応援コメント

14_1」への応援コメント

  • あ、あ、…名前、言っちゃってるし…

    作者からの返信

    そうそうw!ここでほんのりと!
    お読みいただき嬉しいです!

  • そう、小石は蹴るためにある!

    さて、名前の話なんだけど。
    万葉の時代、まだ祟りが本当に信じられていた時代。
    その頃、自分の名前は淫りに言ってはいけなかった。
    自分の名前を知るモノは、家族とどうしても必要なヒトだけ。
    特に女性は、男に名前を明かしたら、それは結婚を意味するのだ!

    どうだ!
    参ったか!
    何故か?
    それは、和歌も同じ理屈だけど、言葉の力を本当に信じていたから。
    言霊のチカラをね。
    言葉にしたら、それが外に影響を及ぼして力を持ってしまうと考えられていたのよ。

    旅の歌には、家族や土地の名前が出て来るんだけど、それは旅の道中の安全を担保する為でもあったのよね。
    行き先の土地の名前、出発した土地の名前、家族への想いなどを言葉にする事で、そちらが恋しいとか、そちらへ行くので宜しくとか、そういう想いが神さまに届いて、見守ってくれるのだと考えてたのね。

    どう?
    万葉集、言霊の世界へ、ようこそ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    おおお!
    そうなんだね!
    アメさんの今回の長編、まさにそうだったよね!
    名前、大事ですw

    ほら、ハリーポッターの名前を言ってはいけない人もそうだしね!

  • あ!!!
    言ちゃダメな奴!

    作者からの返信

    そう!いっちゃダメなやつ!

  •  ちょっと、これはあかんやろうが!! あぁぁぁ(@_@;)

    作者からの返信

    あかんよねw
    ついw
    てへ♡

  • うわぁぁぁ。
    カイリくんの本名、言っちゃったΣ(゚Д゚)
    怖い!どうなる?
    ラブちゃん、助けて~。

    作者からの返信

    うわー!なんで言うんだ真矢のばかー!

    とみなさんが思ってくれたらいいなと!書いてみました♡\(//∇//)\

    だからその反応!嬉しいですよー!ありがとうございます♪

    ラブちゃんの力でなんとかなるのか?!がんばれーです!

  • 真矢さんが名前言っちゃったせいで太郎くんが彼をリストイン……!
    あかんヤツ……確定申告じゃないですか(ちがう)

    作者からの返信

    アワインさんこんばんは!
    あちゃ〜!確定申告ですなこれは!(違)
    最終章で謎を解くはずが増やしてしまうという。うむ。どうなる?!と、若干焦り気味な作者です♡\(//∇//)\

    コメントありがとうございました^o^

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ。
    カイくんの本名がバレた!

    作者からの返信

    うわあああああ!
    てへ♡
    ついw
    やはりネタを振った以上、答えてやらねばと!
    ノリツッコミは大事かと!
    最終章なのに何やってるんだか!?と思いつつ!

    コメントありがとございます♪
    お話纏まるんか不安ですが!頑張ります!笑

  • 怖い!!
    マヤさんだめですよー!(泣)
    これだけ悪意のある相手だと気を抜けないですよね。
    カイリ君がピンチに!

    作者からの返信

    あw
    ついw
    言っちゃった♡
    てへ\(//∇//)\
    怖かったですか?
    書いてると分からなくなってくる!面白いかどうかも?!

    一応ばら撒きまくったいろいろを回収しながらの最終章のつもりですがなってるかな!?といいつつ、謎を増やすというw

    ゆったりタイムにお越しいただきありがとうございます♪

    編集済
  • あ、言っちゃったΣ(´Д`;)

    作者からの返信

    あw
    つい。
    ネタフリしてみたw
    早速ありがとうございました^o^