第7話

りおくんは、落ち込んだ顔で校長先生に辞表を手渡した。彼は、彼の行動が原因で病気になった生徒の保護者全員に配布するお金の入った封筒を渡すことを忘れませんでした。今回のりおくんは本当に自分の行動を後悔しました。りおくんはとても貴重な教訓を学びました。りおくんも中毒事件を経て大人びた。

「パク・リオはやめなくていいから、この学校で教え続けてください。りおくんが無実であることはわかっており、学校と保護者はすべてを隠すことに同意している」と校長は語った.

「ごめんね」リオくんは下を向いて言った。

「誰もが知っている……りおくんが善意を持っていることを」校長は言った。

「この学校にいると罪悪感がある」とりおくん。

「りおくんがそう判断するなら、邪魔するわけにはいきません」と校長先生。

「ありがとう」 リオくんはそう言って校長室を後にした。

ルクンが校長室から出てきたとき、空虚感がありました。リオくんは仲良く自分の部屋に行ってリオくんの物を集めていた。りおくんの周りに先生たちが並んでいる。彼らは悲しそうにリオくんを見た。

「たとえ一瞬でも。でも、りおくんはこの学校の大家族の一員だと感じています」と教師の一人は言いました。りおくんの体が涙で震えた。リオくんの唇が唸った。でもリオくんは、友達の前で泣きたくなかった。

「ありがとう」と別の先生が言いました。りおくんは一言も発することができなかった。彼はただ見下ろした。そんな結末になるとは、りおくんは予想していなかった。ここで闘争を終わらせてはならない。

りおくんは、りおくんの持ち物を持って部屋を出て行った。さっきから生徒達は部屋の近くに立ってりおくんの到着を待っていた。

「先生……行かないで!」弟子はしわがれ声で叫びました。

「先生…私たちに起こったことを学校に報告しません」と別の生徒は言いました。りおくんは、りおくんに下校しないようにと懇願する生徒たちを一人ずつ見て、にっこりと笑った。

「戦わなきゃいけないんだ。成功しなきゃいけないんだ。俺みたいにならないで」とリオくん。

りおくんの言葉はそれだけだった。りおくんは強くなろうとしましたが、シヴァのすべての手が彼を防ごうとしたにもかかわらず、進み続けました。りおくんごめんね。りおくんは教育者としてふさわしくない。今のところ、起こったことはすべてリオくんの秘密だった.

出金前に立つりおくん。リオくんは大きく息を吸ってから、口から吐き出した。

「正しい判断だ」リオくんが言った。

りおくん自身が学校でのインターンシップを中止し、次の学期にインターンシップのコースをプログラムすることを決定しました.被害者の入院費はりおくん。りおくんはお金を稼ぐために一生懸命働き、はるなのおばあさんにりおくんと銀蔵くんを二度と比べられたくない。

「このお金では、今学期の学費を賄うのに十分ではありません」とリオクンは言いました。

りおくんは、りおくんの車のシートに体を落とした。リオくんはハンドルに頭を乗せた。

「救えない」リオくんが言った。

「仕事しなきゃ」 りおくんがまた言った。

りおくんにとって、彼の人生は本当に悲しいですが、りおくんはこれが彼の行動への報酬だと思っています。ずっと、りおくんは子供のように考えています。今こそ、本当の人生と向き合う時です。=.=

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る