応援コメント

第5-19話 丁稚」への応援コメント

  • よしヒャッハー案件だな。
    濃い魔力を全力活用して
    向こうからやってくる経験値を
    狩り放題タイム?

  • イツキは確かに最強だけど、それでも力で敵を倒すだけでタイトルの日本を背負うは正直大袈裟だな思ってた
    でも今度のは国の命運を左右するレベルの事態ぽいし、こういう問題に今後も対処できるのがイツキだけなら確かにタイトルに偽りなしかも


  • 編集済

    書籍買いました✨

    イラストも良いですね✨

    カクヨムも楽しみにしてますね✨

  • 晴永出番だぞ

  • 桃源郷というより黄泉平坂な感じ?

  • ソウルソサエティ編が始まるのか!?

  • …下手したらあのジジイがやらかしてるとかいう可能性もあったり…しないよな?

  • 生贄使って封じてたとかそういう感じかぁ

  • >彼女たちは、ちょっとムスっとしたまま黙りこくっている。
    まぁ2人、特にニーナからしたらそら不機嫌にもなるわな。

    『閂』が人間(鍛冶師?)なのか魔なのかは分からんが、ソイツが『閂』としての仕事を放棄した結果、こっちと仙境の境が曖昧になって触れ合いそうになっており、触れ合うと仙境の魔がこっちに大量に来て人が沢山死ぬよって状況かな?

  • やっと話が進みそうだ!次回も楽しみです

  • 仙境=第七位階の魔の引き篭もり世界?

  •  だんだん見えてきたね。やはりこの地に住んでる鍛冶師達はずっと何かを隠してたっぽいな。仙境を利用してたが、最近しくじった?境界を担ってた「閂」とやらが仕事を止めてしまったのはそのせいだろう。

  • む… 人柱か?

  • ん〜?この世とあの世の距離がもっと近付くのかな?
    仙境の存在がこの辺のハズと伝説自体はあったから、近くにあるのではとは思っていたけど、隠れ里的なものよりも、普通は入れないような場所なのでは…?