応援コメント

幕間 トラジディーキッチン」への応援コメント

  • この作品の幕間大好きなんよね

  • 追いついたー

  • 追いついてしまった…続きが早く読みたい!

  • 相変わらず何故人類が存続しているのか謎なレベルで魔が凶悪ですね

  • こう言う回大好きなんですよね


  • 編集済

    普段はイツキ視点だからイツキの異質さを忘れそうになるけど、普通の祓魔師視点だとこんな感じなんだな

  • 普段感想とか書かないけど、コメント覗いたらガチの自己中いて爆笑してしまった。
    世界観伝わってくるし、それでいて主人公の異質さが目立つ、いい表現だと思いますよ。読者としては読ませていただいてる立場だから、感想ならともかく物語の変更要請はあり得ないかな。ここまで読んでる人が多数いる時点で、良い作品であることは明確だし、作者さんは気にしないで好きに書いてほしいです。

  • 相変わらずの人類に厳しすぎるやばすぎ世界でとてもよい
    厳しい世界だからこそ登場人物の心も激しく揺れるしその描写もある。それを読む読者の心も揺さぶられるのだ。「あー…」とか「はー…」とか言葉にならないような読後感はこうして生まれる

  • たかが読み専の意見よ。
    私は好きですよ、世界観が伝わってきて

  • 小説を読むのも書くのも自由なんだから気に入らなければ読まなければいいよ
    正直小説の内容を他人があれこれ指図できるもんじゃないでしょ読者は作者の作った物語(世界)を共有させてもらって楽しんでるだけなんだから!
    文句があるなら自分で作ればいいと思うよ
    自分だけの満足できる物語をね

  • 久しぶりの更新ありがとうございます、面白かったです!
    読んでて毎回思うのですが、魔のセリフをよく思い付きますね。作者さんの魔はしっかり敵だなと思うし、祓うべきだと認識するようなキモさ(褒め言葉です)をしています。
    これからも楽しみにしています。

  • このサイトは残酷シーンなど自由に書けるのでは?日本は言論の自由があるのに自分の考えを押し付け圧力をかけるのはいかがなものかと。黙って出て行ってください。悪い人間、考えが異常な人、たくさんいます。この話もありかと思います。私の押しな作品です。負けないで頑張ってください。

  • 最高に面白い!

  • 気に入らなければ、黙ってフォローやめて読まなければ良い。
    そう思います。
    私も読んでいた小説で、話の展開とか面白かったけど、どうしても細かい所が気になって読むのをやめた小説があります。
    読み切れないほど小説はあげられているのだから。
    そこらが自由だから良いと思っています。
    この作品は、書き方が秀逸だと感じています。怖いもの見たさで読んで楽しんでいます。
    今後とも作者さんの好きに書いてほしいなと思います。応援しています。

  • この試験方式、守られ役が志願制じゃなかったら色々と闇を感じる

  • この、傲慢先輩、キース教官みたいになって欲しい……

  • いやほんと、この世界魔境過ぎるわ。退魔師も一般人も死にまくりじゃないかこれ。

  • 面白い(=^▽^=)


  • 編集済

    第三階位も一般的には天才なんだろうがまさか試験で第五階位に当たるとは、運が無かったな(ただの調査員のミスか、裏が有るのは分からんが)
    イツキの任務が近くじゃなければ死んでましたね。

    普通の天才(第三階位)とイツキの対比よ。やはりイツキは異常な天才だw

  • 試験なのに見届人もつけない辺り杜撰すぎる…


  • 編集済

    この作品は幕間も毎回良作!
    とても綺麗にまとまっていて読ませる!

  • これは調査した人間が杜撰だったのか、それとも魔がうまく隠していたのか。
    どっちにしても調査担当者は大目玉を食らうな。


  • 編集済

    第三階位は一応普通の天才なんですけどね、ただスポーツでいうなら県大会優勝者レベルの「一般的に見掛ける範疇での天才」

    「隠し」が使える時点で最低第四階位の格上なのに、複数の魔を従えてるから魔を産み出せる第五階位。相手が悪すぎた

    それに第五階位でも十数年に一人の逸材で、数百年に一度レベルと比較したなら言わずもがな……

  • 人が足りなくて軽微だと思われる仕事を試験にまわしている感じがしますね。酷い話です。

  • 良い幕間でした。
    魔を祓い得る優秀な祓魔師とそこから見たイツキが異常でしかないと分かる対比。

  • 試験がド危険でビックリしました‼︎
    てっきり階位が高い人が『魔』を確認した後に撤退して、ちょうどいい難易度と判断して試験に使ってると思い込んでました。

    これが何者かの陰謀の一部なのか、単に運の悪いケースなのか気になるので今後の更新が楽しみです。