応援コメント

episode5_3」への応援コメント

  • 願いが叶い始めると、より大きな願いを求めてしまう……偶然にも似たような趣旨の作品を書いた最新作が……。
    全然、和響さんの作品には追いついてないですけど(短編やし笑)
    金魚が、こ・わ・い♪
    カクヨムあるあるもあって、面白いですね〜。私もブロック2人。目茶苦茶なこと書かれたことありますよー。心臓バクバクしました。相手が見えないって、いろいろ怖い。
    ホラーより人間が怖かったり。

    で、和響さん、今更ですが、おはようございます(笑)。
    朝の読者タイムです♪

    ちょっとだけ長文書いていいですか?

    私、この作品、和響さんのだと知らずに読んでたんです。最初。
    他の作家さんの作品の下に出てくる関連作のレビューを見ながら、次何読もうかな〜?と思いながら。
    なので、その方の作品だと思ってて、感じがいつもと違うな、私にはこっちの方が読みやすいな、と思ってたんですよ。で、応援コメントを入れるとこまできて、「えっ?和響さん??」って。

    面白いです。読み始めたら止まらん(笑)。
    しかし。私のせいで、もしかして、霊障とか出てきてたりしたら言ってください(泣)。
    (ないと思うんですけどね、多分、きっと💧)

    作者からの返信

    緋雪さんこんにちは!

    >和響さんのだと知らずに読んでたんです。最初。

    え、そうだったんですか笑
    でも出会ってもらえて嬉しいです!
    コメント書くときになって気づくとはw
    そういうとこお茶目で好きです!

    霊障大丈夫です!笑
    冬休みで子供がいるので、それでかも?!
    いや、やめておこう。考えるのはw

    カクヨムあるある混ぜて書いてたので、気づけてもらえて嬉しいです!
    北海道は寒いですよね〜
    早起きできて、すごいです!

  • これ、前のアレより面白い!!
    絶対にいい!
    まずは、デスノート的ゲーム性を入れてる事。
    次には、小説中小説が、俄然、ヤバいこと。
    そして、太郎という人形を登場させたこと。
    そして、エスカレートして行きそうな感じであること。
    そして、人間の欲を書いてる事・・・・などなど、もう、めっちゃ、良い~!

    これ、多くの人に読んで欲しいな~(#^.^#)

    作者からの返信

    まじで?
    無明よりもいい?
    それなら少しは成長してるってこと?!
    だとしたら嬉しいな!

    そうそう、これ書いてて思った。
    デスノート!
    書かれた方、生贄に名前を言われた方はしようがない的な!
    だから超難しいで!
    その設定を生かして面白く仕上げていきたいからさ!
    もうめっちゃいいなんて言われたからには最後まで頑張らねば!

    第二章で前半が終わり、第三章からは全く違う視点で始まる予定だから誰が主人公かわからないのだけれど、集中して書き切りたいです!

    え?
    コメント返信の文字数が多いって?
    うふ。
    家族みんな寝てくれて、やっとパソコンにきたんだよ♡
    おそいかw

  • カクヨムあるあるも入れてのストーリー、
    読み応えがあります。怖いけれど、止まらない。
    金魚はどうなるのかしら。

    作者からの返信

    カクヨムあるあるですよね笑

    自分を投影して書く部分も多くて、カクヨムで出会えた皆様をイメージしてミックスしながらマヤさんとか書いてます笑

    金魚。
    うん。
    金魚ー!

    コメントありがとうございました\(//∇//)\

  • 皆さん心配しておられる金魚鉢、最後まで無事でありますように!

    コメントのやり取りで親近感を抱くのは、とっても頷きました。
    コロナで行事がなくなってこちらでのリアル友達がないまま今至る中、カクヨム仲間がいなかったらちょっと鬱になっていたかもしれないので。

    作者からの返信

    わたしもです!カクヨムでつむぎさんはじめ、仲の良い友達ができて世界が輝いてます!
    いつもありがとうございます😊

    金魚鉢。
    ね。
    うん。
    無事で。
    うん。

  • わかるわかると、頷きまくりです(笑)
    そんなの書くなら読むなよ!と思いますよね…。
    何気ない言葉なのでしょうが、そのひと言に大きく左右される事もありますよね。
    だからこそ、書き続けた美咲さんはすごいのですよ!
    あと、優しい方に出会えると乗り越えられますよね。

    そして続きは…?
    もう、読まない方がいいのでは?(泣)
    金魚、このまま無事だといいのですが…。

    作者からの返信

    今回WEB小説書いてる美咲ちゃんなので、分かる分かるって思いながら読んで貰えるの嬉しいです!カクヨムで書いてる方が読んで没入してもらえたらやった!って思いながら書く前半部分のつもりで構成考えてみました!

    果たして?!

    金魚。まだはやい。金魚、もう少し。そう思いながら、まだにしてみました。金魚、こないかもです。第二章のゴールは決まってるから、あとは書くのみ!年内に書き上げたいー!そして年明けからは、新しい挑戦をする予定!

    執筆お互いにがんばりましょー!
    おー!

  • アンチコメント送った人にもなにかありそうですね……。けど、金魚鉢のタイミングはいつ……?
    ゾウショクスルイシについて謎がありますし、主人公が何処までやってしまうのか……いや本当にどうなるのか、ワクワクしてきます。

    作者からの返信

    アワインさんこんばんは!お読みいただきありがとうございます😊

    アンチw
    こんなこと書くやついたら、速攻でこらしめたい!と、書いてみました笑

    そうか。
    やっつけるエピソード。
    うんうん。
    ちと、考えてしまいます^_^

    金魚鉢、いつになるか、、、。わたしもドキドキしますっ!!!降ったネタの回収タイミング!
    ワクワクが継続できるように、慎重に書き進めたいです!お読みいただきありがとうございました\(//∇//)\

  • ネットで小説を書いてる人をリアルに描写していて、つい読み込みます。

    それにしても『ento2222』ってひどい。流石に、こんなコメントには出会ったことがないですけど。悪意がありますよね。

    金魚鉢、沸騰しなかったですが。不安になります。

    作者からの返信

    早速お読みいただき、ありがとうございます〜!

    リアルでしたか^ ^
    嬉しいです!結構リアルなわたしです笑

    わたしはまだアンチにあった事がないのですが、他の方のレビューコメントを読んで、?こんなレビュー書かんでいいやん?って思ったことありました。思わずクリック。どんな奴が書いたんだと覗きにいったら読み専さんでした笑

    いつか、わたしにもこんなアンチコメントくるだろうか。なんて妄想して、最悪なやつを作ってみました\(//∇//)\

    金魚鉢。
    まだ、大丈夫のようです?


    コメントありがとうございました!

    編集済