応援コメント

第二話」への応援コメント

  •  桑麻呂、体を触ってくるなんて、いやなヤツだなあ。
     あとで悪さをしかけてこないといいけれど。

     花麻呂の幼馴染で、新しい衛士になった阿古麻呂。
     この人はどんな人かしら。

    作者からの返信

    本城 冴月さま

    桑麻呂、セクハラ野郎です。
    許せませんね、こういういやらしい事をしてくる奴は……。
    悪さを仕掛けてこないと良いですが、わるい予感がしますよね。

    花麻呂の幼馴染、新しい衛士になった阿古麻呂。
    タレ目のボンボン、性格は優しめ、です。

    コメントありがとうございました。

  • 桑麻呂、男所帯だと必ずこう言うセクハラする人がいますよね、むしろ今までに居なかったのが不思議なくらい? 

    阿古麻呂、また犠牲者が……?

    作者からの返信

    かごのぼっち様

    桑麻呂、セクハラ男。むしろ今までいなかったのが不思議なくらいですよね。
    古志加が可哀想な子供で、幼い頃から皆で面倒を見てきたのと、三虎好き好き光線を飛ばしておりますので、卯団の皆は、あったかーい目で見守ってきたんですよ……。

    阿古麻呂、そりゃあ、ねえ。古志加、これだけ可愛いので。

    どうなるか、どうぞお楽しみに。

    コメントありがとうございました。

  • 新キャラ登場に素敵なイラストでした!
    スンスン…おや?なんだか負けヒロインの匂いがするぞ…?どこからだろう…?

    作者からの返信

    きんくま様

    新キャラ登場です。
    素敵なイラスト、と言ってくださり、嬉しいです。
    おや、気が付かれましたか。この漂ってくる匂いに。
    垂れ目イケメン阿古麻呂、第二の負けヒロイン(男)となるか否か……?
    ちなみに、「あこや真珠」が名前のモチーフです。

    コメントありがとうございました。

  • 三虎と離れ離れになった古志加、親無しは自分だけではないと、自分が居なくなっても何も変わらないと思ってしまうのが痛々しいです…。皆と寝食を共にしても古志加の悲しみは癒えず、唯一支えとなった三虎は遠い奈良…
    衛士団に新しい風が吹き込んだことで、何か好転すると良いのですが。

    作者からの返信

    日鷹久津さま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    天涯孤独の身の上な古志加にとって、三虎への恋心が、生きる上での大きな支えです。
    三虎がいないと、ガタガタと、「健やかな心」が崩れてしまうのです。
    でも、頑張って日々を過ごしています。
    古志加を思いやってくださり、ありがとうございます。

    衛士団に新しい風邪が吹き込み、もちろん、古志加のまわりも動きますよ!

    コメントありがとうございました。

  • こうやって目を離した隙に新たな恋が生まれてしまうかも……?
    大丈夫か~、三虎? 大事な者はそばに置いておくもんじゃよ(*´ω`*)

    作者からの返信

    最十レイさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    これ、ジャンル「恋愛」なんで、三虎が目を離した隙に……、あり得るかも?!

    「大事な者はそばに置いておくもんじゃよ」
    本当に、そのとおりなんですけどね。
    三虎、お年頃の古志加を置いてっちゃいました。
    (奈良時代なので、結婚適齢期の年齢に、古志加はなっています。)

    コメントありがとうございました。

  • こんなむさ苦しい男ばかりの中にこんな可愛い女の子がいたらねぇ……。

    でも桑麻呂触るなしっ!

    そして今回も挿し絵が神がかっていたのでした♡

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒様

    そうです、むさ苦しい男どものなかで、たった一人、可愛い年頃の女の子がいます。
    この文章だけで、危険……!!(・_・;)

    桑麻呂、セクハラ男。困ったもんです。古志加もやられっぱなしではありませんが、それでも、触っちゃ駄目です。

    挿し絵もご覧くださり、ありがとうございます!
    花麻呂も、阿古麻呂も、古志加を可愛いなあと見ています。

    コメントありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    想い人に旅立たれてからの日々が切ないですね。
    そうなるとクローズアップされる卯団の日々。
    よぉく考えてみると、女性(気さく美人)ひとりに独身男性(推定)多数という状況自体がどこか危ういですもんね。
    頼れる荒弓さん、弁えている薩人さん、いい人な花麻呂君、そんな仲間たちばかり見ていて忘れていました(^_^;)
    強いだけに……な古志加ちゃん、さて彼女を中心に、どんな人間ドラマが?

    作者からの返信

    たけざぶろうさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    三虎が奈良へ行ってしまって、古志加は嘆きの日々です。切ないです。
    クローズアップされる卯団の日々。

    卯団は、妻帯者も大勢います。半数以下、くらいかな。
    古志加はガキンチョの頃からここにいるので、子どもが大人を慕う意識のまま、ここで過ごしてますが、「よぉく考えてみると……どこか危うい」
    そうなんです。
    古志加はお年頃の美女に成長した自分に無自覚です。
    頼れる荒弓、わきまえてる薩人、いいヤツ花麻呂。たけざぶろうさまのおっしゃる通りです。しかし……、です。

    三虎の不在。
    三虎がいると語りにくいエピソードを、語っていきますよ〜。

    コメントありがとうございました。

  • おっと、新しい出会いの予感w
    三虎がいない間、違う人と仲良くなっておこうw

    作者からの返信

    碧心さま

    続けてご高覧いただき、ありがとうございます。

    新しい出会いの予感です。
    三虎に置いていかれた悲しみにくれる古志加。

    どうなるでしょう?!

    コメントありがとうございました。

  • 三虎がいない寂しさと、古志加の人見知り?で、花麻呂を陰に隠れるシーンが、阿古麻呂の垂れ目と相まって、新しい恋愛!?と思った私のどきどきを加速させましたわよ!←ないって知っているけど。

    しかし花麻呂頼りになる男の子になってきましたね♪

    作者からの返信

    左手でクレープさま

    古志加、人見知りです。
    すすす、と信頼してる花麻呂の背に隠れました。

    花麻呂(古志加、可愛いな〜。)
    阿古麻呂(かっ、可愛い、可愛い……。)

    阿古麻呂、身を乗り出して、隠れた古志加を見ようとしてしまいました。(笑)
    タレ目の阿古麻呂、新しい恋愛、ふふふ、ないって知ってるのですか? ふふふ……。

    花麻呂、古志加の頼りになるお兄ちゃんポジションです。良いヤツ。

    コメントありがとうございました。

  • こらこら桑麻呂さん、それはセクハラと言うんですよ?めっ!

    阿古麻呂さん十八歳だけどもなんだか初々しいですねぇ。あれれ?どうしてかな?なんだか甘酸っぱい香りがする……??三虎さんいないのに、いいのかな??(ドキドキ)

    作者からの返信

    朝倉さま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    桑麻呂、セクハラです。めっ、してください!

    阿古麻呂、18歳ですが、なんだか初々しいですね。
    古志加も初々しいですね。
    初々しい✕初々しいで、なんだがレモンのような甘酸っぱい香りがしますね。

    三虎が勝手に退場しちゃうから……。

    さあ、どうなるでしょうっ?!
    (王道展開です)

    コメントありがとうございました。

  • ハートつけずに絵に飛んじゃった。
    すんごく素敵でした。漫画コマ割りまで登場!めきめき腕を上げとりますな〜(*´◒`*)

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    絵を褒めていただき、ありがとうございます。

    阿古麻呂は新入りですが、年齢は古志加より上です。
    古志加は、衛士として一人前ですが、同時に可愛い歳下の女の子として阿古麻呂の目には映っています。

    コメントありがとうございました。

  • 加須 千花さま

    こんにちは!

    阿古麻呂、なにやら古志加に興味があるようですが、さて、どうなるのだろう…。

    卯団の皆と一緒にとる食事、賑やかくて楽しそうです。食べ物飲み物がまた、おいしそう。三虎とが薩人いなくて寂しいですが、切磋琢磨する仲間たちに囲まれていられるのは良いですね。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    こんにちは!

    阿古麻呂、タレ目の優男。
    花麻呂と並び、卯団のなかのイケメン枠です。
    ヒーロー(三虎)不在時にあらわれる新キャラといえば、もう、あれしかありません。

    これ、ジャンル「恋愛」なんですよ……。

    食事、美味しそう、と言ってもらえて、嬉しいです。
    奈良時代の食事、どうしても、現代から見ると地味なんですよ……。少しでも「食事の楽しみ」が伝わるように、頑張ってます。
    古志加、三虎に置いてかれて、傷心です。
    でも、卯団の仲間に囲まれて、皆はあったかいです。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    こんばんは!
    仕事の合間に時間がぽっかりできまして、
    拝読いたしました。


    桑麻呂・・・そのうち目潰しの刑に(笑
    古志加ちゃん、さみしそうですが阿古麻呂とよい友達になれそうな
    予感がしました!
    (ちょっとそれで孤独感が払拭されれば良いのですが・・。もっとも別の原因があるとは思いますが(汗))

    引き続き拝読させていただきます!


    追記——

    >ちょっと女のコとしては、隙があるんですよ……。
     →難隠人様のエピソードらんへんから、うっすら感じておりました!

    作者からの返信

    kone様

    こんばんは。ようこそ、いらっしゃいませ。

    ぽっかりの時間に最適なカクヨムですね♪

    桑麻呂はそのうち目潰しの刑にしてやりたいですね。
    古志加、阿古麻呂と良いお友達になれると良いです。

    はい、良い子のお返事をしました〜。

    えろいセクハラ男、万死!
    三虎が不在で男新キャラといったら、あの方向性しかありません。
    古志加……、三虎好き好きだけど、ちょっと女のコとしては、隙があるんですよ……。

    どうなるでしょう!

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    「こめかみに傷つく回し蹴りッ! チェストー!」
    ズピーーッ!

    時代考えるとかなり派手な組み手ですね。

    作者からの返信

    かつたけいさま

    はい。こめかみが傷つく回し蹴り! 古志加、足、相当上がるのです。

    派手です。強いです。格好良いです。女官部屋の女官が、古志加にキャーッ♡ と言うのも、さもありなん、です。

    コメントありがとうございました。

  • お、後輩くんたちが入って来たんですね!
    しかしこの展開、後輩側から見ればむさくるしい男所帯だと思って入った軍隊に花の17歳乙女がいるってシチュエーションでは!?
    サークルの姫どころじゃないですよ!!
    「なんで美女いるの?」ってなってそう。
    「美女と組み手いいんですが? ぐへへ」みたいな。

    作者からの返信

    綾森れん様。

    まさしくそんな感じなんですが。

    古志加は子供のころから、男16人に女1人まじって組み稽古をしてるので、たとえば、ちょっと触ってしまったよー、ぐらいではびくともしません。(強い子)
    二回胸やお尻をタッチされると、むかっとするので、きつく膝蹴りや肘打ちを打ち込んでやって、その場でスッキリするように心がけています。
    (強い子)

    ぐへへ、で組み手すると、痛い目をみます。

    コメントありがとうございました。

  • おぉー!!新しい登場人物が増えましたね!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    桑麻呂さんは、好きな子にちょっかいかける男子タイプか、はたまた単にセクハラしたいだけなのか……。
    阿古麻呂さんは穏やかそうな人ですね!!いいお兄ちゃんになりそう!
    (二人の顔が赤かったのは酒でも呑んでたのでしょうか??色々と描写から推測するのは楽しいですね!当たっているかは兎も角として!)

    作者からの返信

    YAKIJiKAさま。

    こんばんは。ようこそ、いらせられませー!

    はい、新しい登場人物です。

    桑麻呂はセクハラです。
    古志加は子供のころから、男16人に女1人まじって組み稽古をしてるので、ちょっと触ってしまったよー、ぐらいではびくともしません。(強い子)
    二回胸やお尻をタッチされると、むかっとするので、きつく膝蹴りや肘打ちを打ち込んでやって、その場でスッキリするように心がけています。
    (強い子)

    不愉快だから書きませんでしたが、いつの頃からか、桑麻呂は、組み稽古の最中に、女性が嫌がる場所をもんでこようとするのです。
    しかも、身体が一番密着する組み稽古の時だけを狙って。
    荒弓が見かねて、やめるよう注意したことがあるのですが、この男、やめようとしません。困りましたね。

    阿古麻呂は穏やかです。
    あっ、浄酒呑んでるんですよ、分かりづらくてスミマセン。
    加筆しておきますっ。

    コメントありがとうございました。