応援コメント

第5-06話 ひとつかみの休息:上」への応援コメント

  • サウナは一回入り過ぎて倒れそうになって以来、入るのが怖くなって。水分補給には皆さんお気をつけて。

  • 戦闘職の女性が少ないのは身体能力の差もあるけど、
    一番は彼女たちが敵に傷つけられたりすると男性が逆上して
    冷静な判断が下せなくなったり命令違反とかしかねないから。
    恋愛感情とかあったらさらに混沌と化すと思う。

  • まあ女は顔とか肌が綺麗じゃないと駄目!だから怪我もご法度!みたいなのがそもそも外見差別だと思うけど。まだまだ頭固いよね世の中。向かい傷が男の勲章なら、女も傷だらけでええんやない?強そうで。
    ただし肉体的耐久力的にも、元々狩りができるよう作られた男の肉体と子育てに特化させられた女の肉体じゃね……女も戦えば多少は地位向上するだろうが、シンプルに非合理的だと思う。
    昨今の作品はやたら女性に戦わせたがるけどある意味では、従来の女性的役割に価値はない、と言ってるのと同じ。誰かが家事育児やんなきゃなのにね。
    問題は、戦わない者(直接稼がない者)を弱者としてナチュラルに下に見る傾向だよ。これも一種の生存戦略だろうから永遠に解決しないだろうけどね。
    すみません、作品の本題と遠ざかってしまいました。

  • サウナと冷水浴繰り返すくらいならば、高温(と言っても普通は42°付近で制限されると思う)シャワーと冷水(普通の水温)シャワー繰り返したほうが良いだろうなぁ。

  • >例えば外にある魔力を操ることが出来れば、俺は魔力を消費せずに魔法を使うことができるんじゃないだろうか?
    魔力元から多いのに外の魔力まで使おうと…。

    サウナは入ってる時は暑くて嫌なんだが、その後の水風呂が何とも言えない気持ち良さなんだよなぁ。

  • 前世でサウナに入ったことがないということに驚いた
    マジかイツキ、一度試しに入ってみるか程度すらやったことなかったか

  • 面白い!