第2話 ヤンデレ元カノが魔王に転生してた

「おわ!これが異世界かー!」


俺は冒険者の街に降り立った。

剣士や魔法使いが歩き、空にドラゴンが飛ぶ。


よおし!来たぜ、異世界! 


まずは……ステータスオープン!


レベル1

HP 150

MP 120

攻撃 25

防御 12

俊敏 17

魔力 21

スキル1 全スキル解放コード

スキル2 補給支援(小)


HPとMPが三桁もあるじゃん。

これも女神の計らいだ。

でも、スキル2【補給支援(小)】はなんだ? 


≪味方に自分のHPとMPを分け与える≫


ゴミスキルだ。単体では役に立たない。

元からあった俺の固有スキルだろう。

ま、気にしなくていいや。


そう言えば……あの女神様の話だと、とりあえず冒険者ギルドに入らないといけないらしい。

ギルドに入って仕事をすれば、金を稼げる。


俺は街の真ん中にある、冒険者ギルドの館へ向かった。

街で1番目立つでかい建物だから、すぐに見つかった。


「ギルドに登録したいんだが」


受付でエルフのお姉さんと話す。

金髪に長い耳で、しかも巨乳だ。

異世界へ来てよかった!


「ギルドに入会するには、審査を受けねばなりません」

「審査って、どんな?」

「ギルドマスターの前で、スキルを見せるのです」


俺のスキルは【全スキル解放コード】だ。

異世界に存在するすべてのスキルが使える。

レベル1の俺でも、上級魔法が高い放題だ。

MPには気をつけないといけないが。


「審査を受けるよ」

「わかりました。ギルドマスターを呼びましょう」


塩対応のエルフのお姉さんは、奥へ行った。


ふふふ。ギルドマスターの度肝を抜いてやるぜ。


「みーつけた!」


後ろから肩を叩かれた。


「誰だ?」


俺が振り向くと、


「あたしをもう忘れたの?美羽よ」

「マジかよ……お前も転生してたのか」


俺を刺したヤンデレ彼女、美羽が冒険者ギルドにいた。

ここにいるってことは、俺を刺した後、美羽も死んだのか。


「お前も冒険者になるのか?」

「私は魔王になったの」

「ま、魔王……」

「女神様に魔王にしてもらったの。前の世界で、男に浮気されて自殺した哀れな女の子だから、特別に魔王にしてもらえた」


魔王と言っても、前の世界の美羽のままだ。

ツノが生えたり、目が赤くなったり、そういう魔王ぽっい感じが全然ない。


「圭介は今からギルドに入会するんでしょ?この世界では、ギルドに入らないと生きていけない。ギルドに入るにはスキルが必要。つまり、スキルが使えなくなれば、死ぬってことね」

「そういうことになるな」


なんだか嫌な予感がする……


「圭介が働くなんて似合わないよ」

「え?」


禍々しい黒いオーラが、俺を包み込んだ。


「これはなんだ?」

「圭介のスキル、封印するね」

「やめろ!」

「チートスキル持ってんじゃん。これで無双しようとか思ってたんでしょ。そんなのダメ。野垂れ死んで」

「うわああああああああああ!」


≪スキル1が封印されました≫


「補給支援(小)みたいなゴミスキルじゃ、ギルドに入れないわね。じゃ、せいぜい長生きしてねー」


まぶしい光と一緒に、美羽(魔王)は消えた……




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【★あとがき】


モチベになりますので、


よろしければフォローや星をいただけますと嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒモ男転生~前世でヤンデレ吸引器と呼ばれたヒモの俺が、異世界で美少女に養われる。無自覚にメンタルケアして感謝されているのだが~ 水間ノボル🐳@書籍化決定! @saikyojoker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ