第56回配信 (紫音目線) 逆凸を研究

「だから、本番はこういう風に進んでいくと思うんだよね!」


龍ちゃんが張り切って解説しているけど、正直聞いていなくない。

レミーとコラボするのは全然いい。

レミーは、わたしのことを馬鹿にしないし、わたしのペースで進んでくれる。

しかも、わたしたちのことを好きなことが伝わってくるから、別にいい。


問題は、わたしたちに勉強しろ、と様々なVtuber動画を見せてくる龍ちゃん。

別に、他のVtuberを見るのは構わないよ?

勉強になるし、最近は私だって他の人の見てるから。

私だって学んでる。

他人のものも吸収しながら、成長できるようにしていきたいもん。


でもさ、そこに龍ちゃんがいるのは違うよね?

だってさ、龍ちゃんが解説してるってことは、その人の配信見てるってことだよね?

しかも、わたしたちに解説するぐらいってことは、何回も見てるよね?

ねぇ、見てるよね?


私は、そんな黒い思いが出て来て、思わず頭を振る。

はぁ、落ち着いて。冷静になって。

こんなのじゃ、龍ちゃんに嫌われてしまう。

そんなの、耐えられない。


前回のことがあってから、わたしたちは再確認したのだ。龍ちゃんがいる生活がいつまでも続くものじゃないということを。

この間は、龍ちゃんが私達のことを思ってのことだったが、それだけが離れる理由ではない。

もし、龍ちゃんが大学を卒業したら?

もし、彼女とかできて同棲を始めてしまったら?もし、私達のことを嫌いになってしまったら?


考えるだけで、吐き気がする。

龍ちゃんが出て行ってしまったら、家からまともに出れないわたしたちは、どうすることもできなくなってしまう。

ただただ、泣いて過ごすしかないのだ。

いや、過ごせるのかどうか。


龍ちゃんがいなくなってしまっては、私達は何もできなくなる。

それを、私達は再確認したのだ。

だから、できる限り龍ちゃんにはここが居心地の良い場所であってほしい。

そりゃ、携帯見たりとか、GPSつけたりとかは仕方ないけどさ。

ずっと家にいて欲しいのに、それを我慢してるんだから、それぐらいいいよね?


本当なら、わたし達のことだけ考えていてほしいから、コラボなんてしたくない。

わたしたち以外のことなんて1ミリも入れたくない。


でも、わたしたちが元気にしていると、龍ちゃんも元気になる。

だから、わたしたちはコラボをする。

龍ちゃんのために。


「逆凸ってこういうものなんだねー」


と、何事もないように私はお兄ちゃんに話しかける。

本当は、嫉妬で気がへんになりそうだけど、そこは龍ちゃんへの愛で抑える。

それに、コラボはレミーとだから。

頑張れる。


だが、楽観的に考えていた私に飛び込んできた逆凸という名のコラボは、私の想像をかなり超えていた。

突然電話がかかってきて、急に話をする。

しかも、10分から15分で終わり。

そんなの、無理!!


自分の配信でも時間配分できていないのに、他人の配信でうまくそんなことができるわけがない。

しかも、いつ電話がかかってくるのかも分からず、できる限り仲良い感じの話をノリよく?

無理、

絶対に無理。

どうしたらいいの?これ、今からでも断れる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染の兄妹VtuberはガチのヤンデレVtuber〜僕らの配信だけみててね〜 ナガレカワ @naga_rekawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ