第5話 VRで特訓

 翌日の日曜日。

 昨日とは打って変わって、平和な朝だった。


 朝日にいたずらをしかけられず、部活もない。

 パンとサラダで適当に朝食を済ませる。ひとり暮らしなので、気楽だ。


(さて、今日もやらないとダメだよな)


 不器用で、能力が低い僕に、だらけている余裕はない。


「『アンコンシャス・リンク』でもやろうか」


『アンコンシャス・リンク』とは、先日、朝日と一緒に遊んだフルダイブVRゲームだ。


 オープンワールドで自由度もかなり高い。運営が定めたルールや、ゲーム内のモラルに反しないかぎり、プレイヤーは好きに行動できる。

 

 クエストやイベントに挑むガチ勢もいれば、採取や鍛冶職人、釣り人や商人などを楽しむ人もいる。

 僕はといえば――。


 ゲーム世界にログインすると、宿屋の部屋にいた。前回は強制切断されたが、宿屋に戻されたらしい。

 洋服から日本式の甲冑へ装備を変える。腰には日本刀を差す。

 

 ステータスウインドウを開き、いつもの座標を入力。


 つぎの瞬間には、街外れにいた。屋外にある訓練場だった。何体もの木人が並んでいる。


(今日も練習しますか)


 刀を振りかぶり、なにもない空間に振り下ろす。

 いわゆる、素振りだ。


 中学に引き続き、高校でも剣道部に入るつもり。今は体験入部中。

 部活がない日はVRを使って訓練をしている。


 とくに、モンスターと戦うわけでもない。当然、経験値は入らない。

 ひとりで黙々と素振りをやり続ける。


 屋外訓練場には何人かのプレイヤーがいた。すぐ近くにいたのは、黒魔術士だった。


「ファイカ!」


 炎魔法を木人に当てる。木を人型にしたものなので、木人は燃えた。


「とりあえず、ファイカの使い方と威力はわかったかな。木人を倒してもつまんないし、クエストでも受けてみるか」


 初心者プレイヤーが操作の練習をするため、屋外訓練場がある。


 そんななか、ゲームを始めて1年半以上の僕が、ひたすら剣の練習をしていた。

 VRだと素振りを何千回とやっても、筋肉痛にならない。効率良く特訓できるので、リアルと組み合わせている。

 

 なのに。


(なんか疲れたなぁ) 


 今日に限っては、なぜか体が重く感じる。気も乗らない。

 剣を振って、現実逃避をしたかったが、仕方がない。


(リアルで素振りしてみよう)


 VRをやめ、現実の世界に帰還する。

 前回と異なり、強制切断もされずに普通にログアウトできた。

 ログアウトできる日常を噛みしめる。


「そういえば……」


 ふと思い出してしまった。


 2年前の2022年秋。VRを巡って、事故が起きたことを。

 ひとりの少女が、ゲームからログアウトできなくなったのだ。

 

 開発者の犯罪行為によりプレイヤー全員がゲーム世界に閉じ込められたわけではない。

 世界で1億人近いVRゲームプレイヤーのうち、だけが被害に遭った。


 少女はかわいそうだと思う。

 たしか、僕と同じ年だったはず。そんな事情もあり、ニュースで見る少女に共感した記憶がある。


 なお、事故の後、国が対策本部を立ち上げ、フルダイブVRの安全確認を行った。徹底的な調査を経て、問題なしと判断。

 おかげで、僕たちは安心してVRを楽しめている。


(さあ、練習しないと)


 庭に出て、竹刀を振った。VRと比べて、竹の重みを感じる。


(あれ? なんか軌道がまっすぐじゃない)


 リアルでも調子が悪いみたいだ。


(もともと、上手い方じゃないんだけどさ)


 1時間ぐらい素振りを続けていたら、雲が出てきた。雨が降るかも。


 練習をやめ、浴室に行く。シャワーがしたい。

 温水で軽く汗を流し、ボディタオルで背中をこすっていたら。


「へい、旦那。お背中、お流ししやしょうか?」


 突然、聞き覚えのある声がした。

 振り返ると、朝日がいた。バスタオルを巻いた姿で。


「朝日さん、一緒にシャワーはまずくないですか?」

「硬いこと言いなさんな、クラゲさん」

「クラゲ?」

「だって、今日のみっちゃん、人間じゃないんだもん。クラゲがフワフワと浮いてるみたいに、浮き足だってる感じ」

「そうなの?」

「うん、なんか変だよ」


 少しだけ体の動きが変ぐらいに思っていたのに。


「だから、あちしがサービスしちゃいます」

「サービスって?」

「男子高校生なんだし、エッチなサービス一択やろ?」


 朝日はターンして、全身を僕に見せてきた。

 普段はツインテールの髪を後ろでまとめ、うなじも露出している。バスタオルを持ち上げる膨らみも、小柄な割にむっちりした太ももも破壊力がある。


 エッチなサービス一択は言いすぎだと思っていたのに、こんなのを前にしたら一択しかない。


「あれれ? もしかして、硬いこと言ってるうちに、あっちも硬くなっちゃった?」


 朝日の視線が僕の下腹部に向けられる。


「うわぁっ」


 慌てて、手で隠す。

 大丈夫。半分ぐらいしか覚醒していなかった。


「中途半端なままじゃ、素振りもできんぞ」

「素振り?」

「硬くなれば、竹刀代わりに素振りができるのでは?」

「……はしたないことを言わないでください」


 幼なじみをやんわりとたしなめると。


「あちしは芸の道に生きてるんや。下ネタも含めて、学ばんとな」


 案の定、無駄だった。


「というわけで、夜の素振りをするために、あちしがご奉仕しちゃいます」

「なにをするのかな?」

「いやいや、背中を洗うだけだよ(棒読み)」

「教育的によろしくないことはしないでね?」


 釘を刺しておく。


「あちしが男だったら、後ろからしちゃうけど、あちしに竹刀はないからねぇ」

「だから、下ネタは……」


 嘆息を吐きつつも、僕は前も向く。

 朝日とは幼少時から何百回となく、一緒に入浴している。今さら、間違いは起こらないだろう。

 しばらくして、背中に人肌の温もりが触れた。


「ふぁっ」


 手だと思いますけれど、手のひらにしては弾力がもっちりしていて。


「あら、みっちゃんったら、声がかわいいんだから」


 笑われてしまった。


「ときめいちゃった?」

「……」

「顔も赤くなって、そんなによかったのかなぁ」


 朝日の吐息が首筋に当たる。

 ということは、彼女が僕の背中に密着している可能性が高くて。


(まさか⁉)


 なんとなく事態を認識したとたん、竹刀が戦闘状態に入ってしまった。


 心臓がドキドキして、血流も速まっていく。

 お湯で体が温かくなったこともあり、頭がぼんやりとして――。


 意識の輪郭が曖昧となり、体の支配も不自由となり。

 僕は宙をフワフワ浮いていた。クラゲのように。


 思わず振り返ったとたん。


『ぶはぁぁっ』


 盛大に噴き出してしまった。


 というのも、ふたりの美少女の裸を拝んでいたのだから。

 桜井小陽さんがバスチェアに座っていて、朝日は桜井さんの背中に体を押しつけていた。


「よし、はるるんに変身したぞっ」

「ふぇっ、朝日さん⁉」


 桜井さんがびっくりするのも無理はない。いきなり裸で、エロい目をした女子高生が鼻息を荒くしているのだから。


「脱いでも、最高のパイオツかよ。色も形も申し分ないですのう。触診しちゃいま」

「ふぁぁぁんんっっっっっっっっっっっ!」


 全裸で絡み合う女子2名。

 よろしくないので脱出したいが、ドアを開けられない。

 ならば、できることは少ない。目を閉じてみる。


『あれ? 見えるんだけど』


 幽体離脱中に目をつぶっても意味がないようだ。


 だとすると、目をそらすしかない?

 天井を見る。視界の大半が天井で埋まる。今度は大丈夫だった。


 しかし、嬌声は消せないわけで、かえって想像力が働いて悶々とするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る