第20話 相談②

電車に乗る三日月に手を振って、家への帰り道をゆっくり歩く2人。

満が困った様な笑みを浮かべて口を開いた。

「まさか俺の弟があんなに人が良いとは思わなかったよ……。元々優しい奴とは分かってたけどさ。」

「流石にお人好しすぎない?食費以外全部出してるのはヤバいし、買い物行かないから自分で行って、お金も自分で払ってちゃ全く貯金出来なかったでしょ。」

涼子は更に怒りが籠った声で続けた。

「し、か、も、それで彼女が貯金出来てないのは本当におかしい。聞いてた感じ服とか趣味にお金を使ってる感じじゃ無いっぽいし……。」

そこまで言ってから、じっと考えるようにして黙り込んだ涼子と、考え込む満。

2人は眠りに着く直前まで、そのまま無言だった。

三日月の話の内容を思い返した2人は、同じ事実にたどり着くこととなった。

「……満。三日月君の事、支えてあげようね。また1人で進めるようになるまで。」

「もちろん。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

割れた花瓶は直らない 白久 巻麩 @kimidori4489

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ