応援コメント

白珠の恋、其の一 」への応援コメント

  •  阿古麻呂にそんなショックな過去が……
     阿古麻呂も大変だったんですね。

     えーと、阿古麻呂が本当に魂呼びをするんですか。
     妻問いではないけど、一緒に寝るのかなあ。

    作者からの返信

    本城 冴月さま

    阿古麻呂、このような辛い過去がありました。
    阿古麻呂にとって、衛士になる、というのは、自由、夢を叶える、そのものでした。
    そんな場所で、真珠のような美しい女と出会ったのです……。

    阿古麻呂が……、どうするかは、すぐにわかります。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂の過去…想像できないほど壮絶なものでした。
    銭を儲けるために阿古麻呂の父はかなりひどいこともしていたようですね。
    彼がまっとうな正義感を持った人物でよかったです。

    きっと古志加への気持ちも本物なのでしょう。魂呼び、効果があるといいのですが…。

    作者からの返信

    日鷹久津さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、郷の者としては、金持ちの家に生まれましたが、壮絶な過去を持っていました。

    奈良時代、実際にとんでもない利息の高利貸しがはびこっていたようです。かえせない者は、どんどん下人として売っぱらって、阿古麻呂の父親はもうけていました……。

    阿古麻呂がまっとうな正義感を持ったまま成長して、良かったと、私も思います。

    古志加への気持ちは本物です。
    さて、どうなるか……。

    コメントありがとうございました。

  • まずは阿古麻呂からですか。
    彼を応援したい気持ちもあるので頑張ってほしいところです。
    ただ、一体どこまでやるつもりなのかは気になりますね。
    いや、一体どこまでできるのかなーと気になります!

    作者からの返信

    プロエトス様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ここで「阿古麻呂リターンズ」です。
    彼を「応援したい気持ちもある」ありがとうございます。
    さて、阿古麻呂は……どこまで……?

    加須 千花はどこまで……?

    はっはっは……。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂くんが立ち上がりましたか。
    前と違って態度も言葉も選びながら接していて想いが本物だと強く感じます。
    同じことを三虎がしてくれれば良かったんですけどね…

    作者からの返信

    きんくま様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂くんが立ち上がりました。
    前と違い、慎重に……。壊れそうな玻璃(ガラス)を扱うように……。
    阿古麻呂、想いは本物です。

    同じことを三虎がしてくれれば……。
    多分それ、読者の総意です!!

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    私の私情ですが、阿古麻呂じゃ駄目ですね。

    古志加をこの世と繋ぎ止めるモノは一つだけ。他の誰でもない、他の何物でもない、くるみの人、三虎しかいない。
    そうでも無ければ母刀自の居るあちらの世界の方が魅力的に映る事でしょう。

    或いは花麻呂との繋がりが鮮明になればワンチャンあるかもですが(´-﹏-`;)あるとしてもまだ先の話でしょう。

    作者からの返信

    かごのぼっち様

    あっ、かごのぼっち様から「阿古麻呂じゃ駄目」判断がくだされました。

    「古志加をこの世と繋ぎ止めるモノは一つだけ。他の誰でもない、他の何物でもない、くるみの人、三虎しかいない。」
    そのはず、そのはずです……。

    「そうでも無ければ母刀自の居るあちらの世界の方が魅力的に映る事でしょう。」
    黄泉の世界の方に、心が惹かれているのが、古志加の現状です。

    しかし阿古麻呂は、真摯な瞳で、古志加をとらえていますよ……。

    コメントありがとうございました。

  • おっ、ここで阿古麻呂とは。
    名誉挽回と行ければ良いのですが……

    個人の頑張りにも期待したいところですが、「みんなに必要とされている」と認識することも必要だと思いますし、特定の誰という以外にも関係者みんなで呼びかけ続けることも必要なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    川野遥さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ここで阿古麻呂です。
    名誉挽回なるか。

    後述しますが、古志加の意識は、みんなに必要とされている、だから生きよう、より、「母刀自に会いたい……。」という気持ちが勝ってしまっています。

    「関係者みんなで呼びかけ」
    今朝は、悪夢にうなされる古志加を、……時には眠りながら暴れる古志加を、女官部屋の皆が泣きながら魂呼びしてくれました。(´;ω;`)ブワッ
    みんなで呼びかけても、限界があるようです。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂、まっすぐな子ですな~(*´ω`*)
    まあ、古志加を戻すのに三虎じゃなきゃいけない理由はないですからね!(まあ、できれば三虎にやってほしいですが……)

    とにかく頑張る子は皆等しく応援です!(/・ω・)/ガンバレー

    作者からの返信

    最十レイさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、まっすぐな子です。
    本当に古志加が好きなのです。
    きちんと古志加に妻問いを断られた時点で、ストーカーじみた事はしないという分別もあります。

    最十レイさま、頑張る子は皆等しく応援してくださり、ありがとうございます。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂、ほんといい人だよな~。
    古志加、もう三虎はあきらめて阿古麻呂にしちゃってもいいんじゃないのかな~。
    でもやっぱり三虎がいいんだろうな~。
    阿古麻呂、かわいそうになってきた~(T_T)

    作者からの返信

    碧心さま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、良い人です。
    結婚したら、女性を幸せにしてくれる人だと思います。
    この回は、「古志加、もう阿古麻呂でも良いのでは……?」と読者さまに思っていただくところまで、阿古麻呂を描ききりたい、と思いを込めて書いた回です。

    ちょっとね、阿古麻呂、可哀想になってきますよね。(;^ω^)

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂、思った以上に壮絶な過去がありましたね。
    出自については前から描写がありましたが、ここまでとは思いませんでした。
    やっぱり根は真面目なんだなあと、感心です。

    仮に、古志加が阿古麻呂を選んでも、ちゃんと幸せになれるんだろうなあと思いました。
    ……あくまでも「仮に」に、過ぎないでしょうが……。

    作者からの返信

    濱丸さま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、真面目くんです。
    このような辛い過去を持っていました……。
    阿古麻呂にとって、上毛野衛士団で働くというのは、夢の舞台です。
    その夢の舞台で、うつくしいおみなを見つけたのです……。
    彼は、結婚相手を幸せにできる、良き夫でしょう。
    しかし、古志加を妻とした場合、古志加は、ツンツン、クールビューティな妻となります。

    例)
    阿古麻呂「ほっ、ほら〜、古志加、この猫耳をつけて、にゃんにゃん、って言ってみてよ。」(どきどき……。)
    古志加「は? しない。あたし夜風にあたりたくなった。」
    阿古麻呂「あっ、待って、もう言わない、帰ってきて、古志加〜〜!!」
    古志加、一回もふりかえらず、家を出ていく。

    圧倒的に古志加が上の関係ですね……。(;・∀・)
    コメントありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    チキチキ魂呼び猛レース、トップバッターは敗者復活戦の阿古麻呂です!
    真摯な態度と優しい呼びかけで古志加ちゃんの魂にオイデオイデをしているようです。
    震える古志加ちゃんに、怖くないよ、悪い人じゃないよと、呼び掛けます。
    し、しかし最後のヒトコトが。。。Σ(゚д゚lll)ソ、ソレハ...
    さて、後続のふたみん選手にバトンは引き継がれるのか、それとも一気にゴールを決めてしまうのか。
    負傷中の三虎選手は、そして禁断の花麻呂選手は参加はあり得るのでしょうか!?
    手に汗を握りつつ、レースの行方を待ちたいと思います……(; ・`д・´)ゴクリ

    作者からの返信

    たけざぶろうさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    「チキチキ魂呼び猛レース、トップバッターは敗者復活戦の阿古麻呂です!」
    ぶ───ッ! (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
    あまりに表現が面白すぎて、吹きました。やあもう、その通りで。

    「真摯な態度と優しい呼びかけで古志加ちゃんの魂にオイデオイデをしているようです。」
    →オイデオイデ〜。怖くないよ〜。
    細かく震える古志加、ほとんど返事をしてくれません。これは望み薄か───ッ!

    「し、しかし最後のヒトコトが。。。Σ(゚д゚lll)ソ、ソレハ...」
    →悪い人かもよ〜。

    「さて、後続のふたみん選手にバトンは引き継がれるのか、それとも一気にゴールを決めてしまうのか。」
    →はっはっは……。
    またまた、たけざぶろうさまが鋭いッ!!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

    「負傷中の三虎選手は」
    →医務室のようです。オイッ、寝床で寝てる場合じゃないぞーッ!

    「そして禁断の花麻呂選手は参加はあり得るのでしょうか!?」
    →あ、これだけはありません。ハッキリ言っておきます。

    さあ、チキチキ魂呼び猛レースの行方は?!
    誰が勝利の栄冠を手にするのか───?!

    楽しいコメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂さん!!スパダリですね!!
    愛情深い所を見せられると、鹿は弱いんですよー!!。・°°・(>_<)・°°・。
    ミトラさーん!!先越されてますぞ!?Σ(゚д゚lll)あっ、でも大怪我してるんでした!!
    コジカちゃんを救い出す王子様は誰なのでしょうね……??

    作者からの返信

    YAKIJiKA様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂は……、そうですね……。
    金持ち度合い、
    ①難隠人(大豪族)
    ②三虎(豪族)
    ③阿古麻呂(郷の金貸し……種籾だけど)

    なので、スパダリで……、いいか、スパダリで。好条件男子に変わりはない。
    顔は良いし、優しいし、金に困らないし、前に、女は古志加一人で浮気しない宣言きちんとしてたし。
    うん、阿古麻呂で良いでしょう。
    (良いのかーい!)

    大怪我してる三虎。さあ、どうなるでしょう。
    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂、本当に良い男ですね。

    古志加とは結ばれなさそうだけど、正直それもありでは〜と思ってしまいますw

    作者からの返信

    海藻ネオさま

    阿古麻呂、本当に良い男です。
    真実、古志加を愛し、心配をしています。

    正直それもありでは……。

    著者にもそう思わせる阿古麻呂です。

    コメントありがとうございました。

  • こんにちは。

    阿古麻呂、真摯な言葉で古志加に呼びかけている姿はなんかぐっときました。
    古志加のこと、よく知らないからちゃんと直接聞くのいいですね。
    報われない片思いしてる人どうにも好きなもので…じれじれしているヒーローヒロインもいいですが加須さんの書かれる片思いしているひとたちも切なくて素敵ですねえ

    作者からの返信

    ちづさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    阿古麻呂、真摯な言葉で古志加に呼びかけます。
    心から。救いたいから。
    報われない片思いしてる人、どうにも好きですか。私も好きです!
    「切なくて素敵」と言ってくださり、嬉しいです。

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 三虎が同じこと(=オレは古志加が恋いしい。心から)言ったら戻って来そうですけどね、古志加の魂。
    ね、三虎!!!

    作者からの返信

    綾森れん様。

    こんばんは。ようこそ、いらっしゃいませ!

    ……そうですね。三虎が、
    「オレは古志加が恋しい。心から。」
    と言ったら、魂戻ってきたんじゃないかな。
    私もそんな気がしてきました。

    ……なんで、そう言わなかったのかな。三虎……。
    (ため息)

    嘘は、つけなかったんですね。三虎は……。

    コメントありがとうございました。

  • あこまろ、どさくさにまぎれてプチ告白なんて、ちょっとズルい!!

    作者からの返信

    虎の威を借る正覚坊さま。

    こんにちは。ようこそ、いらせられませ!

    はい、阿古麻呂は、ずるいやつです。(笑)

    三虎のことは良く知りませんので、任せておけません。オレが、なんとしても、です。

    ちゃんと、古志加のことが好きなので。

    コメントありがとうございました。

  • おおおおお!

    作者からの返信

    西しまこ様。

    えへへへへ。
    阿古麻呂、あれではまだ終わってませんでした。
    阿古麻呂リターンズです。

    コメントありがとうございました。

    編集済