応援コメント

第3-24話 氷雪公女③」への応援コメント

  • インセプション?

  • 共鳴に次ぐ共鳴に次ぐ共鳴!?

  • なるほどな!

  • なるほど完全に理解した(わかってない

  • 無限共鳴編、来たな。

  • 6割目の

    脇芽も振らず、は

    脇目も振らずでいいと思います。

  •  眷属生成で得たイエティを使役して村人を搾取していた悪徳陰陽師にかつて生け贄にされたのがアヤそっくりさんの氷雪公女なのかな?
     陰陽師も自分の意思でやっているのではなく雪の魔物に憑依されているとか?
     更にアヤそっくりさんに憑依したけどアヤそっくりさんは魔物化しても意志が強く正気を失わず紅法師のように長生きしていたけど、そっくりなアヤに出会って共鳴してしまい、雪女化して暴走させない為に魔法を封印したとか?
     次はアヤそっくりさんの心を破壊せずに陰陽師を倒す為に陰陽師に共鳴ダイブか?

     金縛りは親父が後回しにした洗脳対策魔法があれば防げたのでしょうね。

  • 氷雪公女から氷雪公女に入ったのか?

  • ここから始まる無限共鳴

  • 最後まで一気読みしてしまいました。
    色々考察することが有って、正解が気になります。
    章頭で読むのを止めておけば……。でも続きがもう出てるのに我慢出来なかったです。
    続きを楽しみに待ってます。

  • トリプルブッキングかよ!?

  • ア、アーナルホド。ダイタイワカッタワ

  • マトリョーシカじみてきたな

  • なんだっけどっかで似たような映画見た事あるな、インセプションだっけ?あれもなんか人の頭の中に入る映画だったけ?まぁ別にどうでもいいけど、面白いです


  • 編集済

    流れ的に雪ん子ちゃんが式に⁉

    これまでとこれからを順番で考察…
    最初は雷、イメージカラー黄色系
    次が雪、寒い、イメージカラーは青紫系

    この流れで予想…予想の根拠は色
    零号、初号、の流れで
    火系統で熱い、イメージカラーの赤系
    闇、夜 イメージカラー黒
    で、黒は暴走がお約束w

  • 氷雪公主が魔法を使えないようにしたのは何故か
    心象の中にあらわれた生贄を欲する謎の妖とは

    いい感じで興味をもたせながらストーリーが展開しているしある程度よくあるパターンなので混乱せずに楽しんでいます

  • >脇芽も振らずに
    脇目でしょうか?

    何回リンクしとんねんw

  • なるほど...わからん

  • 二転三転!
    心の中の心の中に入ってるわけだから、つまり、どういうことなんだ?!

  • 氷雪公女は味方?!

  • 意外な展開!
    続きが凄い楽しみです!

  • 次回も楽しみに待ってます

  • 実は黒幕は今出てきた青年陰陽師で妖を利用して民から搾取していた所を氷雪公女が食い止めていた?かな?
    そして深く共鳴した事により原因に対峙できた?
    そしてソイツはまだアヤちゃんの中に巣食っていてそれを排除する為に招き入れたのかな?

  • 吸い込まれたのはいったい何故だ...?
    共鳴か食われたのか?共鳴ぽいかな?

    青年祓魔師は、まだアヤの中の氷雪公女の中の少女の中に残ってる?とか?

    気になる気になる、めっちゃ気になる。

  • うぉぉぉ

  • ……つまりどういうことだってばよ?

  • インセプションのような世界観を文字で表現出来てて無理な設定と思うところが素人目から見てないの凄すぎる。続きが楽しみです!

  • 現状では読んでて脈絡がなく???状態です。
    前提知識のちゃぶ台返しやキャラの正体のミスリード目的で、
    最後に明かすためのギミックなのかもしれませんが...

  • この展開、どっかの映画で見たような。
    夢の中の夢の中の夢みたいに。

    作者からの返信

    インセプション

  • 氷雪公女が敵じゃないとは思ってたけど、悪い奴らに封印されてて名前だけ利用されてたみたいな感じ?

  • 次辺り解説が欲しいな


  • 編集済

    青年祓魔師が氷雪公女を封印した人で、封印は幼女の精神に閉じ込めるモノ。氷雪公女の精神にも連結させてそにに鍵を設けていて、それをイツキが解除したのかな?情報足りないからまだ良くわからないですね

    後は、この青年祓魔師が善意か悪意かどんな理由で封印してたか
    氷雪公女のスタンスがただ封印から解放されたいだけか、アヤちゃん気に入ってる感じなのかでこの後の展開変わってきますね


  • 編集済

    まあ、アヤちゃんの話から、氷雪公女がアヤちゃんを守ってるのは分かってたけど、これ、もしかしてアヤちゃんの前世の呪いがとか、そんな話なのかなぁ

  • 混乱してきた。多分、まとめて読めば整理できそうだけど……

  • 正直なんか理解できなくなってきました🥺

  • アヤちゃんの精神の中に入って、原因と思われる氷雪公女の精神の中に入り、アヤちゃんに似た生け贄の女の子の中に入った、かな?

    次は誰の中に...

  • もうこれわかんねぇな

  • アヤちゃんパワーアップイベントか?

  • 次も楽しみにしてます!!

  • OK落ち着こう
    ちょっと状況整理のため、読み直しだわ

  • 複雑になってきたな