応援コメント

16_1」への応援コメント

  • やっぱり名前を知られたことが絡んできましたね……

    作者からの返信

    ですね!
    これをやりたかったです(o^^o)
    こっから先、いよいよ対決です!?

  • むむう~。
    煙ダマではダマされないだと~!
    それじゃー、奥の手だ!
    『迢迢牽牛星 皓皓河漢女 繊繊擢素手 札札弄機杼 終日不成章 泣涕零如雨 河漢清且浅  相去復幾許  盈盈一水間  脈脈不得語 ・・・』

    ぬぬう~!
    うるさいのだ~!
    ダマれ、だまれ、だまれー!

    これは有名な唐土(もろこし)の古詩だ!
    織女星と牽牛星の話から産まれた、有難い詩なのだ!
    『織姫星(織女星)はこと座の「ベガ」、彦星(牽牛星)はわし座の「アルタイル」のこと。毎年七夕の頃には、21時頃に東の空に見えています。どちらの星も、中国や日本で古くから親しまれてきた、夏の夜空で明るく輝く1等星です。とても目立っているので、市街地でも見つけることができるでしょう。
    ベガとアルタイルは、七夕の物語と同じように、天の川を真ん中に挟んで、離れ離れに輝いています。その距離は、約16光年! 「光年」とは、光が1年間に進む距離の単位で、1光年は約9兆4600億kmです。
    ということは、
    16×9兆4600億km……
    織姫と彦星は、そうとうな遠距離結婚ですね!
    仮に、光の速さで通信できたとしましょう。彦星が「織姫、元気?」とメールを送ると、織姫のもとに届くまで16年かかります。また、織姫がメールを受けとってから瞬時に返信したとしても、彦星が返事を受けとれるのは、自分がメールを送ってから32年後ということ。宇宙で愛をはぐくむのは、並大抵のことではありません。』

    もう・・いいから、だまって・・。

    いや、まだまだあるぞ!今度は盛唐のヤツで・・。

    もう、わかったから!もう、カイには手を出さないから!

    じゃあ、カイを返して貰おうかい!


    こんな感じの、コトダマ攻撃はどうだろうかい?٩( ''ω'' )و


      

    作者からの返信

    カイくんを返してもらおうカイw

    なんかね、調べたけど蠱毒の撃退法もいろいろあるみたい!

  • 何てこと!
    カイリくん、敵に取られてしまった!

    作者からの返信

    カイリくんが!!!!
    助けなければ。
    と書き進めては消し、書き進めては消し!
    早く助けてあげないと!

  •  えぇぇカイリ君が消えた?! こんなのもう太郎君しかないだろ! 生贄にされたってことなんでしょうか……?
     どっちみち、ここまで来たら真矢がカイリ君を助けるしかないだろ!!

    作者からの返信

    そうだ!
    みんなでカイリ君を救い出さねば!!!!!
    助けられるか不安だ・・・・。

  • 写真気になってたのですが、やっぱり異変がありましたね。
    これにもう少し早く気付いていれば!
    ラブちゃん、最初は気付かなかったのか?
    それとも、今変化したのですかね?
    そうすると、太郎くんが罠を仕掛けられる手段が増えますが…。

    作者からの返信

    ヒナさんこんばんは!やはり写真ネタを回収せねばと(笑)分かりやすいのでこの為に^ ^

    あの時はシャッター音と共に棚橋さんがリンメイシァオネタの入り口持ってきたのでちゃんと見てなかったかも??いや、今変わったかも?!な。

    そう!太郎くんの動ける範囲がもうすぐ明らかに!です^ ^

    そして——。

    です!
    場面的には終わりは近いはずだ!と、めげずに焦らず、無理せず書いてます^o^

    引き続き応援ありがとうございます♪


  • 編集済

    カイリくんさらわれた……太郎くん。生涯のパートナーを見つけたみたいな感覚で連れ去るのやめて……!
    カイリくんが助かるといいな……。

    作者からの返信

    アワインさんこんにちは〜!
    カイリ君がさらわれた!
    ええ。
    おっしゃる通り生涯のパートナーを見つけたかのような連れ去り方w
    まさかのBL展開w(違)

    助かるといいですよね!
    助けたいと思って続きを書き始め、眠気に勝てず寝てしまいました(笑)

    助けて完結!
    頑張ります!
    ありがとございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • わたしの耳元すれすれに唇を寄せて、囁くようにわたしに尋ねた。「僕の名前は——」と。

    ここ怖いよね。カイリくんは遠くにいるしで。謎が深まる。

    ところで、蠱毒師は、女が多いんですね。こういうミニ知識も面白いです。

    ***

    お昼にパソコン前で読んでたら、ライブで一緒だったね。銀行でって、わたしは自宅で、そして、お料理の下拵えして、ちょっと少しパソコンをって除いたら、新話が公開。またまた、ほぼほぼライブでした(こういうの楽しいね)

    作者からの返信

    わあ!早速嬉しいです!本当会ったことも顔も知らなくても、繋がっていますよね(o^^o)

    一緒の時間をおんなじ媒体を見てやりとりしてって、出会ってくださり、コメントやりとりしていただき感謝です!

    とくにカクヨムは自分の内側から生まれる作品を読みあって繋がってるから、リアル友より心が近い気がしてしまいます!

    ありがとうございます^o^


    蠱毒師は女性が多いと本には書いてありました。陰陽の陰が呪いなどの邪術でだから女だとか。むう。なんだそれは?!と思いました。しかし、蠱毒。奥も深ければ謎も深くて、書いてて心配になります!日本にも蠱毒師の女性が現代もいるらしいですよ。

    しかし。
    悲しい家筋だなって思いながら書いてます。呪いが仕事なんて。

    ところがどっこい!

    『あなたの恨み、呪えます』みたいなネット広告あるんですよ!藁人形とかで呪ってくれるサービスらしくて——。
    怖すぎる。

    なんて世の中だ!

    盛り込みすぎ、長すぎて本当に申し訳ない気持ちですが、お読みいただき本当に嬉しいです!
    ありがとうございました!

    わたしは今、残りご飯でお昼ごはんです笑