応援コメント

14_3」への応援コメント

  • 和響さんの博識さにおののいております。
    飢えた犬の…犬神として祀る…
    祀る…
    神様って、なんなんだろう。ふとそう思った。

    作者からの返信

    咲ちゃんありがとうございます!

    この話は蠱毒の専門書を取り寄せて読んで思いついた話だったのです!蠱毒、ほんとすごい。どう言う仕組みなんかわからない!でも、すごい強力な呪術です!ちなみに現代も、まだある呪術ですって!怖すぎるし、日本にも蠱毒師いるんですって。

    ほんと、神様ってなんだろうなって思いますよね。

  • 蠱毒。昔読んだ漫画の孔雀王に出てたような覚えが、…。
    えらい怖い展開になってきましたね。これは夜には読めません。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    甲斐さん♡
    夜に読めないなんて嬉しいぞー!
    是非是非夜に読んでほしいです=!

    思い出してくださり、感謝感謝です!
    ありがとうございました!」

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルゲットしたい〜!

  • 来ました、解決編!
    しかし、解決するのか?

    『なぜなら、呪術は陰陽。隠が黒魔術で陽が白魔術だと単純に考えて、黒魔術をやってます、なんて表立って人に言えないでしょ?」』

    ここ、隠でなく、陰だよね?

    中国は、今でも陰の世界。
    陰暦を使ってるし。
    道家の影響が色濃い世界。
    今でも占いは日常。

    なので、占いはとても当たるし、民衆もそれに頼るところがあるみたい。
    受験中、受験生の親たちはずっと拝んだり呪いをしたりしてるからね。

    アーメン、じゃなくて、ソーメンじゃなくて。
    『「玉帝有勅(ぎょくていゆうちょく)」
    「神硯四方(しんけんしほう)」
    「金木水火土(きんもくすいかど)」
    「雷風雷電神勅(らいふうらいでんしんちょく)」
    「軽磨霹靂電光(けいまへきれきでんこうてん)」
    「急急如律令(きゅうきゅうにょりつりょう)」』

    という、中国から伝わり、神道の呪符を使う時に誦えるとかいう代表的な呪文、かもしれないヤツです(^^)





    作者からの返信

    誤字チェック感謝ですー!
    おほほ。
    お恥ずかしい!

    中国の陰陽の世界はに日本に伝播して、独自の呪術に発展したらしいとか、なんとか。

    この先書くのが難しくって、大変なのだ!
    どうやって解決しよう。
    思ってた解決方法を書くつもりだけど、困ってきちゃったw

  •  ウワァァァァァッ?! 犬の首とかもう戦慄そのものじゃないですか……それにしても、中国の呪術の話になるとは……呪術廻戦の影響ですかね、もしかして(笑)美咲も一体どんなことになるのやら。どうやったらこんな展開書けるのか教えてください(笑)

    作者からの返信

    呪術廻戦w
    すごいよね!
    むちゃくちゃ呪術書くの難しい!
    本当どうなるやら?!
    怖いわ〜完結できるか不安や〜笑

    コロナうつりませんように!
    ありがとうございました^o^

  • ラブちゃん、何を語ってくれるのでしょうか?
    でもここでずっと話してるの、全部太郎くんに聞かれてますよね、きっと。
    話し終えた時、何かが起こりそうで怖いですね。

    作者からの返信

    おはようございます^o^

    ここで立ち話、怖いですよね。そして寒い!絶対寒い〜!
    車の中にもどしてあげたい。でもどうなんだ?!で、立ち話になってます涙
    はやく建物に行きたいけど!
    次書いたら建物に行けそうです!
    長くなりまして申し訳ないです!コメントありがとうございました^_^


  • 編集済

    蠱毒でできた代物……しかも中国産……
    つまり、太郎くんは海外出張……いや転勤してきた……?
    仕事し過ぎでは??

    作者からの返信

    アワインさんこんばんわ!早速ありがとうございますー!

    でしょ?
    仕事し過ぎ!w

    実はわたし、蠱毒の本を秋ごろに買いまして!
    いえね、無謀にも横溝正史ホラー&ミステリーに挑戦したくて購入したんですよね『中国最強の呪術 猫で呪い虫で殺す』という本を!これが本当に面白い(?)興味深くて!蠱毒師(の多くが)が女性ということを知り、それで今回このお話を構想して書いていますが果たして?!

    今日は週末で子供とホラー映画を見ましたが——。
    ホラー映画って、ホラーですよね(当たり前w)
    最後もホラーでした(だから当たり前w)

    どうしましょう。
    ホラーなバッドエンドしか見えないよ?!
    バッドエンドじゃない作品を書きたいのに?!

    と、あたふたしながらお疲れビールを飲み洗濯機が終わるのを待つナウです。読者選考期間には間に合わない完結になりそう!お付き合いいただけましたら幸いです!!!!

    早速のコメントありがとうございました!
    いい夢が見れそうです!