第8話


直ちゃんは今起きたばかり。なおちゃんの顔はむくんでいて、なおちゃんの目は一晩中泣いて腫れています。

「人々は私への信頼を失いました。私は何の仕事をしなければならないのですか?」なおちゃんは自問自答した。

直ちゃんはベッドの壁にもたれかかる。なおちゃんの涙がまた流れ始めた。

「フルーツサラダの売り手であることは、私の両親からの遺産です。私は彼らをがっかりさせました」となおちゃんは再び言いました.

なおちゃんは、家の外で騒ぎ声を聞いて、突然怯んだ。直ちゃんは急いでベッドから起き上がり、家を飛び出した。

"これは何ですか?"直ちゃんは慌てて尋ねた。

「フルーツサラダは売ってないの?」太った女性が尋ねました。

「いいえ」と直ちゃんは答えた。

「あなたの自家製フルーツサラダを買いたいのに」太った女性の隣にいた痩せた女性が言った.

「はい、手作りのフルーツサラダが恋しいです」と、なおちゃんに会いに来た中背の女性。

「でも…」なおちゃんは怪訝そうに言った。

「ためらわないでください。あなたの自家製フルーツサラダを本気で買いたいのです」と太った女性は再び言いました。

"心配しないで。昨日の中毒問題は、学校、保護者、生徒の秘密です」と、なおちゃんを驚かせたやせっぽちの女性。

「リオ先生にお願いされたんです」と中背の女性が言った。

なおちゃんは地面に倒れた。なおちゃんは泣かなければならなかった。

「なおちゃん…」 少女は一斉に叫んだ。

「ありがとう」なおちゃんは緊張して言った。

「なおちゃんへのお礼として、なおちゃんにフルーツサラダを作ってもらいました」と太った女性は言った。なおちゃんはうなずいてから微笑んだ。

「ちょっと待って」と言うと、なおちゃんはフルーツサラダを作るために、なおちゃんの家に駆け込みました。=.=

「パク・リオ先生は本当にうまい」と口いっぱいにフルーツサラダを持った太った女性が言った。直ちゃんは赤面した。

「でも中毒事件のせいで。りお先生は仕事をやめることにしました」と悲しそうな顔をした中型女性。女の子達と一緒にフルーツサラダを食べていたなおちゃんもビックリ。

「どうして仕事をやめなきゃいけないの?」となおちゃん。

「わかりません」と痩せた女性は言いました。

「私たちは罪悪感を感じています」と中くらいの身長の女性は言った。リオくんの犠牲を思い出し、全員が悲しそうに頭を下げた。

「あの事件でりおくんが働けなくなるとは思っていませんでした」と太った女性は言った。

「なおちゃんは理緒先生を説得して復職させることができるでしょうか?」太った女性に尋ねた。新しいアイデアを思いついたかのように、すべての目を輝かせます。

「よし、リオ先生を説得してみる」となおちゃん。

「ありがとう」と直ちゃんの指を抱きしめる女性.=-=

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サラダボウルの甘酸っぱい愛 インドネシアの作家。 @pone_chan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ