの応援に支えられ!
    ようやくたどり着いたエピローグ。
    ここまで読んでもらった皆様に「良かった」と思ってもらえたらいいな。まだまだ反省点が山盛りなので、次回作で挑戦です!

    ヒナさんも賢いヒロイン頑張ってね!
    私はデスゲームネタを黒くて分厚いノートに書き始めます!

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    (コメントなっゲーな、って思ったらごめんなさい!)

  • 完走、お疲れさまでした!

    終わったけど、終わってない!
    人の業なんでしょうか。
    ラブちゃん人形を一人に一つ装備することをオススメしたいです。

    作者からの返信

    つむぎさんの横断幕にペンライト!
    毎日見えていました!
    長いお話になってしまいましたが(ホントすいません!)それでも、いろいろなことがかけて楽しかったです!
    ラブちゃん人形w
    わたしのイメージ的にはルパン三世の「ふじこちゃん」ですw
    違う意味で人気でそう(爆)

    電波に入り込み、伝播する。
    ネットのデジタルタトゥーのように、消しても消しても湧いてくる。きっとそうなってると思います!!!何作品もかけそうやw

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
    嬉しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 完結おめでとうございます!!!

    毎回背中をゾワゾワさせながら読ませてもらいました。終わったようで終わってないような。まだ誰も知らないお話はつづいてしまうのでしょうね。

    長きにわたる連載、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川さんこんばんわ!

    長いお話、最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

    ぞわぞわしてもらえたなら嬉しいです!

    そうそう、視点人物の中では終わっておりますが——。うん。
    美琴ちゃんの学校の集団パニックだけで長編かけそうな気がしてしまいます(デスゲームやw)

    レビューも、応援もコメントも全て全て!嬉しかったです!
    本当にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!

  • 完結、おめでとうございます!

    そして、やっと終わった……か〜ら〜の、公衆電話(笑)
    終わってないやん^^;
    まあ、ヒトというモノがある限り……ということでしょうね。

    それでは、長きに渡り、連載、お疲れ様でした!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さんこんばんわ!
    早速最後までお読みいただきありがとうございますー!
    やっと終わったー(作者心の声)か〜ら〜の、公衆電話(笑)

    プロローグのお姉さんの会話に戻り、終わらないという。
    ホラーだし!!!
    面白かったら嬉しいです!
    長いお話になってしまいまして、すいませんでした!


    「トイレの花子さんならぬ、公衆電話の太郎くんなんてどうかな?」から始まった都市伝説。ラストはトイレでシメてみました♡

    最後までお読みいただき嬉しかったです!
    ありがとうございました!!!!

  • グッドエンドでありながら、最後まで不穏な感じが良かったです。
    ホラーの定番? 続編シリーズ化も出来そうな世界観とキャラクター達です。

    完結、おめでとうございます! そして、お疲れちゃん! とても楽しめました!

    作者からの返信

    早速ありがとうございます!
    グッドエンド!きゃ♡憂しいお言葉!
    確かにグッドエンドかも?!

    続編めっちゃ描けそうな気がしています!
    棚橋さん主人公とかなら刑事物だし。
    真矢ちゃんとカイリ君ペアもアリかもだし?
    なんなら美琴ちゃんの学校の大惨事をかけそうだし。(それは、デスゲームやw)
    ラブちゃんはガンガン行けそうw

    なんて思いながらさっきお風呂に入っていたので嬉しいぞー!!!

    長いお話を最後までお読みいただきありがとうございましたー!
    めっちゃ嬉しいです!

    編集済
  • 「子供扱いされたくないなら、困った時は助けてと素直に言える大人になりなさい」

    前話のこの言葉、印象的で素敵。

    そして、ママとなったエピローグ。映像が浮かぶようです。
    トイレの会話から、公衆電話って、ぞくっとしました。

    完結、本当におめでとうございます。大長編、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    うわー!
    早速お越しいただき感無量です!!!!

    そしてそして!
    「子供扱いされたくないなら、困った時は助けてと素直に言える大人になりなさい」に注目していただけて嬉しいです!
    そこは本当に、そうだよなって思って書きました!

    ままとなったエピローグ。
    トイレの花子さんならぬ、公衆電話の太郎くんだったので、最後はトイレで閉めてみました♡てへへ♡

    長いお話なのに、最後まで暖かく見守っていただき、心がこもったコメントの数々。本当にありがとうございました!

    これで心置きなく読むのも楽しめるぞー!
    と言ってる間にKACだった。

    アメさんに読んでもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆