時雨

 僕らの『大雨の日』の記録はこれにて終了。

 改めて、僕は雨が好きだ。理由は、楽しいからだ。ただただ親友とふざけあって、笑いあって、雨が続けば良いなんて思って。こんな気持ちになるのは、この雨の日だけだった。

 でこぼこな僕らは、ふざけ合う事にしか目が無いんだろう。だからずっと一緒にいられるんだと思う。

 初めて二人と出会ってから五年。ずっと僕らが付き合っているのは、どんな事でも笑い合っているから。きっと二人とは嫌でも離れられない。

 後たったの一年と数ヶ月。高校へ行ったら別々の道を歩いて、また誰かと、どこかで笑っているんだと思う。

 でもきっと、三人でいる空間が一番輝いている。そんな気がする。

 僕はそうであって欲しい。

 自信は無い。でも、この一年の使い道。それだけは確実に正解を導いているはずだ。

 僕らは記憶の時雨の中、また傘を差し歩いて行く。


END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友時雨 花楠彾生 @kananr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ