第9話 イレイス完了

 サトルは少将が動かないことを確認すると部屋の出口に向かう。


「見てたんなら助けてくださいよ、アヤカさん」


 アヤカと呼ばれた女性は黒のスーツに赤いコートを身につけ、眼鏡をかけている。


「だってえ、楽しそうだったし」


「いたの? アヤカさん。もうほんといいかげんにして欲しいんだけど」

 マナミも愚痴を言う。


 どうやら少将が蛇神になった時からずっと見ていたようだ。


 サトルは少将が持っていた金色の立ち姿の蛇の像を調べみたが、特に変化はなかったようで手に取ってそれをアヤカに渡す。


「アヤカさん、これで良かったの?」


「ええ、これで日本の国益も守られるわ。ありがと」

 そう言って去っていった。


「ねえサトル」

「なあに? マナミ」


「どういう事よ? これは一体どういうことなの? 教えて!」


「はぁ。そもそもね、このミイラのイレイスはミイラのイレイスじゃなかったの」


「ん? なんとっ?!」


「うん。エジプト・日本両政府が翠界教団緑焔会の企みを共同で潰す気だったんだよ。アフマド少将は最初からエジプト政府に疑われてたの。まあ、翠界教団緑焔会は日本発祥って言われてるからね、今回協力して日本政府も借りが返せたし、エジプト政府は教団を潰せたしって事だよ」


「うん、全然わかんない」


「僕も最初はわからなかったんだけど、でもマナミと少将の会話を見ていて気づいたんだよね」


「ん? 何で私が出てくるのよ。全く意味がわかんないんですけど!」


「ほら、『死者の書』がどうとかって言ってたでしょ」


「うん、覚えてない」


「ですよね。簡単に言うと『死者の書』は葬祭文書の総称で、カフラ王一族の物は公式には見つかっていないんだよ」


「そうなの?」

「そうなの。だけど少将は明確にカフラ王が書いた『死者の書』って言ったんだよね」


「そっか。わかんないけど、まあいいや。ちゃんとイレイスできたんだよね?」

「いいのかよ。まあ、イレイスは完了したね」


「そっか。んじゃあまあ、後は国家情報保安局に任せて帰ろうか」

「そうだね、あー! 俺、明日ピザ屋のシフト入れられてるんだった!」


「頑張ってね、サトル。て、エルビスなサトルもなかなかカッコよかったよ」


「マナミ、本気か?」


「何よお!」


 そう言って二人は後始末を国家情報保安局に任せ、エジプト特殊チームの拠点を後にした。


(完)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イレイサー:File08_カフラ王の呪い(oriental version):憑き者落とし『イレイサー』の現代版 UD @UdAsato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ